2016年ソンクラン緊急参戦!

Litchiはごくごく普通のサラリーマンなので、3月は異動のシーズン。
異動がはっきりとするまで年間の計画が建て辛い。

これは自分の異動だけでなくボスを含む周囲の異動も絡むため。
休みやすい職場環境ってのはあると思う。

最近ようやく異動がはっきりとしたので年間計画を策定中。


当初はゴールデンウィークにブチ抜きで18日ほど休む計画だった。
ついでに調子に乗ってソンクランも行けないかと話しを切り出した時のこと。

二ヶ月連続で休みなんてもっての他といった反応で、
ブチ抜きで休みも全く理解されず。

期間を短縮してもゴールデンウィークはダメだと。


毎年、ゴールデンウィークは休んでいたので油断して、
往路のエアも予約していたしホテル等もほとんど手配を終えていたので、
この結果はかなり凹む。

自分に合わせてパタヤを計画していただいたりした方もいたのに申し訳なし。


ソンクランは異動時期の直後なので行きたいと思いつつも、
毎年その思いが叶うことがなかったけど、
なぜだかソンクラン時期の休みは了解を得れる。

そうと決まれば速攻でエアとホテルを確保。


往路のエアは直行便だとLCCでも片道8万円とかあり得ない価格のため、
久しぶりにスカイスキャナーで経由便を必死こいて検索。

経由地までを検索して、経由地からバンコクまでをバラして検索した。

候補は台北、仁川、香港経由。
(国内発のバンコク行きは最初から除外していた)

宿は土曜から日曜の8泊で34,000円で宿泊可。
復路はマイルを使用するつもりで検索。


■香港経由
コミコミで35,000円の乗り継ぎは6時間ほど。
バンコク到着は23時過ぎの予定。


■台北経由
福岡10時55分発の台北12時15分着で9,066円。
台北17時35分発のバンコク1時15分着の37,177円。


■仁川経由
福岡9時25分発の仁川10時50分着の8,470円。
仁川14時55分発のバンコク22時着で32,008円。


値段と到着時間より香港経由を選択。


復路はマイルで取れなかったので、こちらはジェットスターの一択で11,000円ほど。


ただ今回は8泊なので機内預けしないと厳しい(Licthiは荷物が多い人)
そして1日予約を遅らせたら復路便は値上がり。


結果として以下となる。

【往路】
ばらして予約して3万7千円ほど。

【復路】
直行便で1万9千円ほど。


ホテルは6泊で3万円弱。
(最終日は深夜便なので予約しなかった)


初日も23時着なのでバンコクに1泊するか、タクシーでパタヤに移動するか検討中。

ここは無難にバンコクかなー?


ということで2016年度(今年4月~翌年3月)の一発目はソンクラン参戦!

多分、最初で最後のソンクランになるので目一杯楽しむよぉ~~。






1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する