4月19日(火)その1 ~ 中和剤はシスター

4月19日(火)滞在4日目。

本日はパタヤソンクラン最終日。
一番盛り上がると聞いていたし、マドカちゃんよりもこの日がいいと言われていた。

8時ぐらいに目が覚めたけどマドカちゃんは寝ているけど、
いい加減に散髪したかったので一人ソイブッカオへ。

ソンクラン最終日だけどこの時間なので静かなもの。
2016年4月パタヤソイブッカオ


ちょっと早いけどもう開店しているかな?と思いつつ足早に向かう。
2016年4月パタヤ散髪屋


セントラルロードからブッカオに入ってすぐ右手の散髪屋が最安で、
かつ前回の仕上がりに満足したので日本にいる時から、
もう一度ここで散髪するつもりで結構長い間切っていなかった。

店の正面に行くと
2016年4月パタヤ散髪屋の休みのお知らせ


・・・orz



ちょっとソンクラン最終日を甘く見ていた。
観光客だらけだから休むことがないだろうと思っていたけど、
近辺にある散髪屋はどこもクローズしている。

いくら身なりに無頓着なLitchiでも、正月(タイのね)ぐらいはキチンとしたかったのになー。


本当は昨日、散髪に行くつもりだったけど、マドカちゃんの意向を優先させた。

自分でいいとは言ったものの、彼女がちょっとふくれっ面になったから、
こっちが折れてバンコクへ行く予定を2日早めた結果。

大体、この時ぐらいから自分もちょっとずつ不満が貯まり始めたのかな?


結局、コーヒーだけを買ってから徒歩でコンドに戻るも、
10時頃だからかマドカちゃんはまだ夢の中。


ちょうど、ゆーたさんよりTom N Toms Coffeeにいるとご連絡いただくので、
朝飯も食べたかったので合流することに。


とりあえずサンドイッチとコーヒーな朝食。
2016年4月パタヤゆーたさんと飯


二人で一時間以上くっちゃべってからそろそろかとコンドに戻る。

途中でビーサンを買ったり水鉄砲の値段を確認したりと、
ようやく自分なりにソンクランを楽しんでみる。

12時前後に部屋に戻るとさすがにマドカちゃんも目覚めていて、
髪の毛をあーでもないこーでもないとセットしているところ。

ここでもどうでもいいことで軽くケンカしてから、結構険悪な空気が流れてしまう。


そこにシスターからマドカちゃんに連絡が入ってから、
シスターを下まで迎えに行って来いとの指令。

二人だと気まずいので速攻で外へと向かってから、
コンドの入口でシスターと合流。


部屋に戻るとシスターが来たおかげで何とか空気は回復。

キレイに髪の毛をアップしたマドカちゃんとシスターと一緒に、
ソンクランを楽しむために13時過ぎにモタサイに分乗してから、
前からここに行こうと言われていた場所へと向かう。






1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン




最安値をリアルタイム提供!海外・国内ホテル格安予約は【アゴダ】



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する