ダイナースカードの使い道

Litchiはケチで貧乏です。

なので基本、年会費が発生するクレジットカード(以下カード)は作らない。
年会費を払うカードで持っているのはANAカードぐらい。

過去、デルタのマイルを集中的に貯めている時があって、
その時にゴールドカードを一時期持っていたぐらい。

それもマイル使用が改悪されたので解約。


それがここで書いた通り、久しぶりに年会費が発生するカードとしてダイナースカードを作成。


年会費は23,760円!!



高いよ・・・

まあ、ハピタス経由で作って45,000ポイント入るから作った次第。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスポイントは現金に換金できるから、年会費を払っても21,240円のプラス。

後はダイナースカードのキャンペーン期間中で、入会3ヶ月以内に30万円決済すると、
ボーナスポイントが20,000ポイントもらえるので、
せっせとカードを使ってボーナスポイントを獲りにいくだけ。

「100円1ポイントだから30万円で3,000ポイント、ボーナス分も併せて23,000ポイントかー」
「ちょうどANAのマイルが欲しかったから、移行手数料6,480円払って移行だな!」


などと、捕らぬ狸の皮算用をしていたけど・・・



使える場所が笑ってしまうぐらいないw



自分が普段、日常で使うスーパーとかドラッグストアは全滅。
ホテルの予約サイト(agodaとか)も使えない。

飲みに行った先でもダメ。

現在のところマンガ喫茶で1000円程度を一度決済しただけw


ダイナースカードを持っているだけで使えるラウンジがあるので、
そこを調べて使うぐらいしか使い道がないなー。

まあ、近日中にそれなりの買い物があるから、そこで決済することにするか。


あっ、当然2年目はなし。

カード更新前に解約予定。


ダイナースクラブは自分みたいな平均的サラリーマンには不要ってのがよく分かったので、
ポストにしたみて次第でごじゃります(・∀・)


ハピタスでポイントが付与されなかったら、絶対に作ることはなかったなっと。





クレジットカード作ったり、FX口座開設したりでポイント獲得。
↓ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

ExpediaだとDiners使えますよ。ラウンジだと成田空港の検査場外のTEIラウンジでアルコール一杯目
が無料になりました。

需要はあまりないけど社台グループの一口馬主の支払いができる唯一のカードです。

Re: タイトルなし

NTさん

コメントありがとうございます。

Expediaはダイナースいけるんですね!
なんとなーくagoda派なので知りませんでした。

マイルの関係でagoda派なんですけど、30万に届かない時は検討してみます。

居住地の関係で成田空港は行くことがないんですよ(´Д`)
でも、何かの拍子で使うときは行ってみます!

一口馬主、そんなセレブなものと縁はありませんw



> ExpediaだとDiners使えますよ。ラウンジだと成田空港の検査場外のTEIラウンジでアルコール一杯目
> が無料になりました。
>
> 需要はあまりないけど社台グループの一口馬主の支払いができる唯一のカードです。

No title

はじめまして、いつもブログ拝見して楽しまさせていただいてます。
私もダイナースをモッピーで作り30万使う為に苦労した思い出があります。
私の時はたまたま年末年始だったので友人に協力してもらいながら必死で使いました。
ANAマイルためてるならポイント現金に変えるのもったいなくないですか?
ANAマイルならポイント0.9掛けで変えれるので40000マイルになるからタイをエコノミーで往復できますよ。
私はポイントすべてANAマイル交換で16万マイル陸マイラーでためました。

こんばんは~~

お久しぶりです。
しっかりマイルを貯めてますね~~さすがです。

私も昔にダイナースでおいしい思いをした事を
思い出して懐かしく思います。
hesoクリックというサイト(今は破たんしました)で
まだダイナースが年会費1万円だった頃、
hesoクリックポイント→20,000? 貰えて、
初年度年会費無料&6ヶ月で50万使えば、
ダイナースポイント50,000ポイント付与
と・・今ではあり得ない特典で作った記憶があります。
私は会社の経費をカードで使えるので、結構楽に達成する事が出来て、
その後ビジネスクラスを堪能しました。
その頃は良くビジネスクラスを使って飛び回ってましたよ。

最近は年会費が高額になったので、そのタイミングで解約しましたが、たま~~にカード入会特典が凄い時に再び作ろうか悩みますが、
入会→解約をすでに3回しているので、作れるかどうか解りません 笑

しっかりポイント貯めて、渡航費用は抑えたいですね!!

Re: No title

シックスパックカミングスーンさん

コメント、そしていつもお読みいただきありがとうございます。

モッピーってサイトもあるんですねぇ。
どうもこういう方面に疎くて勉強になります。

何かイベントがあれば30万はクリアできるのですけど、
使える場所が意外に少なくて苦労しています。
まあ、何とかクリアできるように頑張ってみます!

それからANAのマイルにすること、検索したらすぐにヒットしました。
目の前の現金に目が眩み過ぎ、全く気がつきませんでしたw

もう12万ポイントは交換したからもったいないことをしちゃいました・・・
価値が低下気味とはいえ、1マイル2円ぐらいの価値はありますもんねぇ。

次からはマイルへの交換も検討してみます。
非常に助かりました、ありがとうございました。

しかし、羨ましいハンドルネームですw



> はじめまして、いつもブログ拝見して楽しまさせていただいてます。
> 私もダイナースをモッピーで作り30万使う為に苦労した思い出があります。
> 私の時はたまたま年末年始だったので友人に協力してもらいながら必死で使いました。
> ANAマイルためてるならポイント現金に変えるのもったいなくないですか?
> ANAマイルならポイント0.9掛けで変えれるので40000マイルになるからタイをエコノミーで往復できますよ。
> 私はポイントすべてANAマイル交換で16万マイル陸マイラーでためました。

Re: こんばんは~~

TKABOOさん

ご無沙汰していまーす。

一応、マイルはどこかの会社のを、
何らかの手段で貯めるように心がけています(・∀・)

昔に比べたら各社改悪(?))が続いていますけど、
旅行好きの移動手段の王道ですもんねぇ。


しかし過去のダイナースの太っ腹ぶり、凄い!の一言です。
50万円決済で50,000ダイナースポイントとかって、
還元率10%の計算じゃないですか!

その時代に作りたかったです(´・ω・`)


というか入会⇒解約を繰り返している回数がww


とにかく、気がついた手段を使って渡航費用を抑えるように頑張ります!



> お久しぶりです。
> しっかりマイルを貯めてますね~~さすがです。
>
> 私も昔にダイナースでおいしい思いをした事を
> 思い出して懐かしく思います。
> hesoクリックというサイト(今は破たんしました)で
> まだダイナースが年会費1万円だった頃、
> hesoクリックポイント→20,000? 貰えて、
> 初年度年会費無料&6ヶ月で50万使えば、
> ダイナースポイント50,000ポイント付与
> と・・今ではあり得ない特典で作った記憶があります。
> 私は会社の経費をカードで使えるので、結構楽に達成する事が出来て、
> その後ビジネスクラスを堪能しました。
> その頃は良くビジネスクラスを使って飛び回ってましたよ。
>
> 最近は年会費が高額になったので、そのタイミングで解約しましたが、たま~~にカード入会特典が凄い時に再び作ろうか悩みますが、
> 入会→解約をすでに3回しているので、作れるかどうか解りません 笑
>
> しっかりポイント貯めて、渡航費用は抑えたいですね!!

Dinersの会員サイト経由でExpediaを予約すると7%のダイナースポイントがつくのでなかなか高還元率です。

Re: タイトルなし

NTさん

コメントと情報ありがとうございます。
みなさん意外とダイナースってお持ちなんですねぇ。

お金持ちが多いご様子で・・・



> Dinersの会員サイト経由でExpediaを予約すると7%のダイナースポイントがつくのでなかなか高還元率です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する