Litchi氏2014年1月の行き先を変更する

ツィッターにはその日のうちに書いておいたのですが、1月のタイ行きは取り止めました。

11月27日にコレを書いて以降、1月のホテル予約はほぼ完了。

後は準備してから出発を待つだけの状態。

12月23日(火)の時点では「週末を2回過ごせば、もうすぐ出発~♪」と思ってたら、
やんごとなき事情で1月の行き先を急遽変更。


一人でタイオンリーの予定だったけど、全く関係ない国へ妻と二人で8泊ほど。

ブログの趣旨的に全く関係ない国へ行くので、旅行記は一切書く気はないし、
現地からの書き込みも最小限だと思います。

ちなみにキャンセルで捨てたのは、エア代(36,600円)とホテルのキャンセル料($15)だけ。

agodaでバンコク3泊とパタヤ4泊をブッキング。
それとバンコク1泊は最近よく聞くAirbnbで予約。

agodaについてはパタヤのキャンセル料金なし、バンコクがキャンセル料金が発生。

Airbnbはラッキーなことに日付を変更できたので2月に変更。



この急な変更でgiiさんにはご迷惑をおかけしました。
タイで一緒に遊ぶことを楽しみにしていたのに、本当申し訳ないです。

しばらく旅行は控えられる様子ですが、行かれる時は是非お知らせ下さい!


2月については予定通りタイ行きを決行(多分)

中の旅程は1月の旅行が終わってから決めよっと。






Twitterも使ってマース。

@Litchimacau






テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2015 年2月はパタヤへも

2012年から2014年まで年始の1月か2月は10日ほどの休暇で、
タイとマカオに行くのが慣わしでしたが今回崩れました。

当初は1月(11日間)と2月(7日間)ともタイに行く予定でしたが、
諸事情により1月は行き先を変更。

2月のタイのホテルはここで書いた通りバンコクのホテルは確保済み。


コメント欄でお勧めホテルを教えていただいたので、
せっかくなのでパタヤ行きも決めました。


普段はagodaメインですが、今回は予約サイトがバラバラ。

使ったサイトとかかった費用。


【バンコク】
Airbnb 1,723円(10,000円割引)
Hotel club 5,364円(815円割引)

【パタヤ】
agoda 1,983円(9,000円割引)


貧乏なので残っているポイント全部ぶっこみました( ・∀・)


エア代は35,600円ほどでホテル代は9,070円。(割引金額19,815円)

とてもいい大人がする旅行とは思えない、
貧乏旅行がこれで完成と相成りましたw


あっ、正確には2月16日(月)のホテルがないや。

ここは気分でバンコクにするかパタヤにするか決めるので、
現地で予約するようにする予定でーす。




Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

2015年2月の次の予定

Litchiは大体、次の次の旅行までは決めるタイプ。

先に楽しみがないと日々つまらないんで。


なので来月2月の次はいつにしようかと妄想中。

3月は期末&異動時期なので無理。


そうなると異動がない方にベットしてゴールデンウィークかなー?

並びが

4/28(火)
4/29(水)昭和の日
4/30(木)
5/01(金)
5/02(土)
5/03(日)憲法記念日
5/04(月)みどりの日
5/05(火)こどもの日
5/06(水)振替休日




4/28と4/30をうまいこと休める算段はついた(異動がないと仮定して)ので、
5/1もしれっと休めば9連休ですよ!

こういう時はリーマン万歳って思う時。


どこ行こっかなー。

せっかく9連休もあるならLVに行こうかとも思うし、
デルタのマイルが結構あるので成田からバンコク、
またはシンガポールってのもありだなー。

久し振りにマカオでもいいけど、5/1から2~3日間は大陸中国人が多そうだから、
そうなれば他の国へ避難しないとなー。



あっ、ポイペトは行きませんから(・∀・)




この妄想から旅行は始まっているから、しばらく妄想を楽しもっと♪





Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2015年2月のタイでしたいこと!

気がついたら来週の水曜日から昨年10月以来のタイランドですよ!

10月は2泊4日の強行スケジュールでパタヤのみだったので、
今度はちょっとはゆっくりとしたいなーって思ってます。

ということでしたいことをツラツラと。


■海外SIMでLINEの年齢認証をクリア

MVNO(格安SIMみたいなもん)にSIMを変えてから唯一の不満。
Litchiはドコモユーザーでないので年齢認証をクリアできないんですよね。

色々と調べると海外SIMならクリアできそう。

アメリカのSIMで試したけど、データ通信がないプランだったので出来なかった。



■10年来のお付き合いの方々とGOGO巡り

タイで落ち合い一緒に遊ぶ予定。
Litchiが福岡在住になってからお会いする機会が減ったので楽しみ♪



■Twitterの相互フォローの方と飲み?

お一人は仕事の都合で厳しそう・・・

もうお一方と予定が合えばパタヤで一緒に飲めるかなぁ?



■カオマンガイ

ピンクのカオマンガイに行くか、三種盛のカオマンガイを食べてみたい!



■シーシャ

水タバコのことみたい。
バンコクでは法改正で厳しい様子だけど、パタヤならゆるゆるなのでチャレンジ予定。

タバコ吸わない人もシーシャは嗜むって聞くから、どんなものか試してみようかと。



■パタヤちゃんと会えるかどうか?

このブログに公開で書くこともなくなったけど、一応ちょっとだけやり取りは再開してました。

今はバンコクにいるので、会えることを楽しみにしていました!

といってもこれまでと違って「パタヤちゃんカワユス(*´∀`*)」ではなくて、
黒い思惑を持って会う予定でブンブンもしないつもりだったんですよねー。

彼女にはこちらの本当の思惑を悟られないように接しているところだったけど、
彼女側の都合で多分会えそうになくなってきました><

次で会うのは最後のつもりだったんだけどなぁ・・・


まあ、会えばろくなことにならないだろうからこれでいいのかな?







Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

2015年2月のタイでしたいこと! ~ 書き忘れ

新ためて他にしたいことはないか考えてみた。

例えばMPに行かないのかとか、パタヤちゃんに変わる新しい女の子を探さないのかとか。


正直、MPはあまり興味がないというか行けたら行こうかな程度。

時間的にそんなに余裕があるわけじゃないしなー。


それから新しい女の子探しても、次にタイに行くのが未定なので、
いまいちモチベーションが上がらないのが本音。

今までも何人かとLINE交換してやり取りしてとかしたけど、
どうも継続せずに今に至るって感じなので。



あっ、パタヤではシーシャついでにディスコ的なところに行くのが楽しみ。

軍政の影響でバンコクのディスコは前は朝までだったのが、
クローズ時間が早くなってスクラッチドックで3時とかでクローズとか。
(まあ、スクラッチドックには行ったことないんですけどw)

パタヤなら変わらず朝まで営業しているとか。

なのでディスコでシーシャも一緒に嗜もうかと。


ついでに今度こそソイ6にチャレンジするとか考えているけど、
そんなにギューギューに予定を詰め込むのも好きじゃないので、
そのあたりは適当にその場で気分で行動しそう。

しかし旅行前に色々と妄想したり調べたりの時間は楽しい。


2月以降の予定も早く決めたいなー。





Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記