1月11日(月)その1 ~ 偏食一門の朝食と昼食

滞在4日目の朝。
起きたのは多分8時前だったと思う。
そんなに飲んだわけではないので頭は比較的シャキっとしている。

シャワーを浴びてから食事を取りに外出。

最初はその辺の屋台で済ませる気だったけど、プロンポン方面に歩いていて気が変わった。
せっかく早起きしたし、有名な三種のカオマンガイを食べに行こうと。

そうと決まればプロンポン駅からアーリー駅へ。

42バーツ払ったけど、よく考えれば一日乗車券を買うべきだった。
こういう無駄な出費はキライなので次から気をつけよう。

三種のカオマンガイの行き方とかいまさらだけど、ちょっとだけ詳しく。

アーリー駅のここの三番出口を降りる。
2016年1月バンコクアーリー駅出口


降りてすぐ右手にある小路を進むだけ。
2016年1月バンコク三種のカオマンガイの小路



するとこの看板があるのですぐ分かる。
2016年1月バンコク三種のカオマンガイの看板


方向音痴のLitchiでも来れたので、多分簡単に行けると思う。

日本人もよく来るらしくて美人の奥さんに「三種盛?四種盛?」と日本語で聞かれる。

三種盛を注文してから待つことしばし、やってきたのはこれ。
2016年1月バンコクカオマンガイ三種盛


好みもあるだろうから一概には言えないけど自分は美味かった。
一日乗車券を買う機会があれば、またリピートすると思う。


ところでここで食べたことをツイートした時のこと。
相互フォローしていて、今晩一緒に遊ぶ予定の机器猫従姉妹さんもいらっしゃった様子。

それなら声をかけて下さいw

なんかスマホをいじっていたのでとのことですが、ヲチせずに飯ぐらい一緒に食べましょう。


食事の後はそのへんで40バーツのコーヒーを買って一服。
今度はアーリー駅で一日乗車券を140バーツで買ってから一度ホテルへ。

ブログ更新とかしていたら小腹が空いてきたので、
今度こそ屋台を探してフラフラとプロンポン方面へ。

散歩がてら本屋に行って本を売りに行くも、
買い取ってもらえたのは空港で買ったSPA!のみ。

それも10バーツw

うーん、何をしに来たんだか・・・


帰り道に屋台が一杯並んでいたので、
そこでガパオと豚串(ムーヤーンだっけ?)をお買い上げ。
2016年1月タイ偏食屋台飯


しつこいけど自分はこんなもんで上等な馬鹿舌の持ち主。
和食じゃないと無理とかなくてそこは便利。

偏食だけど美食のこだわりが今のところはないから、
あんまり食べる物にケチとかつけないタイプ。

まあ、チ○コ勃たなくなったら食べることに対して楽しみが増えるから、
何年後かは食い物にケチをつけるだろうけどねー。

午後は行きたい所があるのでリーダーとYutaさんの連絡を待つ。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

まいどー

この店は夜はやってないんすか?
なぜ朝に行くのかなーと思って。

Re: タイトルなし

kuniさん

どうもですー。
このお店は午前中で売り切れになるらしいんですよねぇ。

なので大概二日酔いの自分には縁がありませんでしたw

食べたいときは朝行くのが確実だそうですよー。



> まいどー
>
> この店は夜はやってないんすか?
> なぜ朝に行くのかなーと思って。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する