2013年9月時点での旅行予定

現時点での旅行予定。


― ― 妄 想 ― ―

【台湾】
10月31日(木)~11月4日(祝)

この期間はマカオに行こうと思っていたら、
嫁がどこか海外行きたいとゴネだした ( ̄へ ̄; ムム


マカオに行って今年4月と同じことを繰り返したくないので、
「台湾にでも行こう!」と誤魔化しておく。

休みが取れたら多分だけど行くと思います。



【マカオ】
11月29日(金)~12月2日(月)

どこかでマカオに行こうと考えたら、月またぎで有休取得で可能な日程。
休みは多分取れると思うけど、現時点では妄想段階。



― ― 確 定 ― ―


【マカオ・中国大陸・タイ】 
2月6日(木)~2月17日(月)

8月30日にチケット発券して確定。
ANAのマイルを17,000消費して、サーチャージ等が16,000円ほど。

決まっているのは香港に到着する日と、香港から日本へ戻る日のみ。
11泊12日となかなかボリュームがある日程。
毎日ブンブンしたら軽く死ねますw


問題なのは2014年の旧正月が1月31日なこと。
現段階では法定休日は2月6日までの7連休っぽい。
旧正月中はマカオはもちろん、東莞や珠海も中華小姐が激減すること必至。

旧正月明けでも多分だけど小姐はあんまり戻ってきていないと予測。

なので前半はタイにでも行こうとか。


来年のことですが、今から行動予定を策定中。
なんといっても、年に一度のアジアエロ周遊ですから気合入ってますw


02/06(木)香港⇒マカオ 
02/07(金)マカオ⇒タイ 
02/08(土)       
02/09(日)
02/10(月)
02/11(火)※日本の建国記念日
02/12(水)
02/13(木)タイ⇒マカオ
02/14(金)マカオ⇒下川島or東莞
02/15(土)
02/16(日)下川島or東莞⇒マカオ
02/17(月)マカオ⇒香港


あくまでも現段階の妄想です。
タイに6泊7日もいるかどうか不明。
バンコク以外にパタヤ・プーケット・サムイ島とか楽しそうだしありかな?

それともラオスとかカンボジアにチャレンジするか?


下川島も終わっているのは重々承知してますが、
一度も行ったことないから行ってみたいなっと。

下川島で怖いのが、冬場は海が荒れたら戻れないっぽいこと。
帰国日間近にそのリスクを取りたくないけど・・・



しかし改めて見ると『マカオで遊ぼう』からかけ離れた旅程ですねw


まあ楽しめれば没問題!





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

金沙城中心のキャンペーン?

どうも金沙城中心でキャンペーン中の様子。

スマホからなのでリンクの貼りかたが分からないので、
とりあえずurlを直貼り。

http://www.macau.com/en/


2泊連泊すれば平日なら1泊7,000円ほど。
来年2月まで適用なので使うかどうか悩ましい・・・

agodaでも同じぐらいの価格だったから、
マカオに行く予定がある方は検討の余地あり?

今週金曜の18時までの様子です。

2月現段階での妄想

来年2月6日からの旅程ですが、当初は中国に行きその後にタイと思っていたけど、
やはり旧正月明けなので最初中国に行くのは避けようかと。



02/06(木)香港⇒マカオ⇒タイ 
02/07(金) 
02/08(土)       
02/09(日)
02/10(月)タイ⇒マカオ
02/11(火)※日本の建国記念日
02/12(水)マカオ⇒下川島or東莞
02/13(木)
02/14(金)
02/15(土)下川島or東莞⇒香港⇒マカオ
02/16(日)
02/17(月)マカオ⇒香港


11泊12日の内訳は以下の通り。

マカオ4泊
タイ4泊
中国3泊


香港にはサッカー見に行こうかとちょっと検討中。
まあホテル高いから香港⇒マカオではなく、香港⇒中国のどっかになりそう。


しかし旅行は計画段階が楽しいっすね。


今の一番の楽しみです。






テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

デルタ航空のマイルでエアアジアを予約してみた

知っている方は知っているかと思いますが、デルタ航空のマイル特典は、
アライアンスのスカイチームだけでなく、
エアアジアやジェットスターも予約できます。

いい加減、香港⇔バンコクのエアを予約してみました。

タイ国内なら15,000マイルでしたが、国際線は20,000マイルで発券可能。


デルタの予約フォームから予約したのが今週日曜11月24日のこと。


翌日月曜に英語でメールがきてバゲッジなしなら2210THB(バーツ)、
バゲッジ有りなら3210THBとか日本にいるのかとか、
電話番号の確認がある内容のメール。

とりあえず返信だけしておいたら、火曜の昼間上司と飯食っている時に着信有り。


出ると容赦ない英語のシャワーが降ってきました・・・orz


デルタで特典切ってエアアジアを予約すると、
わざわざ国際電話でクレジットカードの確認や、
バゲッジの確認をされる仕様でした。


今日エアアジアから「無事予約が入ったよ」とメールが着。


なのでちょっとブログに残してみました。






テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

そろそろきちんと準備

ご無沙汰しております。

日本に1月6日(月)に帰国して翌日より仕事。
先週末の三連休は帰省して、今週は新年会ラッシュで毎日お酒飲んでました。


ようやく今日から時間が取れたので、いい加減来月旅行の準備を。


マカオのホテルはアメリカ旅行中に予約済み。
中国は現地確保だから、今調べているのはバンコクのホテル。
まあ、ペイバーしないのでどんなホテルでも問題なし。
立地と価格重視で調べています。


それ以外にも

・下川島の行き方の最新情報の入手
・東莞⇔香港の交通手段調査
・香港サッカー、タイプレミアリーグの調査
・ドンキでコスチューム購入w
・オカモトのゴム購入
・ドーピング薬の在庫確認

などなど色々とやるべきことが山積みです。


行程表を備忘。

02/06(木)香港⇒マカオ⇒タイ 
02/07(金) 
02/08(土)       
02/09(日)
02/10(月)タイ⇒マカオ
02/11(火)※日本の建国記念日
02/12(水)マカオ⇒下川島
02/13(木)
02/14(金)下川島⇒東莞
02/15(土)東莞⇒香港⇒東莞
02/16(日)東莞⇒マカオ
02/17(月)マカオ⇒香港


2/15東莞に泊まる事のみFIXにして、下川島は微妙なので考え中。

予定していても現地で気が変わればそこは適当に変更しまっす。





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行