日本での買い物

アマゾンの奥地にいくわけじゃないし、必要があれば現地調達すればいいので、
日本で買っておいた方がいいものをドンキで探したみた。


・オカモトのコンドーさん
・小姐にお願いしまくって着てもらうコスプレ衣装w


この二つを目的にドンキへ。
残念ながらコスプレはいいのがなかった。

AKBっぽいのはあったけど趣味じゃないし、セーラー服はいまいちだし、
ナースも何故だか置いていないし、OL衣装も見つけられなかったし。


結局は新規コスプレは仕入れなかったので、手持ちを持っていきます(・∀・)
コスプレブレザー


まあ手持ちがある時点でどうかと思いますがw



後はやっぱ日本製のうすうすコンドーさんが必要な時があるので、
オカモトの0.02を買ってうろうろしていると、
ミニバイブみたいなのがあったので衝動買い。
コンドーさんとミニバイブ



でもオモチャ系は嫌がる女の子が多いので使う機会はないかもー?



こんな感じで旅行準備を楽しんでいます(・∀・)





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2014年2月 <中国でしたいこと>

中国大陸は数年前と比較するとお得感が薄れているらしいけど、
まだまだコスパはいい方だと思う。


下川島には一応行く気ではいるけど、途中で気が変わったら珠海でウダウダするかも?


下川島でしたいこと!
置屋巡り、それ以外することないしw


まあそれは言い過ぎで、ぼーっと何もしない時間を作りに行くつもり。


それと東莞はどこの酒店に行こうか検討中・・・

そろそろ新しいサウナなり置屋を探索するか!



中国大陸は公安が恐いので慎重に探っていきます (・∀・)




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2014年2月 <マカオでしたいこと>

あんまりないです、以上!



は極端だけど、TAKABOOさんとお会いするのは楽しみですが、それ以外は何をしようかと考え中。


一応決めているのは、閉店したサナドの代わりっぽい、
カーサレアルに新しくできるサウナには行こうかと。

それ以外はあんまり決めていない。


賓館を開拓してもいいけど、ちょんの間ちっくな風俗好きじゃないし・・・
回遊魚を冷やかしで見に行ったり、十八サウナを見学ぐらいはするかな?


ランドマークの新サウナとか、ルアークのサウナとか行ってみようかどうしようか(´・ω・`)



ブログタイトルにしている割には冷めたもんだなぁ。


マカオは好景気というか中国に引っ張られてインフレ絶賛進行中。
ざっくりした体感では、この2~3年で20~30%はインフレが進んだ感覚。
(回遊魚とか800HKD⇒1500HKDだしw)
それに加えて円が弱いから、昔のようなお得感がないからそろそろお勧めじゃないかもー?


今のマカオって日本人慣れはしているけど、
近いだけでコスパ良くないから満足できる地域じゃないんだよな・・・



でも中国のインチキ経済が崩壊すればカオスだろーなw





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2014年2月 <バンコクでしたいこと>

ということで2週間もしないうちに、いよいよ11泊12日の腰抜け一人旅がスタートっ!


行程は

日本⇒香港⇒マカオ⇒バンコク⇒マカオ⇒下川島⇒東莞⇒香港⇒東莞⇒マカオ⇒香港⇒日本

とムダに激しく移動。



まあ香港は乗り継ぎとかヤボ用だけですが。


まずは4泊5日のバンコクでやりたいことを記録。
でも初日は21時過ぎにチェックインだろうし、最終日は朝マカオ移動だから、
実質は全部使えるのは3日間だけか・・・

最初はウドンタニとかラオスも行きたかったけど今回は断念!
次があれば検討ということにしときます。


ではやりたいことをツラツラと。




■マッサージパーラー

一回は絶対行くと思う、ただどのお店に行くかだけど、
多分ナタリーしか行かないんだろうなぁ。

アムステルダムとかポセイドンとかあるけどあんまり興味ないし。

いい娘がいたら2回は行きたいなっと。



■えろまっさ

昼間行くなら悪くない選択肢だと思ふ。

かをさんのブログで復習中。

アディクトかエンジェルあたりが良さそうかな(´・ω・`)?




■ゴーゴーバー

飲むだけだと思う。
リンクさせていただいているブログはもちろん、色々なブログを見てるけど、
ペイバーしての遊びは自分には向いてない気がする。

せめてちょっとでもタイ語が話せたら違うかもだけど、タイ語を覚えるつもりは全くナッシングw


しかーっし、LB(レディボーイ)とは一戦交えてみたい!!

工事前の竿つきを希望。
自分への挑戦ってやつをやってみるww

行くのならオブセッションとかがいいのかな(´・ω・`)?


兜合わせの上で、チャンチャンバラバラと戦ってみるw


お勧めの店とかあれば教えてもらえれば助かります<(_ _)>




■その他

メンズスパとか置屋とかあるけど行かないだろーなぁ。

あっ、テーメーには行ったことないので行ってみたいっっ!


それ以外はヴァニラでも行ってみようかな?




今日1日、色々な方のブログを徘徊をしていますが、みなさん文章上手ですね・・・


タイの調べ物をするだけのつもりが、最初っから全部読んだりして全く捗(はかど)りませんw



この後、TRさんのブログの復習が待っているのに、いつになったら終わることやら・・・




あっ、そういや非常事態宣言出てたな。

でも、ぶっちゃけあんまり気にしていないです。


デモ隊には近づくつもりもないし、やばそうだったらホテルに篭ってます。








テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

サウナ基本情報② ~入店編~

今回は入店から休憩室に行くまでの流れをさらっと。

※一度でもサウナに行ったことがある人には不要なポストです。


■入店してから

ホテルに併設されているサウナや商業ビルに入居しているサウナ等、
色々とありますが入店してすぐ言われる言葉があります。

最初、中国語で話しかけられてキョトンとしていたら、

「ジャパニーズ?」と聞かれるので「イエス」とでも答えると、
「ドゥー ユー ハブ ア クーポン?」と言われます。


ちっちゃいサウナでも大体聞かれます。


香港でクーポンを買っていたら黙って差し出せばいいでしょうし、
ないのなら「ノー」と言えば店員は分かってくれます。


上記のやり取りはロッカールームに案内される途中、
ロッカールームで着替える時によく交わされる会話です。




■ロッカーのあれこれ

で、ロッカールームの大きさですがそんなに大きくありません。
小型のスーツケースが入るサウナもあった気がしますが、
通常その大きさのスーツケースが厳しいぐらいと思って下さい。

スーツケース預けはここのポストをご参考に。


ロッカーの中にパスポート含む貴重品を預けて大丈夫かどうかですが、
Litchiは多分50回以上サウナのロッカーへパスポート放り込んでいますが、
貴重品がなくなるようなことはありませんでした。

どーしても不安な方はパスポートはホテルに置いておくか、
サウナにまで貴重品を持ち込めばいいかと。

※当然ですが外国でパスポート不携帯は、何かあった時にホントやっかいなことになります。
※個人的にはサウナに貴重品持ち込むほうが面倒な気がします。

閉店したサナドみたいに店員さんが女の人、それも若い時もありますが気にせず着替えましょう。

彼女たちは毎日、おっさんのチ○コ見ているので恥ずかしがる必要はありません!
(と書きつつ、Litchiは恥ずかしいのでチ○コ隠してますw)




■日本語って通じるの?

日本語が通じるというか、「日本語を理解するスタッフがいる」が正確な表現となります。
よってそのスタッフがお休みとか、まだ出勤していなければ通じません。

日本人がよく行くと思われるサウナなら、日本人対応に慣れてますので何とかなります。


日本人がよく行くサウナは・・・

・十八サウナ
・リオサウナ
・東方サウナ
・大富豪サウナ

この辺りで合ってますかね?

あっ、カーサレアルに移転する(?)サナドも多分ですが大丈夫。
カーサレアルは来月マカオに行った時に調査してきます。


それと日本語が通じなくても英語ならけっこういけます。
別にお互いネイティブでないので、ワンワードイングリッシュで問題なし!




■浴場とかサウナとか

ロッカーですっぽんぽんになったら、バスタオル片手に浴場&サウナスペースへ。

浴場には水着を着た女の娘たちがいます。
十八とかだと10名以上、ちっちゃいサウナだと1名とか。

東南アジアの娘たちが多いイメージで、彼女たちはアカスリとか、
体を洗ってくれる係りの女の娘です。

サービスを受けないか誘われますが、有料なので断って大丈夫です。


でも洗体ぐらいは一度経験してもいいかも?

頭から順番に洗ってくれて、足の指先までキレイにしてくれます。
そしてア○ルあたりを洗ったあと、こちらが勃起していればシゴかれますw
(もちろんイクまではしてくれませんが)


日本の健康ランドみたいに座って体を洗う場所は彼女達のお仕事場所。

サービスを受けないならシャワーブースで体を洗って浴場に入ったり、
サウナを楽しんだりして普段の疲れを癒して下さい。


その後は体を拭く場所でまさに健康ランドと同じような服に着替えて休息区へ。

ここにスタッフがいる時は着替えを手伝ってくれたりします。
閉店したサナドとかは若い女の娘の密着が楽しめたなぁ(遠い目)


※※十八サウナの注意!!!※※

十八サウナで休息区に行く前の体を拭く場所に水着ギャルがいます。
彼女達は体を拭いてくれたり着替えを手伝ったりしてくれますが、
色々お手伝いをしてもらったらチップを要求してきます。

「払わなくても大丈夫」とネットの書き込みを見ますが、払わなかったら腕を引っ張ったり、
ぐちゃぐちゃと色々と言ってきて、うっとしいことこのうえないです。

事前に体を拭いてその場所に向かうか、『ノーサンキュー』とお断りするか、
大人しくチップを払うかにするのが無難です。

チップは10HKDぐらいでいいと思います。

払い方はメモ帳みたいな紙に金額を書くだけで、退店時に精算されます。


中国人相手でも腕は引っ張るし、5HKDと書かれたら破って捨てるし、
けっこう色々と見た事あるのでご注意下さい。






ちょっとは役に立ったよ(・∀・)
って方はぽちっといただければ嬉しいッス。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

サウナ基本情報① ~基本編~

久しぶりにアクセス解析を見ていたら、検索でこのブログにたどり着く方は、
圧倒的に「マカオ サウナ」に関連した言葉でした。


どこまで需要があるか分かりませんが、マカオにおけるサウナの基本情報を。

※一度でもサウナに行ったことがある方には不要なポストです。



■そもそもサウナって?

マカオのサウナは端的に述べると、健康ランド+ソープランド。
サウナによって様々ですが、大浴場があってサウナがあって、
休憩スペースではマッサージを受けれたりします。

サウナによってはショータイムを設けているので、
そこで女の娘を指名してほにゃららできます。

ショータイムがないサウナは、店員さんに言って女の娘を呼んでもらいます。


いきなり行って女の娘を並ばせて指名するのは勇気がいるでしょうから、
最初はショータイムがあるサウナにしておくのが無難ですかね?





■お値段はおいくら?

入店するだけなら400~500HKD(香港ドル)です。
(中には400HKD未満のサウナもありますが、最初に行く事は少ないでしょう)

ん?高いじゃんって思われるかもしれませんが、
サウナ内では食事はタダ(一部有料メニュー有)だし、
二段ベットとかですが宿泊することも可能です。

基本は12時間滞在ですが、女の娘と遊ぶと18時間ないし24時間滞在可能です。


女の娘を指名して遊ぶと値段はサウナによって全然違いますが、
入店料込みで1300HKD~2000HKDと思っておけば概ねあっています。

※高いサウナだと2500HKDぐらいでしょうが、貧乏なLitchiはそんなサウナ行きませんw


休憩室ではマッサージや耳掃除のサービスもありますが有料、
マッサージは20分程度で、100~150HKDぐらいです。



■クーポンって?

香港の信徳中心(上環にある香港⇔マカオのフェリー乗り場)で買える、
サウナの入浴料等に往復のフェリーチケットが付いているクーポンを売っています。

サナドサウナってところで最後(2013年1月)に買ったクーポンは、
1,602HKDでしたがサービス期間中だった記憶があるので、
当時の正規値段は1,700HKDほどかと思います。

※上記値段は女の娘とのほにゃらら代込み。

サナドのクーポンは往復のフェリーチケットとスペシャル代、
それから45分のマッサージがセットでした。


以前と比べるとクーポンのお得感は薄れているので、
香港空港から直接マカオに行くならわざわざ上環経由で、
マカオに行く必要はないかと思います。

クーポン考察は時間があればいつかやりたいと思います。



とりあえず基本編はこんな感じです。







ちょっとは役に立ったよ(・∀・)
って方はぽちっといただければ嬉しいッス。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

バンコクのホテルを予約したついでに浮いた金額を計算

バンコクはこれまで二回行った事ありますが、パッポン・タニヤ近くに宿泊でした。

今回はスクンビット近辺に決定。
agoda経由で3泊、チープホテルを選択。

agodaのポイント12,500ポイント(2,608円)を使用して、
総額5,021円と円安の中まあまあ節約できました。


と思ったらボケてました、4泊なのに1泊足りない・・・orz

まあいいや、現地で適当に考えよう。



ついでに現段階でどれぐらい浮かしている計算かざっくりと。


■日本⇔香港

ANAの特典、17,000円ほど支払い。

今、予約したら108,000円ほどかかるので、ここで90,000円ほど浮いたと計算するか?
中国東方航空なら81,000円ほどなので、64,000円ほど浮いたと計算するか?


まあ、早い目に予約すれば40,000円ぐらいで行けるでしょうから、
ここは23,000円ほど浮いたと計算しておきます。



■マカオ⇔バンコク

エアアジアをデルタ特典で予約。
荷物やTAX等で3,210THB(タイバーツ)を支払い済み。

今、同じ時間を予約しようとすると
【往路】2,771THB
【復路】3,141THB

サーチャージやTAX、荷物預け等で3,000THBほどだから、
上記の往復分の5,912THBが浮いた計算ですね。

1THB=3円で計算すると、ここでは17,000円ほど浮きました。



で、宿代はポイント使用した合計が5,000円ほど。


ちゅうちゅうたこかいな、っと計算すると全部で42,000円ほどが、
現段階ではマイルやらポイントで得した計算。


浮いたお金は夜遊び代に突っ込みまっす。





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

そろそろきちんと準備

ご無沙汰しております。

日本に1月6日(月)に帰国して翌日より仕事。
先週末の三連休は帰省して、今週は新年会ラッシュで毎日お酒飲んでました。


ようやく今日から時間が取れたので、いい加減来月旅行の準備を。


マカオのホテルはアメリカ旅行中に予約済み。
中国は現地確保だから、今調べているのはバンコクのホテル。
まあ、ペイバーしないのでどんなホテルでも問題なし。
立地と価格重視で調べています。


それ以外にも

・下川島の行き方の最新情報の入手
・東莞⇔香港の交通手段調査
・香港サッカー、タイプレミアリーグの調査
・ドンキでコスチューム購入w
・オカモトのゴム購入
・ドーピング薬の在庫確認

などなど色々とやるべきことが山積みです。


行程表を備忘。

02/06(木)香港⇒マカオ⇒タイ 
02/07(金) 
02/08(土)       
02/09(日)
02/10(月)タイ⇒マカオ
02/11(火)※日本の建国記念日
02/12(水)マカオ⇒下川島
02/13(木)
02/14(金)下川島⇒東莞
02/15(土)東莞⇒香港⇒東莞
02/16(日)東莞⇒マカオ
02/17(月)マカオ⇒香港


2/15東莞に泊まる事のみFIXにして、下川島は微妙なので考え中。

予定していても現地で気が変わればそこは適当に変更しまっす。





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

今更ですが

明けましておめでとうございます。

サボりがちなブログではございますが、本年もよろしくお願い致します。


日本は1月5日ですが、まだアメリカにいるのでこちらは1月4日です。



ぽかっと時間ができたので軽く更新です。



といっても特に記録するべきことはないのですが・・・



あっ、アメリカでの食事は不味いと評判ですが、
滞在している街はご飯が美味しいです。


そしてこちらは高カロリーなので、間違いなく2㎏は太って帰国します。


でもこっちでもダイエットと体力作りを兼ねて走っています。

体力作りはブンブンに備えてだったりしますw



この間、マカオの打令1で力つきて手コキで終わったことを反省ですw



ということで(?)、改めまして本年もよろしくお願い致します。





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行