2016年4月パタヤ ~ 旅行の背景

元々はゴールデンウイークにタイへ旅行に行くつもりだった。
予定ではブチ抜きで休んで17泊18日。

最初はポイペト行ってバンコク経由で最後はパタヤ。


前からソンクランに興味があったけど、なかなか4月は休めないのでいつも諦めていたけど、
今年は事情があって結構な日数をまとめて休めるので、
何とか行けないかと周囲にはちょこちょこと打診していた。


後はマドカちゃんよりも「ソンクランに遊びにおいでよ!」と、
誘われたこともあって本格的に打診をしてみることに。


職場でソンクランとゴールデンウィークに休む調整を始めたら、
「はぁ?」といった感じでとても休める状態じゃなかった。

ゴールデンウィークはダメだけど、ソンクラン時期は何故だか休めることになったので、
慌ててその翌日にバタバタとソンクラン行きを手配。

ゴールデンウイークもある程度予約していたので、
この時にゴールデンウィーク絡みはキャンセルやらを行った。


エアチケットは直行便は高騰しており、経由便で行くことを選択。

乗り継ぎは仁川、台北、香港を候補にしてから、
値段と時間が一番良かった香港をチョイス。


宿はゴールデンウイークに宿泊するつもりだった、
コンドミニアムを手配する。


■エア
【往路】
4月16日(土)
UO1601 12:55FUK - 15:15HKG(16,250円)
KQ 861  21:10HKG - 23:20BKK(22,713円)
【復路】
4月24日(日)
3K509  02:15BKK - 9:35FUK(19,716円)


香港エクスプレスで香港へ飛んでからストップオーバー5時間。
その後はケニア航空でバンコクへ向かう。

ケニア航空とロイヤルヨルダン航空が選択できたけど、
一生乗る機会がなさそうなケニア航空を選択してみたw


復路は深夜便でイヤだけど、選択肢がなかったのでジェットスター一択。


■ホテル
4月16日(土)Skyy hotel
4月17日(日)コンドミニアム6泊


初日はパタヤに移動するかバンコクに泊まるか悩んだけど、
夜中に移動するのがかったるいのでバンコク泊。

パタヤは快適そうなコンドミニアムがあったのでチョイス。



女の子関係はいつも一人の嬢としか遊ばないリスクを認識しているので、
少ない手持ちからパタヤ在住の女の子をパタヤ初日にブッキング。

マドカちゃんとはその翌日に会うことで約定。



今回は出発前に色々とバタバタしたので、旅行の楽しみである出発前のワクワク感は、
なんと出発日の3日前ぐらいからという残念さ。


バンコクのソンクランの写真や映像を見ながら、テンションを上げて初日を迎える。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する