2017年4月時点での旅行予定

年始から、わかっちゃいたけど悲しいぐらい予定がない状態が続いていた。

ただ、ある程度何とかなるかと見切り発車で予約したのが3月下旬のこと。
ブログのポストにもしたけど、ちょうどサプライスが5,000円割引のセールをやっていたので思わずポチり。


その予約は何と7月のエア予約!

愚痴になるけど、とにかく休みが取得できないというか、
予定が建たないので無理やり7月の予約。

実際、この予約は行けるかどうか現時点では確定でない。


「つまんないなー」と思っていたらきましたよ!

「Litchi君はゴールデンウィーク出勤大丈夫かな?」のボスからのお言葉が!


大丈夫も何も代休目当てで快諾ですわ!


もう、速攻で仕事の各種予定を調整しておいてからエアも抑えました(・∀・)


ということで、現時点で5月と7月のチケットは確保。

5月は確定で4泊5日、7月は流動的だけど3泊4日。


去年と比較すると回数も日数も減少しているけど、もうこれだけでしばらく頑張れる。



上期はこれで打ち止めだろうけど、できれば中国にも行きたいとは妄想中。


とりあえず浮かれて色々と準備中。


あっと。

お問い合わせがあったので回答しておきますけど、マドカ嬢とは関係が切れています。
なので次は新規開拓になる予定(多分)


不定期更新になったのですが、また旅行が近づけばちょぼちょぼ更新しますねー。











Twitterボタン





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

白銀への誘い

エポスカード3部作(?)の完結編です。

過去にこんなポストを書いてました。


エポスカードは二重丸♪

淫靡なインビテーション




自分の趣味は旅行ぐらい。
そのために色々な労力を日々割いている。


旅行目的が買春なところがダメだけどww



でね。
海外旅行にちょろちょろと行っていたらラウンジとかに行きたいわけで。
でも、貧乏リーマンだから航空会社の上級会員とかなれないわけで。

そうなると狙うはプライオリティパス!

楽天プレミアムカードに入会して年会費10,800円払えばいいけど、
その年会費すらもったいないと数年前に書いていた。

楽天プレミアムカード(ゴールドカード)とプライオリティパス


2015年1月に「エポスプラチナありだな」と思ってからの行動は以下の通り。


■2015年6月
エポスカード入会、せこせこと50万円決済。

■2016年1月
ゴールドのインビテーションがきたのでカード切替。

せこせことボーナスポイント目当てで100万決済を目指す。
結果、入会から2017年1月までで140万円ほど決済。

■2017年1月
ツイートはしたけどある日エポスネットにログインするとこの表示が!


エポスインビテーションアプリ


クリックしていくとこうでした。
エポスインビテーションウェブ


1週間か10日ほどすると郵送でも到着。
エポスインビテーション郵送



いやー、狙ってから2年かけてようやくでしたわ。


でも現在も入会してませんww



だってプライオリティパス目当てだったけど、今年から旅行にいける環境じゃなくなったので、
年会費払ってまで取得する意義が薄れたらねぇ・・・


プラチナの特典としてはこんな感じ。

①プライオリティパス付帯
②海外旅行保険が高額
③プラチナデスクが利用可能
④グルメクーポン(1名無料)が利用可能
⑤年間決済額に応じたボーナスポイントが太っ腹


①と②は年間6回は海外旅行に行けるなら魅力的だけど、自分は精々2回か3回程度の環境。

③は自分で基本的に手配するので非常時以外は縁なさそう。

④も食に関してそんなにこだわりが強くないしなー。

⑤は魅力的ではある。

100万円以上で20,000ポイント(還元率2.50%)
200万円以上で30,000ポイント(還元率1.75%)
300万円以上で40,000ポイント(還元率1.50%)
500万円以上で50,000ポイント(還元率1.11%)

※還元率には200円で1ポイントの通常ポイントも考慮済み


300万円で決済と止めると還元率はかなりのものになる。
年会費は税込20,000円ジャストなので、その分はポイントでバックする姿勢。

でも旅行にいかないなら今のままで十分な気がするしなぁ。


とりあえず人柱の結果を出せたので報告でした(・∀・)





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記