FC2ブログ

7月12日(金)その1 ~ パタヤまでの所要時間は5時間

エアアジアのこの時間の便に乗るのも慣れたもの。
いつもの時間に起床してからちゃっちゃと身支度を整える。

ちゃっちゃとし過ぎて日本円を持っていくの忘れたけどw


いつもクレジットカードでキャッシング、帰国してから繰り上げ返済。

ただ訪タイ時のレートがイマイチだったので、
今回はゴールドを換金しようと考えていた。

ゴールドの換金もイマイチだったら日本円を両替。

そう思って用意していたけどド忘れしていたw


まあ日本円とかなくても何とかなるからねー。


パスポートとスマホ、クレジットカードがあれば、
自由に好きな場所に行けるのは素敵な時代だと思う。



ということでいつもの電車でいつものように成田へ。

いつもの時間にチェックイン。
2019年7月パタヤチェックイン時間


保安検査は混雑していたけど、日本のオペレーションは優秀なので、
ものの20分ほどでイミグレも無事に通過を果たす。


後は免税タバコを買ってエクセルシオールでコーヒー。
その後に喫煙室で肺がんになる勢いでタバコをふかす。

ここまでがルーチンだったけど最近はこのルーチンも。
2019年7月パタヤチェックイン吉野家


ツイッターでは食べるとタイへワープする食べ物ってあってワロタw


吉野家で腹を満たした後は水だけ買ってから、
機内へと乗り込みひたすらスマホで読書。

今回はかなり久しぶりに紙の本を持参しなかったので、
以前ダウンロードしていた小説とか読んでいた。


ちなみにケチって座席指定しなかったので、
3列シートの真ん中で地獄でしたわw

でも次からも座席指定はしないと思う(・∀・)


ということで退屈な機内を乗り切ってタイへと到着。

2019年7月パタヤドンムアン到着


定刻より早く到着して速攻でイミグレへ。

噂には聞いていた指紋採取、自分はきっちりと採取されました。
右手の親指除く4本、左手の親指除く4本、それから親指2本だったかな?

ちゃちゃっとイミグレ通過してからスタバでコーヒー買ってからまずは一服。
2019年7月パタヤドンムアン喫煙ボックス


ここで普段なら嬢へ連絡だけど、連絡する嬢もいないのでツイッターしていたw


さてどうやってパタヤに行こうかな?

自分が移動するなら以下の手段。


①タクシー
1人でタクシーとか贅沢なのでパス。
別に急いで行く用事もないし・・・


②モーチットからバス
これがいいのかもしれないけど、バスの本数が少ない記憶がある。
後はちょっとバンコクから出るのに時間がかかるしなー。

なので今回はこれもパス。


③エカマイまで移動してバス
バスに乗っている時間も少ないし、今回はこれかな?


④スワンナプーム空港まで移動してバス
何気にこれがいい気がしたけど、空港まで行くのがなんかだるくてパス。



と決まればまずはモーチットまでA1バスに乗って移動。
2019年7月パタヤA1バス


2つ目の降車場所で降りればそこはモーチット駅のすぐ近く。

そういやコインロッカーが出来ていた。
ここのコインロッカーを使う機会はなそうだけどw
2019年7月パタヤモーチット近くのコインロッカー


BTSに乗ってエカマイ駅まで移動する。

乗り継いで移動していたらエカマイ到着は16時ぐらい。
2019年7月パタヤエカマイ到着


タッチダウンしてから2時間の計算。


ここで16時30分発のバスチケットを購入。
ここ最近2席買うようにしていたけど、ぼけてて1席だけ購入。
2019年7月パタヤ往路のバス時刻


いや、隣が普通の人ならいけどたまにやかましい人とかにあたるから。


バスのチケットを買ってからコンビニで適当に食料を買ってから、
その辺で汗だくになりながら飯を腹に詰めて行く。

バスは定刻通り出発。

そして隣は妙齢のタイ女性で一安心。


車内では何してたっけ?

寝ようとしたけど寝れなくて、スマホをなぶっていたと思う。


順調にいけば2時間ぐらいでパタヤ着かもだけど、
今回の所要時間は2時間30分だった。

2019年7月パタヤパタヤ到着


何だかんだで5時間かけてパタヤまで来た計算。
タクシーならもっと時間を短縮できるけど、ケチだからそれはしないw

短期旅行者なので本当はタクシーがいいんだろうけどねぇ。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。


テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

2019年7月パタヤ ~ 登場人物紹介

旅行記に入る前の恒例となった登場人物紹介。

これでイメージを膨らませてもらえたらと思っているけど、
筆力に乏しくイマイチな自覚は持っているw

まあこれがこのブログのスタイルなので。

ではレディーファーストで女性から。


【女性編】

■ガっちゃん

ガっちゃん

とあるバービア勤務のお嬢さん。
年齢は20歳台とだけ。

出身地等も一切カット。


初日にたまたまバービアで見かけて、2日目で意気投合してペイバー。
非常にこちらに良くしてくれるので「よっしゃ、よっしゃ」と、
こちらもかなりの甘々対応をしておきました。

特徴としてはアラレちゃん以上の束縛営業。


「普通そんなことしないだろ!」ということをされたw

かなりのメンヘラである意味地雷嬢。


名前の由来はSINさんに聞いたら「ガっちゃんでいいじゃないですか?」のノリw

ドクタースランプというか、鳥山明シリーズがどこまで続くか試します(・∀・)

【2019年10月14日追記】
9月の旅行記でネタばらしした通り、ガっちゃんは存在していないというか、
アラレちゃんのことをガっちゃん表記していました。

数少ない読者の方を欺くような形でさーせん。






■マドカちゃん
マドカ嬢

「お前まだ会っているの???」



いやー、連絡とかは一切してないですよ。
今回も会う予定とかなかったけど、なんというか流れというかたまたまというか。

説明はいらないかもだけど一応。

現在28歳で今年29歳になる。


自分は初めて会ったのが2015年のことだから、
もう4年以上面識があることになる。

見た目カワユス、性格はかなり悪い。


何で会うことになったかはツイートも一切してないけど、
そこは旅行記でおいおいと。



■巨デブなBBA
むかーし、ガチャピンに似た嬢を連れて帰って以来の失態。

ディスコで見た時はこんなもんかなと思ったけど、
部屋で裸にさせた時にお口あんぐりになりましたわw
関取


じゃあ連れて帰るなよとなるけど、私は酔ったら本当に色々な意味でダメな人。

年齢とか何しているかとか一切知らん。


というか名前も聞いてないwww



まあ、そのあたりはパタヤあるあるということで。





【男性編】

こちらは他意をなくすためにお会いした順番に。


■ま~べるさん
2月にツイッターつながりで初めてお会いした方。

鍵垢な方なのでどこまで書いていいか悩むけど、
遊び方ぐらいはいいかな?

どっちかというとバタフライの方に比重がある方で、
数々の伝説をお持ちなお方。

普通はちょっと盛って面白くするもんだけど、
この方の場合は全てがガチというw

何でかこのブログも読者さんらしくてちょっと嬉しい❤

今回は1人だと絶対行かない場所に連れて行っていただき、
色々とお世話になりました。



■Waenさん
初めてお会いしたのはいつだっけ?
去年なのは間違いない。

前の嬢(アラレちゃん)絡みで色々とお世話になりました。

今回は訪タイが被ったので一杯飲みましょうと自分が押し掛けたw


囚人服が似合う素敵なお方。

後はラウンジでいつも生き血を啜っているのと、
機内食クラブの会員さんなことは知っているw



■SINさん
そろそろ男性では登場回数が一番になったぐらい?
ちょいちょいと訪タイが被るので、その度にバイク出してくれて感謝。

今回は訪タイは被らなかったけど色々とお世話になった。


本当、色々とありがとうございました。
自分の非常識なお願いにも対応いただき、ガチで感謝しています。



■某氏1号
Litchi某氏軍団の1号。

訪タイ被ればタクシー相乗りさせてくれたり、
軽くタカリ対象になってくれたりw

背景等全て伏せているけどダンディーなお方だけ書いておく。


いや、本当にいつもシャンとしているんですわ。

今回は被害者?


だから来ない方がいいと何度も強調したのに(独り言)



ということで次から旅行記本編でーす。







訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。



テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

2019年7月パタヤ ~ 旅行の背景

この旅行は確か3月のエアアジアのセールで予約した。
人事がないことを確認して速攻で予約。

確か3本ぐらいまとめて予約しましたわw


この頃はアラレちゃんとの関係も良くて、
どうせ行くならと早い目に予約した。


自分は海の日はいつも海外。

訪タイを始めてからは5月の後の連休はここしかないから、
禁断症状に負けてタイへ行くのが分かっているしw


ところがアラレちゃんとは関係がブチ切れる。


そして連絡取る嬢がゼロになったから、モチベーションはダダ下がり。

それでも予約を無駄にしたくなかったから、
ホテルを予約して行くのは行くかと。


結果として以下のようになった。



■エア

7月12日(金)
XJ601 09:15成田 ~ 14:00ドンムアン

7月15日(月)
XJ606 11:05ドンムアン ~ 19:25成田


26,903円


しかしこの金額でタイを往復できるとか、
LCCがあればこその訪タイになってきたな。



■ホテル

今回は久しぶりに、自分的に安心安定なマーチホテル。

いつもはagodaで予約するけど、今回はHotels.comで予約。

いや数百円だったけど安かったからw


Hotels.comって10泊宿泊したら1泊無料になるので、
ちょっと頑張って10泊まではやってみようかと。


9,924円


ここに泊まるのは去年(2018年)の11月以来。
だけどかなりの人に「今回はマーチホテル?」とバレてましたわw

次からはちょっと変えておこう。



行く前は本当にテンション低かった。

いつもなら残〇日と指折り数えて待つところだけど、
訪タイ週にようやくテンションが上がってくる始末。


嬢関係は白紙に戻ったので一からのつもりだったけど、
はてさてどのうようになるのでしょうか?


嬢関係は白紙と言いつつ、次からは恒例の登場人物紹介でーす。






訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。



テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

3年に一度ANAのマイルで訪タイする方法【AD】

今回のポストは宣伝ですw

そして微妙に詐欺が入ったタイトルなので、
最後まで読んでも怒らないで下さいネ(はぁと)



ANAのマイルに慣れている人からは特典旅行よりも、
スカイコインに変えて航空券を買った方がいいと言われるけど、
陸で貯める自分からしたら特典の方が魅力的。

自分とか飛んで貯めるという発想に乏しいからねぇ。


毎年、特典旅行とかはポイントサイトでがっつりポイント取得からの、
あちこち経由させてからマイルに移行がメジャーな方法。

でもポイントマニアじゃないと厳しいですわね。


じゃあポイントサイト以外で無料で3年に一度、
特典旅行で訪タイできないか考えてみた。


エアライン提携のクレジットカードで決済を集中させてから、
マイルを取得でもいいけど年会費が発生する。

でも年会費無料のクレジットカードだと、マイルを貯めるのはなかなか厳しい。

そんな中、考えた手段は以下の通り。



①まずはハピタスでエポスカードを作成

登録はこちらからどうぞー(・∀・)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ちなみに登録された人数は分かりますが、誰が登録されたかLitchiには分かりません。


②決済をエポスカードに集中させる
日常の生活費や固定費(電気・ガス・水道・携帯電話等)をエポスで決済しましょう。
年間の決済金額累計が50万円ほどで、ゴールドカードのインビデーション(招待状)がきます。


③エポスカードをゴールドに変更
インビテーションでゴールドカードを作成すると、年会費5,000円は永年無料となります。
入会時からゴールドを申し込んでもいいけど、それだと初年度年会費が発生するんですよねー。


④エポスゴールドカードで年間100万円を決済
エポスの還元率は0.5%なので、これだと獲得できるエポスポイントは5,000ポイント。
しかしゴールドカード特典があって、年間100万円決済するとボーナスポイントゲット!


ボーナスポイントは10,000ポイント!


通常のポイントと合わせて15,000エポスポイントを獲得。


⑤エポスポイントをANAマイルに移行
エポスポイントはゴールド会員だと60%の移行率でANAマイルに移行できます。


15,000エポスポイントX60%=9,000マイル


これが3年間で27,000マイルとなります。


おい、特典に8,000マイル足りないじゃないかハゲ!


ですよねー。

途中まで考えていたけど「あれ?足りなかったや」でしたw


それでも年会費無料で0.9%の還元率にて、マイル獲得って悪くないかなと。


こういった手段もあるよって話しでした。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

海外旅行保険を使ってみたお話し

みなさん海外旅行保険って加入しています?

Litchiさんはケチンボなので海外旅行保険には加入しない人。
アメリカに行く時は入るけど、他の国へ行く時は入らない。

このあたりは過去に書いたこともある。


【過去記事】
転ばぬ先の杖である旅行保険のお話し


今回、クレジットカードに付帯している海外旅行保険を使ってみた。
使うとしたら病気やケガかと思っていたけど、使ったのは携行品損害。

上限金額は10万円で免責3,000円ってやつ(※)
(※)3,000円は自分で負担と同義


いや旅行中にスマホが壊れたんですわ。

グーグルマップを見ながら歩いていたたら人とぶつかる。
スマホを落としてそこから充電ができなくなると。


こんな内容で請求できるかと思ったら、あっさりできました(・∀・)


まずは帰国してから保険会社へ連絡。
事故にあった日やその時の状況、それから壊れた症状を説明。

基本は修理費の支払い。


買い替えの場合は正確ではないけどこんな感じだった。

過去の購入した金額から減価償却(と保険会社の人は表現)分を差し引き、
免責金額分を差し引いてから支払いますと。

ふむふむと聞いて書類を送ってくれるように依頼。
2~3日でこんなのが来る。
海外旅行保険ご案内


下の方に色々と書かれている。
海外旅行保険ご案内詳細




壊れたスマホを買った時のレシートとかないから、
自分は修理を選択することに。

まずはその辺のスマホの修理屋に行ってから、症状を説明してから見積もりを依頼。
金額は14,000円ほどだったのでこんな感じでお願いする。

「直すかどうか検討したいので見積もりっていただけますか?」

相手も商売だから二つ返事で見積もりを書いてくれた。


後は保険会社へ以下を送付するだけ。

・保険金請求書
・事故内容報告書
・見積書
・パスポートのコピー


パスポートは顔写真ページのコピーと入出国印があるページのコピー。
自動化ゲートを取っていた場合は航空券の半券かeチケット控えでも可。


保険金請求書は見本を見ながらちょろちょろっと書くだけ。
海外旅行保険保険金請求書

事故内容報告書は盗難とかだと現地で警察へ行ってから、
盗難内容証明書とか必要だけど故障だと状況を書くだけ。

送ってから10日もしないうちに見積書の金額から、
免責金額を差し引かれて振り込まれてましたわ。

振り込まれた金額はスマホを買い替えた時にありがたく使わせてもらった。


今回面倒だけどまあやってみて良かったかなと。


ということで海外旅行保険が付帯しているクレジットカード、
1枚ぐらい持っておいても損はないよって話しでした。






span style="color:#0000FF">訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

700万円の送金地獄…中年[訪タイ依存症]が急増中【FAKE NEWS】

76歳の元農林水産省事務次官の父親に刺殺された44歳無職の息子は訪タイに耽溺し、
ひきこもり、家族や近隣への攻撃性を増していた。

たかが訪タイと侮るなかれ。家庭崩壊や、精神を病む中年が増えているのだ……


ギャンブル、酒、薬物依存に並ぶ重い疾病だと国際機関が警鐘!

5月25日、WHO(世界保健機関)総会は、訪タイやタイガール(以下タイガー)へ送金のやりすぎで日常生活が困難になる「訪タイ脳障害」を、新たな依存症として認定した「国際疾病分類」を承認した。興味のない者にとっては「たかが訪タイ」だが、大きな社会問題となっているギャンブル、アルコール、薬物依存などと並ぶ重い疾病として、国際機関が警鐘を鳴らしたというわけだ。

くしくも発表のちょうど1週間後には、訪タイ依存症の息子の先行きを案じた父親が、凶行に及んでいる。6月1日、元農林水産省事務次官の父親(76歳)が、東京都練馬区の自宅で無職の息子(44歳)を包丁で刺殺したのだ。

「元次官の息子は長年ひきこもりがちで、ナナプラザ某虹店のN嬢に依存した生活を送っていました。本名でツイッターもやっており、父親がトップ官僚だったことを盛んに吹聴しながら、他の買春トラベラーを見下す攻撃的な発言をふりまいていたようです。また、同居していた両親に対して、中学生時代から激しい家庭内暴力を繰り返していたことも明らかになっています」(全国紙社会部記者)


30~50代で急増も受診する患者はまれ

だが、練馬の悲劇は特殊な事例ではなく、訪タイ依存症の患者は30代から50代まで幅広い年代で増えつつあるのが実情だ。窓際社畜で訪タイ依存症に詳しい羅市塩太郎氏はこう語る。

「治療を求めにやってくる患者の中心は、独身男性ですが、スマホの普及で今まで訪タイをしてこなかった層にも裾野が広がったことも影響して、既婚男性の相談も近年増加傾向にあります。社会人でもちゃんと仕事をできているうちはまだ深刻ではないかもしれませんが、一度社会とのつながりが切れてしまうとブレーキが利かなくなり、一年中訪タイにのめり込む。そのままタイへ移住するケースも少なくないのです」

羅市氏のもとに来院した20代後半男性の場合、2年間ほど訪タイに依存しており、慢性的な無気力と不眠に悩んでいた。その間は、仕事はしているがいつも上の空で、LINEでタイガーとやり取りする以外、人と会話することがほとんどなかったという。

羅市氏によると、独身男性の場合、訪タイに熱中して仕事がおろそかになったりタイへ移住することを心配した親が相談に訪れる場合がほとんど。一方、30~50代の既婚男性になると、仕事によほどの支障が生じていない限り、自分の意思で診察を受けにくる人はごくわずかだ。だからこそ、少しでも身に覚えがある人は、訪タイ依存症チェックリストを参照して、自分の状況を把握してほしい。

=========
<訪タイ依存症チェックリスト>

過去1年間の状態を振り返って最も当てはまる数字を選んでください
① まったくない ② あまりない ③ ときどきある ④ 頻繁にある

1. 訪タイに熱中し、他のことをしているときも頭から離れず、ついそのことを考えてしまう

2. 1ヵ月でも訪タイが出来ないと落ち着かなかったり、イライラしたり、怒りっぽくなったりする

3. 訪タイ頻度が多くなり、3連休やちょっとした休みには訪タイ、年に6回以上訪タイしてしまう

4. 訪タイをやめよう(減らそう)と思っても、自分の意思ではやめられず、ついやりすぎてしまう

5. 訪タイに熱中するようになって、これまで好きだったことや趣味に関心がなくなった

6. 訪タイのやりすぎで、生活や健康に問題が生じているとわかっているのに、やりすぎてしまう

7. 訪タイすることを、家族や周囲の人に本当のことを言わないことがある

8. 嫌な気分から逃れようとしたり、紛らわそうとして、つい訪タイをすることがある

9. 訪タイを優先する結果、家族や友人との関係をおろそかにしたり、仕事や家族サービスを怠ったりする

[判定の方法]
④に当てはまるとき、その診断項目に該当するとみなす。5項目以上④に該当する場合、訪タイ依存の疑いが強いと判定され、専門的な診断と治療が必要。その基準に達しなくても、1項目でも④に該当する項目がある場合や、③が5項目以上ある場合は、予備軍といえる。このままの状態が続くと、依存症に移行する場合もあるので、十分注意が必要だ(羅市氏監修)
=========

また、自身も訪タイ依存者である羅市氏の他にも、各種の依存症「当事者」たちによる支援の輪も広がっている。依存症の回復支援にあたる「みんなでパタヤに部屋借りようぜ!」共同代表の真根帯(シンコンタイ)氏も、訪タイ依存症に悩む中年男性の急増は、深刻な問題だと指摘する。

「昨年グループ全体の相談件数が、電話だけで1660件、メール、SNSが538件で、合計2198件でした。そのうち訪タイ依存に関するものが8%を占めて175件。全体の1割弱で少ないと思われるかもしれませんが、一昨年は4%だったので倍増なのです。また、ギャンブル、アルコール、薬物、ゲームの順に相談件数が多かったのですが、アルコール依存症に迫る勢いで、訪タイ依存症に関する相談が昨年から急増しています」

真氏の話によれば、先述の事件の被害者のように、周囲に対して暴力的になるのはよくあるケース。家族関係に破綻をきたすことも珍しくないようだ。

「夫の異常な行動に身の危険を感じた奥さんからの深刻な相談がありました。40代後半の男性は、休日は奥さんに子守りを頼まれたにもかかわらず、タイガーとのチャットに熱中し、子供をほったらかし。一度、子供が勝手に外出して行方不明になったことすらあるそう。このときは奥さんに咎められて逆上し、家の中のものをめちゃくちゃに荒らしたそうです。訪タイに夢中になるあまり、周りがまったく見えていない典型的な事例です」


脳が萎縮、判断力も低下。700万円の送金地獄

暴力と並んで深刻なのが、金銭面でのトラブルだ。続いて真氏が挙げたのは、30代後半男性の相談事例である。

「多額の借金をしてしまうほどタイガーにお金をつぎ込み、とうとう我慢の限界を超えた奥さんとケンカに発展。何度も話し合いを重ねて、もうタイガーにお金はかけない、と約束したものの、結局我慢できず数週間後には送金。際限なくお金をつぎ込んでしまうこのケースは、ギャンブル依存症と非常によく似ています」

ほかにも、ソイカウボーイの某B店人気P嬢へ700万円も送金した猛者もいるというから、タイガーの“魔力”は侮れない。



しかも訪タイ依存症の決定的な恐ろしさは、脳に器質的なダメージを与える点にある。前出の羅市氏は、こう警鐘を鳴らす。

「近年の研究でも、訪タイを多頻度かつ長期間やるにつれて、衝動や感情をコントロールする脳の領域が萎縮することがわかっています。具体的な症状として、慢性的な睡眠障害、仕事への意欲の低下、セルフネグレクトにつながる注意力や記憶力の低下、鬱状態や無気力、社会性の低下、攻撃性の増大などが見られます。訪タイ依存症の怖さは、麻薬中毒や覚せい剤中毒とまったく同じ。いや、それらよりも依存性は強いのかもしれません。訪タイは『現代のアヘン』といっても過言ではないのです」

独身男性の依存症なら早い段階で親が異変を察知するケースも多いが、既婚男性の場合は自分で気づかなければ治療のテーブルにすら乗れない。訪タイを少しでもたしなんでいる諸兄は、ご注意あれ。

【羅市塩太郎氏】
ナナプラザ商科大学テキパ学部卒業。社畜。数年のマカオ通いを経て、現在は自身が重度の訪タイ依存症。著書に「こうしては僕はタイガーへ毎月送金するようになった」等







訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記