セコセコポイントゲッター

タイトルはツイッターでつけてもらったあだ名です(・∀・)

過去、このブログで何度も書いたけどLitchiはポイントとか大好き。
クレジットカードに入会したり、決済するだけでポイントもらえるのは素敵。

過去はマイルに交換していたけど、ここ数年は忠誠を誓っているエアラインもない。

なのでポイントは金券類(ギフトカード・クオカード等)に交換。

後はマイルはポイント界の基軸通貨みたいなもんなので、
一方的なマイル高の状況なわけですよ。


ただ陸マイラーって言葉がある通り、飛行機に乗らずにマイルを獲得する人は多数。

マイル特典で一度旅行とかすると確かにそれは病みつきになる。

1マイルをいくらの価値で換算するかによっては、
マイルに交換した方がお得なケースもあるのは承知している。

ただ、マイルを使っての特典旅行はなかなか希望の日で予約が取れないので、
自分としてはマイルに交換しなくなったなぁ。

今はLCCって選択肢もあるしね。


ということでセコセコポイントゲット生活をした結果を晒してみる(・∀・)

①ヤフーカード入会でもらった期間限定Tポイントで金券を11枚購入。
セコセコポイントゲット1


②出張時に東横インのビジネスパックを利用して4枚
セコセコポイントゲット2


③MUFJカードの入会特典で入会後の決済金額クリアで5枚
セコセコポイントゲット3


④MUFJカードの入会特典で少額決済でもらった2枚
セコセコポイントゲット4


⑤<番外>職場のキャンペーンでもらった3枚
セコセコポイントゲット5


合計25枚のギフト券。


1枚978円で換金したので24,450円。
近々行くパタヤでの飲み代としてありがたく使おう。


小便になるだけとも言うけどww


現在保有しているポイントは以下の通り。

・エポスポイント20,000弱
・Tポイント3,000ほど
・ポンタポイント2,000ちょっと

節操なくあちこちにあるなw

悩ましいのがANAのマイルが中途半端に5,000マイルほどあるところ。
冒頭にマイルに交換とかしないって書いたけど、エポスポイントとTポイントはANAマイルに移行可能。

エポスはゴールドカード所有で1ポイント→0.6マイル
Tポイントは1ポイント→0.5マイル

移行させても見事なまでに中途半端なANAマイルは解消されないw


まあ、セコセコポイントゲッターとしてはこんなことを考えるのも楽しいわけです(・∀・)



セコセコポイントゲットに必須なハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。






ツイッターもやってます。
Twitterボタン





テーマ : 陸マイラー - ジャンル : 旅行

初めてのタイの思い出

9月22日(金)~9月25日(月)でタイへ行く予定だったけど事情により中止。

行き先をタイからベ〇スへ変更したために中止になったことはあっても、
旅行自体をキャンセルするのは今回が初めて。

そのため現在もんもんとしている。


「お前タイ好きだよね?最初から楽しかった?」


あー、全然楽しいと思わなかった(・∀・)



今回のポストを書くにあたって過去の旅行記を読み返してみた。

2012年旅行記(渡航4回)


初めてタイに行ったのは2012年2月だから5年も前のこと。
バカラのお師匠さんに誘われて行ったのがきっかけ。

9泊10日だったけど6泊マカオ、3泊だけタイ。

当時は円高でマカオもそれほど高くなかったなー。
マカオが主戦場だったので、タイはおまけで行った次第。


旅行記読んでいて思い出したけどロスバゲッジ食らうわ、
怪しい客引きに連れられてトゥクトゥク乗って連れまわされるわ、
あげくにナタリーの風呂場ですっころぶはで散々w

GOGOバーはパッポンのキッグキャッスル系に行った様子だったけど、
当時思ったことは南国系の顔立ちが受け付けないってのが正直な感想。

後はタトゥーも苦手だったし。


それが今や嬉々としてGOGOに繰り出して、タトゥーを美しいと感じるぐらい。
いやー、人間変われば変わるもんだ。

タイの夜の商売に従事しているおねーちゃんのバックグラウンドが暗いのは理解しているけど、
短期旅行者で遊ぶ分にはあの底抜けの明るさに癒されますわねぇ。

渡航を重ねる度にこっちもスレていくけどw


話しを戻すと夜遊びはそんなに楽しいと思わなかったけど、
旅行をするには楽な国だなって感じた。

あっ、もちろん今は夜遊びとか大好きになった。


初めてタイに行ってハマったって方も多いのを知っているけど、
Licthiはそうはならなかった。

それが今や年に5回も6回も行くぐらいw


いつになったら飽きることやら('A`)



ここからは蛇足。

最近はカンボジアとかにも行ってみたいと妄想中。


自分は年に一度程度だけど10日前後休める。

実は来年1月の予定は決まっていて、パタヤへ気の合う方と行くつもり。

ただご一緒するのが2~3泊だからそこからポイペトを経由して、
プノンペンとか行ってみようかとも妄想中。

初めて行く国じゃないけど、2年前にポイペトで2泊しただけだから、
色々と刺激を受けれるかもしれないから検討中。

でもパタヤで何泊もだらつく魅力も捨てがたいしなー。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

タイに住みタイ?

タイのリピーターなら理解してもらえると思うし、一度は考えたことがあるであろうこと。

「タイに住みたい」

移住指南のブログもあるぐらい、それなりのニーズがある願望だと思う。


じゃあお前もタイに住みたいの?

うーん、実は微妙だったりするんだな。


もちろん住んではみたいけど、日本での生活を捨ててまでとは思わない。
というか年齢的にもだし家族もいるしねぇ。

じゃあ家族がいなくて若ければ移住するかというとそれも多分微妙かなー。


タイに限らず海外で生活している方とお話しする機会の度に、
色々とうかがうけど文化も習慣も違うところで生活するのは大変だなと。

話しをした方はリタイアじゃなくて、仕事しながら生活だからなおさら。


遊びに行くのと実際に住んで生活するのは大違いですわね。

旅行で行くのは非日常だから楽しいのであって、
それが日常になると同じテンションとは思えないし。


ただねー。

Litchiはドメスティックな会社に勤務しているから機会はほぼないけど、
やっぱ大変でも一度ぐらいは海外で勤務して生活はしてみたい。


そう、日本への帰国が約束されている駐在員としてなら生活をしてみたい。

それ以外だと出張で2ヶ月滞在とかいいねー。
もちろん定時退社で週末は休み。
帰国日も決まっていて毎日夜遊びできる環境が理想w


後は宝クジでも当たれば永遠の旅行者として生活してみたいかな。


ということで次回の訪タイを楽しみに社畜ライフを邁進します(・∀・)









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

あなたのお名前なんですか?

人はどうしても自分が経験したことを一般化しがちになる。
これは自分も同様で、視野狭窄に陥りがちにならないように気をつけている。

そう思っていてもなかなか難しい。


一例を上げるとこんな感じ。


結構前から気がついていたことだけど、Litchiはタイの女の子からほとんど名前で呼ばれない。
会っている時だけでなく、LINEなどのテキスト上でも同様。

「You」
「ティーラック」
「ダーリン」
「アナター(日本語を少し知っている嬢)」


こんなのが多いかなぁ。


いつかブログのネタにしようと思っていて、ある日この考えを仲が良い人に披露。

するとその方は自分とは真逆で、名前で呼ばれることはあっても、
ティーラックとかと言われることは仲良くならなければないと。


ブログに投稿する骨子として、タイの女の子は顔を覚えても名前を覚えない。
仲良くなったと感じる一つの目安になるとの結論に持っていくつもりだった。

うーん、ちょっと自分の経験だけを持って一般化し過ぎたかなと反省。


そんなことを思っていた7月のある日、ツイッターでこんなことがあった。
名前覚えないよね



クソわろたwww



TMさんのツイートは自分と同じなんだと思ったけど、BKK NANAさんのツイートは、
LINEのアカウントさえ忘れられていたという珍しいパターン。

それをさらっとツイートできるとはお見事!


しかしタイの女の子の一部かもしれないけと、名前を覚えないお嬢さんもそれなりにいる様子で。

一瞬、日本語の名前は発音し辛いのかなと思ったけどそれも違うなと。

「ライチ」がリアルネームだとすると、「ライ」と二文字に縮めたニックネームを名乗っているのに、
その二文字すら覚えれもらえないというw


まあ、こっちもペイバーとかしない話しをしただけの嬢だと名前すら覚えないから、
別に嬢のことをどうこう言うつもりはないけど、
それでもペイバーしたらさすがに名前ぐらい覚えているからなー。


自分が今のところ複数回会っている嬢で、懇意にしているのはトンビ嬢。

そのトンビ嬢ですら名前を呼んできたことはゼロだもんなぁ。
これはこっちも名前で呼ぶことがないからお互い様だけど。

かといって無理やり名前を呼ばすのもなんか違うので、
とりあえずもうちょっと色々と観察してみますかね。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2017年入って初めてのアクセス数の話し

前は日々更新してからそれなりに気にしていたアクセス数。
去年2016年のいつからか更新しなくなったら自然に興味もなくなりました。

ただ最近は旅行記中心でほぼ毎日更新していあたら、
書いている最中はそれなりに気にしていたり。

当然だけど以前と比較するとダダ下がり。

最後にアクセス数を晒したのは1年も前のこと。

2016年8月と9月のアクセス数


2014年からの時系列表示、飛んでいる月は記録を取り忘れて不明な月。

      UU     PV
2014年
01月   5,082   19,304
02月   5,257   24,591
03月   6,333   24,695
07月   7,328   28,400
08月   7,360   29,799
09月   7,767   33,115
10月   7,507   29,439
11月   6,687   24,663
12月   6,073   22,462
2015年
01月   6,656   22,614
02月   5,606   18,858
03月   6,213   20,998
04月   6,203   21,627
05月   6,890   28,844
06月   6,176   20,706
07月   6,535   22,024
08月   6,596   23,382
09月   6,420   24,583
10月   8,505   35,588
11月   8,884   39,179
12月   8,825   39,230
2016年
01月   9,610   41,279
02月   8,797   34,128
03月   9,599   36,856
04月   10,203  38,256
05月   12,777  34,850
06月   8,950   29,442
07月   5,411   17,985
08月   6,170   20,357
09月   4,639   14,047
2017年
04月   2,480   7,706
05月   2,571   7,831
06月   3,076   10,298
07月   3,632   12,604
08月   4,333   16,368

※太字が今回更新
※UUはブログの月の訪問者数で重複カウントなし、
 PVはブログが月間どれだけ閲覧されたかみたいな数値。
 詳しく知りたり方はググってみて下さい。

最盛期と比較するとUUは1/4、PVは1/3ほどまで減少。
前は毎日更新を義務付けて更新していたけど、今は旅行記だけだからねー。

現地実況もツイッターでいいかなとブログ更新とかしなくなったし。

しかし最盛期はこんなチンカスブログを日々400人の人が見ていたとは恐ろしい・・・


ネタと時間があれば毎日でも更新したいけどどちらもないし、
ブログランキングも離脱したのでのんびりと更新しまーす。


次の更新は旅行前になるんだろうなぁ。







ツイッターもやってます。
Twitterボタン



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

マドカちゃんの謎理論

ポストのネタとしてだいぶ前に思いついていたけど、ブログさぼっている間に忘れていたネタ。
それを思い出したので、せっかくだからまとめてみた。

マドカちゃんとはお互い母語でない英語でやり取りしていたけど、
そのうちお互いの英語のクセが分かってきたので、
結構意思疎通が出来るようになった。

色々と面白い話しがあったのでその一端でも。

あっ、当然会話は正確には覚えてないので脳内補完です(・∀・)


■Skypは通話料が安いんだよ!
これは謎理論というか、おねだりの時に言ってきたこと。

「最近ノートブック(ノートパソコンのこと)が欲しいだよねー」
「へー、何に使うの?」
「LitchiとSkypで話しとかできるじゃん!」
「いや、LINEでよくない?」
「LINEは通話料が高いけどSkypだと安いよ」


どっちも一緒やがな・・・

これはシスターがノートパソコンを持っていて外国人顧客とSkypでやり取りしていて、
それを単に自分もやってみたかっただけど思われる。

どうせそのうち忘れるだろうと思って曖昧にしておいたら、
予想通りきっちりと忘れていたw



■ビタミンCの美白効果
マドカちゃんはシャンプーをサロンでするタイプだったので、
昼間彼女のサロン通いによく付き合っていた。

ただ待っている間ヒマなので外でタバコ吸ったりコンビニ行ったり。

コンビニに行くときのこと。

「Litchi」
「このサプリ買ってきて」
「後で写真送るから」


何かと思ったらビタミンCのサプリ。

「知ってる?」
「ビタミンCは肌を白くするんだよ!」
「最近飲んでるから白くなったことない?」


いつものブラウンです・・・

この時も曖昧に笑ってごまかしたような記憶がある。



■増毛にはオリーブオイル
食事を作るので一緒にBigCとかに買い物に行った時のこと。
何を買うとかは全てお任せなので、自分はカートを押して後ろをついていくのみ。

結構な量を買い込んでから部屋に戻った時のこと。

ガサゴソと色々と出している時に、小瓶に入ったオリーブオイルを見せてきた。
2016年4月パタヤマドカちゃんからのオリーブオイル


「Litchiって禿げてるよね」
「これつけたら髪の毛増えるから」


真顔でそんなもの渡されても・・・

日本に持って帰って普通に料理で使いました。



■厄年怖い
マドカちゃんが25歳になった時のこと。
なんかタイでは女性限定で5がつく年齢で悪いことが起こるとか。

「25歳になってすぐ病気になって」
「カスタマーも悪いカスタマーに当たることが多くなったんだよ」


それは客に対してあなたが塩対応するからじゃ・・・

なんてことを言えるわけもなくフンフンと話しを聞いていた。



■ホイを食べるとホイの調子が悪くなる
今までの話しは旅行記で書いた記憶があるけど、
この話しは旅行記を書いていない今年1月のこと。

自分がパタヤに来る前日に友達とシーフードを食べに行ってホイ(貝)をたくさん食べたと。

「昨日、友達とシーフー(ド)食べに行ったんだよね」
「そこでいっぱいホイを食べちゃって」
「ホイ(タイ語のスラングで女性器)の調子が悪いんだよねー」

僕とセックスしたくないだけの言い訳ですよね・・・

まあこの話しの真偽は不明だけど、
薬をホイに入れていたので調子が悪いのは本当のことだった。

あっ、ちなみにこの時は4泊で2回しかさせてくれませんでした(・∀・)



最近、新しい嬢と知り合っているけどこういったおもしろエピソードが皆無。

おもしろエピソードを引き出すには、もうちょっとタイ語を勉強するか、
英語か日本語で意思疎通できる嬢を見つけないとダメなんでしょうなぁ。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行