1月11日(月)その2 ~ 脱MBK童貞

ちょうどそんな食事をしている時にYutaさんからご連絡。

12月のマカオのセナド広場でスマホを落としてしまい、
画面にヒビが入ったのでバンコクで修理しようと思っていた。

MBKに行きたいので、リーダーとYutaさんにお付き合いいただけることに。

Yutaさんがホテルまで来てくれるとのことで待機。
ついでにYutaさんには日本で仕入れたブツの持参をお願いしていた。

ロビーで待ち合わせてブツを受け取る。
2016年1月タイブツの受け渡し


ルーズソックスw



いや、この前マドカちゃんにJKコスプレをさせたけど、
足が裸足だったので物足りなかった。

よって完全体にさせたかったのでw(←あほう)


さすがにルーズソックスを持ってうろつくわけにはいかないので、
部屋に置いてからタクシーでリーダーとの待ち合わせ場所のVASUへ。

ここでYutaさんが両替するのにリーダーとLitchiは便乗。

自分が両替したのは30,000円で9,225バーツ。
10,000円が3,075バーツだから悪くはない。
2016年1月バンコクVASUのレート


この時にリーダーが自分が両替した端数、150バーツを渡してくれる。

「マドカちゃんにもで渡して」

モタサイ代でもらった40バーツと合わせてマドカちゃんに渡すことを約束する。


MBKにはBTSで移動。
お二人はバンコクに慣れているのでラビットカード、
バンコクに慣れていないLitchiは一日乗車券。

そして人生初のMBK。


いやー、ここ面白いね。
詳しくはないけどスマホは好きなので、見て回るだけでも楽しい。

そして修理できる店で、スマホを見せながら修理できるか尋ねて回る。


一軒目「3000バーツから3500バーツだね」
二軒目「うちじゃこのスマホの修理は無理」
三軒目「3500バーツ」


時間の無駄なのでさっさとあきらめました(・∀・)


こういうのに詳しいバンブーさんに聞いてみると、
そもそもタイで出回っていない機種だから高いとのこと。

ついでに余っているスマホを売ってくれるとのことで、
日本に帰ってからお願いすることにする。


そしてなぜだかリーダーがi-phone5(だったかな?)をお買い上げw

この時、お店の女の子とリーダーが話しているのを横から眺めていたけど、
リーダーのコミュ力本当にすごいね。

普通に飯とか誘えば女の子はついてきたと思う。



スマホを買った後はリーダーもYutaさんもホバーボートとかも興味があった様子で、
楽しそうに店員さんに聞いたりしていた。
2016年1月バンコクMBKのホバーボート


【注意】
ホバーボートは5000バーツ程度。
買ってみたいと思って買うのは比較的簡単。

ただし飛行機では預けられないので船便となります。
(リチウム電池内蔵だからダメな様子で規約にも書いている)



MBKを後にした自分たちは、次なる目的地へ向かうために、
BTSに乗ってプロンポン駅へ向かう。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

この前、会社で使わなくなったのをバラしました。
ガラスと基盤が一体になっていたので、ユニット交換になるから高いのかもしれません。

No title

ども。

なんでかわからないけど、ブログが運営にBANGされました。
一応次のブログということで
http://blog.livedoor.jp/love2travel2/
に作りましたけど過去記事が全部きえちゃったので更新意欲が一気になくなりました。

まあボチボチ更新したいと思いますので、リンクの修正をお願いします。

Re: タイトルなし

ハルさん

あー、なんかそれかもしれません。
ヒビはいってても普通に使えたので、液晶だけ交換かと思ったのですが、
話しはそんなに単純なもんでもなさそうですねー。

> この前、会社で使わなくなったのをバラしました。
> ガラスと基盤が一体になっていたので、ユニット交換になるから高いのかもしれません。

Re: No title

LTRさん

どうもです。
内容的にはBANされる要素が思いつかないのですけど、
ライブドアは容赦ないですね・・・

これまでもアーカイブがすっ飛んだ心中お察しします。
自分ならBANされたらしばらく立ち直れないなー。

リンクは修正しておきましたよー。


> ども。
>
> なんでかわからないけど、ブログが運営にBANGされました。
> 一応次のブログということで
> http://blog.livedoor.jp/love2travel2/
> に作りましたけど過去記事が全部きえちゃったので更新意欲が一気になくなりました。
>
> まあボチボチ更新したいと思いますので、リンクの修正をお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する