1月8日(金)その2 ~ この旅行で唯一の移動トラブル

予約しているベルトラベルのバスの出発時間は16時ちょうど。
イミグレは思いのほか混雑していたけど15時にはターンテーブルに着。
2016年1月タイ到着時のターンテーブル


入国前の一服をスキップしてからすぐに向かったのに、
なかなか荷物が出てこなくてちょっとイラつく。


待っている間はとりあえずブログ用に写真撮影。
2016年1月タイ到着時の免税店

ここの免税店っていつもガラガラだけど商売になるのかね?
というかこういう感じのところでのんびりと働きたいねー。


後は定点観測。
2016年1月タイ定点観測

大体、空港レートに+200が市中レートの感覚なので、
久方ぶりの10,000円=3000バーツ越え。

うん、うん。
自分が旅行中に両替する時は、これをキープしておくれ。


スマホのSIMは機内で入れ換えていて、
ちょっとネットを確認しただけで前回までの残りが切れる。


荷物をピックアップしたらまずはAISでトップアップだな!

そう思って向かったAISのカウンターは長蛇の列・・・orz


さすがにパタヤまでのバスの中でネットがないのは辛い。

なのでエアポートリンクの乗り場がある階に向かって、
そこにあるあるセブンイレブンでトップアップ。
ついでにバスの中でポリポリ食べるピーナッツを12バーツでお買い上げ。

「もうちょっと時間あるな」と思って向かった先はマジックフードコート。

カオマンガイにしようかとも思ったけど、久しぶりにこれが食べたかった。
2016年1月タイ到着時の食事


入ってすぐの横のカウンターで100バーツでクーポンを買ってから、
50バーツでこいつをさっさとやっつける。

その後はタバコを吸いながらベルトラベルの看板を見張るも、
特に係員もいないのでまだ大丈夫と思っていた。

食事の後は歯を磨きたい人なので、その後はトイレでゆっくりと歯磨き。


そんなことしていたら、ベルトラベル待機場所に行ったのは15時50分頃だったか?

ファランが二人椅子に座っていたので自分も待機しておく。


ところがいつまでたっても係員が来ない。

ちょっと様子がオカシイなー、と思いだしたところで、
ここのカウンターで何やら話していた東アジア人がこちらに来る。
2016年1月タイ到着時のパタヤ行きバスカウンター
※写真の人は全く関係ない人w


英語で話しかけられたのは以下の内容。

「飛行機がディレィしてしまった」
「18時発のバスにチケットを振り替えれないか?」


私も乗客なんですけどw


日本語訛りの英語だったので日本人の様子で、
タイの女の子と一緒にいた自分より年齢が上の男性。


自分も乗客であることを伝えると女の子と一緒に外へ向かう男性。

さすがここで自分も置いていかれたことを理解したので、
荷物を持って男性について行く(←他力本願w)

右往左往したけど何とかベルトラベルのバスにたどり着く。
時間はちょうど16時だったので予約した時間ギリギリ。


いつも移動で遅れそうになったり、乗り過ごしたりが多いけど、
今回の旅行では唯一ここだけがヤバかった。

まあ、乗り遅れたらこの後に到着するリーダーとYutaさんはタクシー移動。
頼み込んで便乗すればよかったかもしれないけど、予約していたバスに乗るのが本筋。

スマホで予約したバウチャーを表示させてバスに乗り込む。


いよいよ後2時間もすればパタヤに到着ということで、
楽しみながらバスの車中を過ごすつもりだったけど・・・





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する