2016年4月時点でLitchiが使っているクレジットカード

クレジットカードと旅行って切っても切れないですよね?
そもそもクレジットカードの誕生には旅行が絡んでますからねぇ。

※クレジットカードと書くのが面倒なので以下カード、またはクレカで表記します。


もちろんカードなしでも旅行はできるけど、エアやホテルを日本で予約するなら、
クレカがあった方が圧倒的に物事は捗(はかど)ります。


お気づきの方はお気づきでしょうが、Litchiは軽ーいクレカオタク。

結構、他人(ヒト)様がどんなカード使っているか見てしまう。
旅行の時もだけど日常でもレジ待ちしていて、前の人がどんなカード使っているとか。

じゃあ、お前はどんなカード使っているの?ってのを晒してみます。


メインカードはこんな感じで変遷。

JALカード ⇒ シティバンクデルタゴールド ⇒ JCBデルタゴールド


最初は自分用にJALでマイルを貯めていたけど、嫁の横暴でJALは家族で使うことに。
じゃあとデルタでしばらくはマイルを貯めてました。
(マカオに行くのにデルタ航空で香港へ行っていたため)

その後、デルタのマイルを貯めるのを止めてからは迷走中。


今のメインカードはダイナース。
ハピタス経由で入会したのは何度か書いた通り。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


入会三ヶ月以内で30万円決済したら、2万のボーナスポイントがもらえるので、
そのためにメインで使っている。
近日中にそれは達成できる見込みがあり、以降をどうしようかと考え中。

もちろんダイナースはラウンジカードとして解約まで使い倒してやるw


今のところは候補は二つ。

・エポスカードゴールド
・ANAカード


エポスカードの還元率は0.5%と標準的だけど、ゴールドカードボーナスポイントがある。
年間50万円の決済で2500ポイント(還元率0.5%アップ)、
年間100万円の決済で10000ポイント(還元率1%アップ)。

一応、ゴールドの上のプラチナも視野に入れているので、
インビテーションを狙うなら年間100万円は決済しておきたい。

100万でインビテーションがくるかどうかは不明だけどw


ANAカードはANAのマイルが15,000マイルと中途半端にあるので、
これを35,000ぐらいまで持っていこかと思ったけど、
ダイナースのポイントをANAマイルに交換することで事足りる。

ハピタスポイントをANAマイルに交換してもいいしなー。

となるとエポスカードがメインになるかな?



上記以外で持っているカードはこんな感じ。

・楽天カード
・ローソンパス
・JALカード
・流通系のカードが2枚


楽天カードはたまに楽天で買い物する時に利用する程度で、
リアルで使うことはほとんどない。

ローソンパスはpontaポイントのために、ローソン店頭で提示するぐらい。

JALカードは家計にツケを回す時とワオンのチャージで使う程度。

流通系カードは自宅で眠らせているだけw



しかしクレカ8枚もいらんわなw



いずれキレイにしようと思いつつ、ズルズルとこんな状態が5年以上続いているなー。


ということで現在のクレカ状況でした(・∀・)







クレジットカード作ったり、FX口座開設したりでポイント獲得。
↓ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。


1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

8枚のうち、年会費無料のはどれくらいあります?
年会費総額ってどれくらいなら許容なのかなーと思いまして。

カードについて

何時も、影よりストーカーさせてもらってます。

カードが8枚、
多くないですかね。
海外に行かれるなら、その国で使い易いのを一枚あればと思います。
人様のライフスタイルに口を挟みすみません。

ダイナース、いいカードですね。
アメリカでは、強いですね。
カードは、持ち主の社会的地域を表しますから。
いいカード=信用出来る人となります。
私の主戦場は、アメリカですので、カードは、Amex platinaを装備してます。

先日は色々とありがとうございました。
無事審査に通って今はカードが手元に届くのを待っている状態です‼︎
ハピタス経由で申請できるのはノーマルカードだけだったので普通にサイトから申請しました^^;

Re: No title

kuniさん

おーっ!お元気ですか?
ブログが消えていたのでちょっと心配していました。
まあ、深くは聞かないようにしておきます(・∀・)


年会費無料なのは5枚ですねぇ。

ダイナース 23,760円
JALカード(家族会員) 1,080円
ANAカード 2,160円-540円 = 1,620円

払っているのはこれだけですねぇ。
ダイナースの年会費はハピタスのポイントで賄えたので、
ケチな自分は年会費の許容は3,000円ぐらいですw



> 8枚のうち、年会費無料のはどれくらいあります?
> 年会費総額ってどれくらいなら許容なのかなーと思いまして。

Re: カードについて

シリコン☆ボーイさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

私も他の方のブログで、シリコン☆ボーイさんの活躍を存じ上げておりますw


カード8枚は無駄の極みですねぇ。
年会費が発生しないならと放置していたら、
徐々に増えていってしまいました(´・ω・`)

新規にカード作成する時に支障が出たらいけないので、
本当キレイにすることを考えておきます。


大体それぞれのブランドにつき1枚、合計で2~3枚あれば事足りるので、
本当整理しないといけないなと思いつつもう何年も経過中・・・


ダイナースいいカードなんですね!
庶民な自分には分不相応で行動範囲では、
あまり使う場所がありませんでしたw

今はほとんど行かなくなりましたけどm
アメリカに年に1回行っていた時に作っておけば良かったです。
まあ、今さらですねぇ。

最近はアジア圏ばかりなのでもっぱらVISA、たまーにJCBです!



>
> カードが8枚、
> 多くないですかね。
> 海外に行かれるなら、その国で使い易いのを一枚あればと思います。
> 人様のライフスタイルに口を挟みすみません。
>
> ダイナース、いいカードですね。
> アメリカでは、強いですね。
> カードは、持ち主の社会的地域を表しますから。
> いいカード=信用出来る人となります。
> 私の主戦場は、アメリカですので、カードは、Amex platinaを装備してます。

Re: タイトルなし

kjさん

コメントありがとうございます。
何気に初コメントですねw

記憶が正しければこれにて一門でコメント童貞なのは、
リーダーだけとなりました(・∀・)


無事な審査通過おめでとうございます。


現在ハピタス経由で申し込みできるのは、
デザインカードだけの様子ですねぇ。

ハピ友になっていただけただけでも感謝です♪



> 先日は色々とありがとうございました。
> 無事審査に通って今はカードが手元に届くのを待っている状態です‼︎
> ハピタス経由で申請できるのはノーマルカードだけだったので普通にサイトから申請しました^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する