2015年8月のブログアクセス数

月の1/3も終わったけど、今さらながら8月のアクセス数。
本当に誰得のポストだけど恒例になったので。


2014年からの時系列表示、飛んでいる月は記録取り忘れで不明な月。

      UU     PV
01月   5,082   19,304
02月   5,257   24,591
03月   6,333   24,695
07月   7,328   28,400
08月   7,360   29,799
09月   7,767   33,115
10月   7,507   29,439
11月   6,687   24,663
12月   6,073   22,462
01月   6,656   22,614
02月   5,606   18,858
03月   6,213   20,998
04月   6,203   21,627
05月   6,890   28,844
06月   6,176   20,706
07月   6,535   22,024
08月   6,596   23,382

※UUはブログの月の訪問者数で重複カウントなし、
 PVはブログが月間どれだけ閲覧されたかみたいな数値。
 詳しく知りたり方はググってみて下さい。


この恐ろしいほどの安定感w
本当、リピートしてくださっている方がほとんどじゃないかと思うぐらい。
(本当はそんなことはなく、検索からも結構アクセスがある)

アクセス数は本当に悩ましいところ。

やっぱり増えればモチベーションも上がるけど、
あんまり増えて欲しくない事情もある。

お前どっちやねんって感じですなw


ペイバープレビュー数を増やす気なら色んな手段あるもんねー。
(2015年9月13日、プレビュー数なのに素で間違えていたので修正w)

「続きを読む」形式にしたら簡単に増えるなー。


それから外部のブログランキングに登録。

Facebookから適当におねーちゃんの写真を拾ってきてから、
ダマシリンクを仕込んでおいてランキングサイトに飛ばす。

これだけでランキングも簡単に上がって、ブログランキングからも流入。

実際そんなブログもあったりなかったり。


別に他人(ヒト)様することなのでケチをつける気はないけど、
自分はそこまでしようとは思わない。

そんなことしていたら、何より自分で閲覧する時が見辛いw


何度か書いてますが、わたしゃ自分の書いた文章についてはナルシストw
誤字脱字だらけで変な言い回しも多いけど、やっぱ一番見るブログは自分のブログ。

そのうちにネタにするけど、ポストのタイトルも結構考えてつけたりしているんだな。
とてもそんな風には見えないだろうけどw


そういやある方とやり取りしていた時、ポストのタイトルがちょっと話題に。

自分は外部ランキングサイトに参加していないけど、
あれってポストのタイトルが流れるんだよなー。

それはちょっと面白そうなので、最近はブログランキングに登録とかしようかなー、
なんてことも思っている。


なんかアクセス数の話しが変な展開になっているw


このブログは現地実況とかやっても大してアクセス数が変わらないので、
多分今月も安定の数字で落ち着きそうかな?

おまけにTwitterを使い出したら、ブログ更新するよりそっちが楽になったので、
現地からはそんなに書きこまない気がする。


ということでTwitterアカウントお持ちの方で、かつ下品でエロなアカウントでもオッケーな方は、
Twitterのアカウントもフォローいただければ幸せっす。


Twitterも使ってマース

Twitter




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ポストのタイトル

ブログ書いている方なら同意いただけるかもしれないお話し。

ポスト(記事)のタイトルはすごっく考えてつける時と、
やっつけで適当な時と落差が激しいのがLitchi。

「ある社畜の1日」とか超適当に書いた上にポストタイトルも適当。
でもこんなポストに拍手を6つもいただいたり。


ここ最近、ちょこちょこと自分のブログを読み直していたら、
今年に入ってからあんまり考えずにつけているなーっと。

結構考えてつけたポストタイトルって調べなくても覚えているけど、
本当今年のタイトルですぐ思いつくのは数個程度。

去年(2014年)ならすぐに出てくるのに・・・


ちなみに去年だとすぐ出てきたのが

「ギャンブルについてほんの少しマジメに考えてみた」シリーズ。

全10回に分けて結構一生懸命に書いたつもりだったけど、
エロ要素が強いブログなので全く需要がなかったみたいw



それ以外にちゃんと考えたポストタイトルですぐ思いついたのが、
7月にパタヤちゃんと会った時の話しを6回に分けて書いた時。

「4日目の午前中~まさかの連絡(2014年7月パタヤ)」

「4日目のお昼時~ゴーホックな彼女(2014年7月パタヤ)」

「4日目のおやつ時~プンプイな彼女(2014年7月パタヤ)」

「4日目の夕方~サバイサバーイな彼女(2014年7月パタヤ)」

「4日目の逢魔が時~ナーラックな彼女(2014年7月パタヤ)」

「Fake love with hooker」


この時はポストの内容とタイトルを合わせるために、考えながらつけたので凄く覚えている。


いちいちリンク貼るのが面倒になってきたw


「金池でパーティーだお(^ω^)」
ポストタイトルというか内容をノリノリで書いた記憶がある。
本当、この時は最高に楽しかったなぁ。
また行きたいなぁ。


他にも見直さなくてもツラツラ書ける。

「工藤さんと遊ぼう」
「パタヤちゃんとタカリちゃん」
「さよならパタヤちゃん」
「おかえりパタヤちゃん(笑)」
「失われたリングの行方」
「関空までの無駄に遠い道のり」
※関空の箇所をバンコク、パタヤに入れ替えたり
「サウナ小姐との店外デート考察」
etc


これ以外に非公開で何本も書いた時のタイトルも全部覚えていたりするw
「グロテスクな現実」とか「Litchiの想いと賢明な彼女」とか「彼女の想いと愚かなLitchi」とか。


キモイでしょw



でも、やっぱ去年(2014年)は途中まで結構好きなように書いていて、
それだけ自分なりに一生懸命に書いたから覚えているのかなー?


今年(2015年)とかやっつけが多いから、本当あんまり覚えていない('A`)

すぐ思い出したのは「出会いはいつもインソムニアw」と「ポン引きはベトナム人」ぐらい。
どっちも馴染みの女の子と会った時のポストなのが自分らしいw


もう飽きてきたのかとも思ったけどもう一つブログ書いてて、
そちらのタイトルは結構覚えているからそれも違うよなー。

7月の旅行記から前のスタイル(自分の感情も含めて極力詳細に)で書こうと思ったけど、
それをやらないと決めたから、しばらくはペラペラの内容が続きそうw


何を言いたいか分からなくなってきたのでもう終わりにするw




Twitterも使ってマース

Twitter




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2015年9月と10月のブログアクセス数

しかし9月の旅行記を10月一杯書くことになるとは思わっなかったw

本当は12~13話で終わる話しを32話も引っ張るとは、
自分でもあきれた、たまげた、驚いた!

途中でダレたから次回から考え直そう。

ということで2ヶ月分まとめてのアクセス数の話し。


2014年からの時系列表示、飛んでいる月は記録取り忘れで不明な月。

      UU     PV
01月   5,082   19,304
02月   5,257   24,591
03月   6,333   24,695
07月   7,328   28,400
08月   7,360   29,799
09月   7,767   33,115
10月   7,507   29,439
11月   6,687   24,663
12月   6,073   22,462
01月   6,656   22,614
02月   5,606   18,858
03月   6,213   20,998
04月   6,203   21,627
05月   6,890   28,844
06月   6,176   20,706
07月   6,535   22,024
08月   6,596   23,382
09月   6,420   24,583
10月   8,505   35,588

※UUはブログの月の訪問者数で重複カウントなし、
 PVはブログが月間どれだけ閲覧されたかみたいな数値。
 詳しく知りたり方はググってみて下さい。


9月末頃あまりのアクセス数の減少に危機感を覚えて、
ついに禁を破ってブログランキングに参加。
(実はブログランキングに参加せず、どこまで出来るかをやっていた)

結果は効果抜群。


さくっと過去最高を更新。
UUで2,000、PVで10,000ほど増加。

ただ古くからのマカオ好きでご覧いただいていた方々は離れていったご様子で・・・


ちょっと前まではUUを10,000、PVを40,000と思っていたけど、
ランキングも20位以内に入ることなくなったしそれも無理だなー。

毎日更新してたら20位以内はキープできるかと思っていたけど、
それはどうも甘かった様子w

ネタもないので前のペースにボチボチと戻していきまーす。




ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter




テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

総拍手数2000とランキングのお礼

ブログを書いていると「この機能必要なの?」みたいなのがあります。

自分が使っているFC2ブログだと拍手機能。
ブログを読んでいると「これ何であるの?」ってのをたまに見かけます。


でも自分はほぼ毎日、どのポストに拍手があるかってのを確認。

コメントはハードル高くても拍手なら気軽にできるので、
面白ければ拍手はいただける様子。

その拍手数で何が受けたかと勝手に判断してます。


ちなみにこのブログで一番拍手数が多いポストは、
回遊魚考察でその数はなんと67拍手!

このポストは確かコメント欄でご質問いただき、ぱーっと書いた記憶がある。
自分的には意外といえば意外な結果です。

まあ、この拍手数を超えること今後はないかなー?


このブログをまともに書き始めたのは2013年1月。

1000拍手に到達したのは2014年10月8日のことで、
その様子は【臨時更新】拍手がもうすぐ1000!で書きました。

0から1000に到達するまでは1年と10ヶ月かかりましたが、
1000から2000までは1年と1ヶ月で到達できました!

これもひとえにいつもご覧いただいている方々のおかげでございます(・∀・)


それからブログランキングも20位以下になった時もありましたが、
現在は13位まで上昇しました!

こちらもポチっと押していただいているおかげです。

本当、いつもありがとうございます。


正直、13位より上はハードルが高いのでこのあたりで十分満足してます(・∀・)


ということで拍手数2000到達とランキング上昇の謝辞でございました。





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2015年11月のブログアクセス数

本当は今日から旅行記を書くつもりだったけど、
土日はアクセス数が落ちるので気分が乗らない。

ということでブログ書いている人以外は、
全く興味が湧かないであろうアクセス数の話し。


2014年からの時系列表示、飛んでいる月は記録取り忘れで不明な月。

      UU     PV
01月   5,082   19,304
02月   5,257   24,591
03月   6,333   24,695
07月   7,328   28,400
08月   7,360   29,799
09月   7,767   33,115
10月   7,507   29,439
11月   6,687   24,663
12月   6,073   22,462
01月   6,656   22,614
02月   5,606   18,858
03月   6,213   20,998
04月   6,203   21,627
05月   6,890   28,844
06月   6,176   20,706
07月   6,535   22,024
08月   6,596   23,382
09月   6,420   24,583
10月   8,505   35,588
11月   8,884   39,179

※UUはブログの月の訪問者数で重複カウントなし、
 PVはブログが月間どれだけ閲覧されたかみたいな数値。
 詳しく知りたり方はググってみて下さい。


確か一時期、ブログ村のランキング(INポイント)で12位とか13位まで上昇。

その効果もあって10月よりUUもPVも増加し、過去最高記録を更新。


UU10,000、PV40,000も本当に夢じゃなくなってきた。

と思いきや11月実況でかなりアクセスを落としたので、
この調子だと12月はマイナスに転じそう。

現地では変な時間に更新したり、内容がイマイチだったから仕方ない。


アフィリエイトをやってない限り、この数字に意味はないけど、
やっぱり毎日更新しようとする原動力の一つなので、
このブログを更新する限りは一応気にしていこうかと。


そういや11月16日はUU452、PV2,213とか自分にしては信じられない数字。

書いたポストはこれだった。

嬢との最適な連絡頻度を考察してみる



どうでもいいポストでお茶を濁したけど、明日からはマジメに旅行記に取り掛かります。




1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記