4月16日(土)その1 ~ まずは香港へ!

ハードな一週間の週末だからだるいけど、何とか朝にパッキンを済ませて外出。

Eチケットとかは当日の朝に印刷。


国際線に到着したのは10時45分とちょっと早いけど、
まあ色々としていたら空港での時間なんてあっという間。


チェックインカウンターはゴールデンウィークの前週なので空いていた。
もちろん大陸顔の自分は最初は英語で話しかけられるw

今回は片道で香港へ行くので旅程を確認される。
(復路のチケットを往路の会社で予約していないと大体聞かれる)

到着日にバンコクへ移動してから24日に帰国と説明。

案の定、バンコクへ移動するEチケットの確認が待っていたので、
朝にバタバタしながらも印刷しておいて正解。


手続きはちゃっちゃと終わって荷物を預けてさっさと出国。


2800円と100円値上がりした免税タバコを買ってからは、
おにぎり2個とウーロン茶で早めの昼食。

そういやタバコは香港の免税範囲を超えていたけど、今回は特に何も聞かれなかった。
まあ、聞かれても乗り継ぎだとか申告するとか適当なことしか言わないけどw


一応、せっかく作ったダイナースのカードを活用しようと、
ラウンジが使えないかと行ってみるも、事前調査通りこの時間はクローズ。
2016年4月パタヤ福岡空港のラウンジ
(この時の時間は11時30分頃)

後は一服しながらTwitterなぞしていたらもう搭乗時間。
2016年4月パタヤUOの搭乗看板


そういや搭乗前にマドカちゃんへちょっとしたメッセージを送信したら、
香港へ到着した時に40件ぐらいメッセージがきていてびびったw


12時15分過ぎから後方座席から搭乗開始。
機材はLCC御用達のA320。
2016年4月パタヤUOの機材


機内はほぼ満席。
自分の隣は香港人のカップルで静かな二人だった。

離陸後、最初は雑誌とか読んでいたら睡魔がくるのでそのまま睡眠。
起きてからは雑誌の続きを読み切って、次は新書を読んでいたらもう香港に到着。


こうしてソンクラン参戦への第一歩が始まった。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】




関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する