2016年1月タイでしたいこと!

2016年一発目の旅行はタイ!
今回は10泊11日と自分にしてはなかなかの長丁場。

体調を崩さず、そしてズッコケなし(これ重要!)で乗り切りたいと思う。


では、今回の旅行でやりたいことをツラツラと。


■スマホの修理
この前、マカオに行った時にセナド広場でうっかり落とした時のこと。
これまで何度も落としていたけどそれはアスファルトの上。
石畳みの上で落っことしたら画面に見事な亀裂が入ってしまった・・・orz

特に支障なく使えるけど、やっぱブサイクだし見辛い。

なのでバンコクかパタヤのどちらかで修理に出すつもり。
金額は1000バーツぐらいだと嬉しいけどなー。


■バンコクで肉を食う
これ、結構な楽しみ。
ちょっと調べてからガッツリと肉を食らいに行く予定。


■パタヤで脱ハリウッド童貞
いっつもインソムニアばっかりで他のディスコは不案内。
マドカちゃんはディスコには乗り気じゃないので行ける機会はなかった。

特に有名なハリウッドには一度も行ったことがないけど、
今回ちょっとしたきっかけがあるので脱童貞を果たせそう。

これも結構な楽しみ~♪


■ゴーゴーバーでペイバーする
最後にゴーゴーバーでペイバーしたのは遥か忘却の彼方・・・
多分2015年3月のバンコクのクレージーハウスが最後。

タイの夜遊び系のブログとして危機感を覚えているので、
バンコクではペイバーするつもり。
出来れば有名嬢(ノイナか赤リスあたり)をペイってレポしたいなっと。

パタヤでペイバーは危険なので回避しておくw


■シーシャ
パタヤはシーシャ規制中だけど、バービアで吸えるところもある様子。
後はバンコクでみんなが行っているところで楽しむつもり。

バンコク滞在中、1日に一度は行くと思う。


■三種のカオマンガイを食べに行く
行こう行こうと思いつつバンコク滞在日数が短くて行けないまま。
今回こそと思っているけど早起きできるかどうか。


■「波の音が消えるまで」を読破
欲しかった本だけど上下巻で3500円するので未購入のまま。

大晦日の日に何となく楽天市場のサイトにログインした時に、
楽天カードを作った時のボーナスポイントの付与に気がつく。

期間限定のポイントで6000ポイント付与は12月18日、
使用期限が12月31日まで。


今日じゃんw


あわてて6000ポイントを消化するために本を買ってみた(・∀・)

飛行機の中だと乾燥で本が傷むので読むのはガマンして、
現地で時間をみつけてゆっくり読むつもり。


楽天カード作る時にハピタス経由で作ったからハピタスポイントを6000(現金に交換可能)、
そして楽天ポイントはこの6000以外にキャンペーンで2000獲得していた。

クレジットカードを作るだけで14000円相当なんて美味しすぎる、
とLitchiらしいセコイことを年末に思ったw


【宣伝】
今さらですけどハピタス経由でカードとか作ると色々と余禄がありますよー。
ちなみに楽天でこの本を買った時もハピタス経由で買ってポイント取りにいってますw

まだ未登録の方、登録自体は1分もかかりませんのでよろしかったらどうぞー(・∀・)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。




他にもあるかもしれないけど、いったんはこんな感じかな?

本当はサメット島に行こうと思ったけど、マドカちゃんが難色を示したので断念。

後はバイクのレンタルもTwitterで話しを聞いて、
色々と厳しそうなのであきらめた。

マドカちゃんと過ごす日が多いので、あんまり面白い内容はお届けできないけど、
このブログでも現地実況は頑張るようにします。

お時間ある方はお付き合いのほどよろしくお願いします。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

2016年ソンクラン緊急参戦!

Litchiはごくごく普通のサラリーマンなので、3月は異動のシーズン。
異動がはっきりとするまで年間の計画が建て辛い。

これは自分の異動だけでなくボスを含む周囲の異動も絡むため。
休みやすい職場環境ってのはあると思う。

最近ようやく異動がはっきりとしたので年間計画を策定中。


当初はゴールデンウィークにブチ抜きで18日ほど休む計画だった。
ついでに調子に乗ってソンクランも行けないかと話しを切り出した時のこと。

二ヶ月連続で休みなんてもっての他といった反応で、
ブチ抜きで休みも全く理解されず。

期間を短縮してもゴールデンウィークはダメだと。


毎年、ゴールデンウィークは休んでいたので油断して、
往路のエアも予約していたしホテル等もほとんど手配を終えていたので、
この結果はかなり凹む。

自分に合わせてパタヤを計画していただいたりした方もいたのに申し訳なし。


ソンクランは異動時期の直後なので行きたいと思いつつも、
毎年その思いが叶うことがなかったけど、
なぜだかソンクラン時期の休みは了解を得れる。

そうと決まれば速攻でエアとホテルを確保。


往路のエアは直行便だとLCCでも片道8万円とかあり得ない価格のため、
久しぶりにスカイスキャナーで経由便を必死こいて検索。

経由地までを検索して、経由地からバンコクまでをバラして検索した。

候補は台北、仁川、香港経由。
(国内発のバンコク行きは最初から除外していた)

宿は土曜から日曜の8泊で34,000円で宿泊可。
復路はマイルを使用するつもりで検索。


■香港経由
コミコミで35,000円の乗り継ぎは6時間ほど。
バンコク到着は23時過ぎの予定。


■台北経由
福岡10時55分発の台北12時15分着で9,066円。
台北17時35分発のバンコク1時15分着の37,177円。


■仁川経由
福岡9時25分発の仁川10時50分着の8,470円。
仁川14時55分発のバンコク22時着で32,008円。


値段と到着時間より香港経由を選択。


復路はマイルで取れなかったので、こちらはジェットスターの一択で11,000円ほど。


ただ今回は8泊なので機内預けしないと厳しい(Licthiは荷物が多い人)
そして1日予約を遅らせたら復路便は値上がり。


結果として以下となる。

【往路】
ばらして予約して3万7千円ほど。

【復路】
直行便で1万9千円ほど。


ホテルは6泊で3万円弱。
(最終日は深夜便なので予約しなかった)


初日も23時着なのでバンコクに1泊するか、タクシーでパタヤに移動するか検討中。

ここは無難にバンコクかなー?


ということで2016年度(今年4月~翌年3月)の一発目はソンクラン参戦!

多分、最初で最後のソンクランになるので目一杯楽しむよぉ~~。






1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





Twitterも使ってマース

Twitter





テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

2016年度の年間スケジュール(2016年3月時点)

ということで、昨日に続いて現在策定中の計画。
とりあえずソンクラン参戦は昨日のポストで書いた通り。


■4月
8泊9日でソンクランに参戦。
今のモチベーションはこれだけだw


以降は妄想検討中で確定ではない。


■7月
海の日あたりを絡めて4泊にするか10泊にするか考え中。
エライ極端だけど有休2日だけなら4泊のつもり。

ここはほぼ間違いなく行けると思う。

問題なのは7月19日(火)と7月20日(水)が禁酒日なところ。

まあ、パタヤに行ってマドカちゃんと一緒なら関係ないけど・・・


■11月
12泊でポイペトかマレーシア、はたまたマカオを絡めてタイに行きたい。
一応、2016年度のメインはここにしようかと検討中。

そのための準備(資金やマイル)を今からしているところ。


■1月
自分の中では年始に旅行に行くのは恒例行事。
ここは7泊か8泊できれば上出来かなー?


■2月
本当は1月を止めて2月を本命としたいところだけど、
2月は事情があってなかなか休み辛い・・・

ただ2月に休めるなら1月は取り止めるつもり。



お気づきでしょうが、今期は1回の滞在を最低でも7泊にすることを予定している。

問題なのは4月、7月、11月、1月とそれぞれの期間が3ヶ月は開いているところ。
果たしてその間にタイに行かずに済ませることができるのか!?


6月、8月、10月下旬、12月あたりはヤバそうだなー。


後はちょいと釜山に行くつもりなのと、散財一門が揃い踏みする時を検討したい。

あっ、一門で訪タイする時はシークレット訪タイで、
このブログでは事後で書くようになりますよーっと。


とりあえずの現時点での計画でした(・∀・)





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





Twitterも使ってマース

Twitter




テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

「サプライス!」でエアチケットを予約してみた

Litchiは皆さんが思っている以上に保守的。

不満がなければ基本リピートするので、
サービスを提供する側からは美味しい顧客だと思う。


なのでエアチケットを探すのは常にスカイスキャナーの一択。
(他にもいろいろと見かけるけど、大してメリットもないので使わなかった)


そんな時にHISが1年前に開設した航空券予約サイトが、
1周年記念だとかでセールをやっていることに他のブログの記事で気がつく。

サプライス!旅の価格に、驚きを。
(ついでなんでリンクも貼っておきます)
http://www.surpricenow.com/flights/search/search.aspx?lcid=atop_a01


セール期間は平成28年3月22日~平成28年3月31日。


セールの内容だけどエアチケット、もしくはエアチケット+ホテル予約時に、
以下のクーポンコードを入力すると5000円引きになる。

STBEVICYFLVR7P44

※予約画面と言うか決済の前の画面で入力します


日本航空・フィリピン航空・キャセイパシフィック航空・香港ドラゴン航空は適用対象外。
他、1周年記念セール商品は不可等の条件があるので、使う場合は各自で確認要。



ちょうどそろそろ韓国へ行くためのチケットを予約するつもりだったので、
こりゃいいやと検索すると5000円割引は安価なチケットに威力を発揮。

元の価格18,020円がクーポン適用で13,020円に!


いやー、いつ予約しようかと悩んでいたけど、ちょうどいいタイミングで予約できた。


別にHISの回し者でもないけどお得だと思ったのでポストにしてみました(・∀・)
(ちょっと遅いけどw)


後、4日間しかないけど予定がある方は「サプライス」で検索してから、
エアチケットを探すのもありですよって内容でしたー。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】




テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

2016年4月に持って行くもの

いよいよ3ヶ月ぶりのタイランド行きが近づいてきましたよっと。
最後に1月に行ってから3ヶ月、ここまでタイ行きの間が空いたのは一昨年以来。

さすがに禁断症状が出そうでしたわw


今回は7泊に機内伯が1泊という日程。
よって荷物は機内持ち込みで収まらないのでそれなりに持って行く。

いや、人によっては機内持ち込みでいけるのかもだけど、
ラップトップ持参派な自分は7㎏以下にする自信がない。


では、今回持って行くものを「自分用に」まとめてみた。

持って行くものリストを作ればいいのに、未だに自分のブログを使っているんだな(・∀・)
青字が当日の出発前に用意するもの。



■衣類
Tシャツ・下着・靴下6着、ポロシャツ1着、ハーフパンツ、
フィットネス用の短パンとTシャツ。

衣類多めなのは汗かいて頻繁に着替えるから。
洗濯屋を使うか自分で洗濯するつもりなのでここは5着でもいいなー。

後、多分行かないと思うけど時間に余裕があったらジムに行くつもり。


■エロ系
ゴム、ドーピング薬、ミニバイブ、コスプレ。

ゴムは普通のを10個ぐらいと衝動買いした0.01を3個。
ドーピング薬は誰かからもらったのでまだ2錠ぐらい残っていたなー。
でも、ここ最近ドーピングとかすることもなくなったので不要か・・・

ミニバイブはいつも持参するだけで一切使っていないので、
今回はコスプレとセットで使いたいけど今回も無理っぽそうだねぇ。


■身だしなみ系
電気シェーバー、歯ブラシセット、歯間ブラシ、ブレスケア、ガム10個、綿棒、洗顔料、鼻毛切り


■デバイス系
ラップトップ、普段使いスマホ、ガラケー、海外用スマホ、ポータブル充電器、充電器。


■テイッシュ等々
ウェットテイッシュ、ポケットティッシュ。


■食事系
インスタントコーヒー。
コーヒーはブラックが飲めない時があるので必須。


■その他
スリッパ2足、扇子、南京錠、メガネ、サングラス。

スリッパは備え付けのスリッパがなかったりするので持参。


■貢物
いつもマドカちゃんにお菓子やら色々と買っていたけど、
今回はほとんど何も買っていない。

前回渡しそびれた美顔マスクとハバネロがあるぐらい。

前はいつも感謝していたけど、それがここ最近はないので今回は無しにする。


■ソンクラン対策■
現地でスマホを守る袋は買うつもりだけど、パタヤでホテルまで移動する時も、
水をぶっかけられるとのことでジップロックにスマホを入れておく。
後はホテルに着くまでラップトップを守るためにビニールにでもくるんでおこうと。



これにパスポート、クレジットカードを3枚、現金、Eチケット等を持参。


ちなみにこんなのを書いている段階で、まだ準備は1ミリもしてなかったりするw


まあ、準備は1時間もあればできるから当日にでもするか。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約はこちら



テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行