2016年残りの旅行予定(8月時点)

1月~6月を上期、7月~12月を下期と分けると、
今年度は上期はいい感じだった。

1月は10日以上使ってタイへ。
4月のソンクラン、5月パタヤ。
6月はベガス。
いずれも10日近く休んでよく遊んだ。


それが下期に入って以降はさっぱり。

7月に毎年恒例のタイ旅行は実施できたけどそれのみ。

今の予定はこんな感じ。


【確定】
10月に少しだけタイ旅行。
休みが取れない中、無理して行くのでほぼ弾丸。

単に訪タイ病を緩和させるためだけに行くようなものw

多分、疲れるだけだけどそれでも楽しみ。


【一応確定】
本当は11月を予定していたけど諸事情で断念。
12月は休めそうなのでANAの特典でと思ったけど、希望日程のタイ行きは空席待ち。


35,000マイルほどあるけど、一部が8月末で失効するので今月中に予約する必要があった。

9日間の旅程で抑えたのは以下の通り。

往路はバンコクへ直行。
復路は空席待ちを嫌ってクアラルンプール経由で帰国。

家族と職場への言い訳のために、マレーシアをかましてみた(・∀・)

マレーシア主体でタイはおまけの体(テイ)だけど、
当然ほとんどタイにしかいないというw


ただ、ここにきてそれを変更しようかと検討中。

キャンセルに3,000マイルかかるけど、それでも32,000マイルは残る。
ローシーズンにしておけば30,000マイルで旅行可能。

ただ、希望日程のタイ往復はやはり空席待ち。


嘘か本当かANAは有償席にいくら空席があっても、
有償席を特典へ開放しないってのをネットで見かけた。

それならいくらキャンセル待ち入れても、平会員に落ちてくる気はしないしなー。

今、抑えているフライトはいい座席を予約できているし悩むところ。


【予約済】
タイ6泊
マレーシア1泊
日本1泊

【検討中】
タイ5泊



日程が短くなってボッチ旅行になるなら、日程を変更するのは無駄だし・・・


下期はまーったく旅行に行ける気配がないので、今の楽しみは12月をどうするかのみ。
後は直近で軽く国内旅行する程度。


2ヶ月に一度のペースで海外旅行へ行ける環境が理想だけど、
まあ安リーマンには無理ですわなw


しばらくは12月の旅程を組み立てることを楽しもっと。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン







関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメントさん

いや、下期は上期に比べたらさっぱりなので、
ちょっとぼやいてみました( ´Д`)

早く行きたい思いは一緒なのですが、休みがなかなか取れなくて・・・

こんばんは~~

マカオがありませんね~~笑
また何時か遊んで下さいな~

Re: こんばんは~~

TAKABOOさん

コメントありがとうございます。
マカオはブログのタイトルに入れているので行きますよー(・∀・)

7時間ぐらいトランジットでw

なかなか日にちが合わないですけど、どこかで合わせたいっすね!



> マカオがありませんね~~笑
> また何時か遊んで下さいな~

No title

お久し振りです。
12月の予定はいつ頃ですか?

私は12/26からタイにでも行こうかと思っています。
ラスベガスは2~3ヶ月に2回ペースで行ってます。
トータル負けてますがorz

機会があれば遊んでください。よろしく

Re: No title

百家楽さん

ご無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます。

あらー、クリスマス後ですか。
自分はクリスマス前なのですれ違いですねー。


ベガスへ2~3ヶ月に一度とはなんと羨ましい。
まあ、貯金をしている感覚ですかね?

引き出せる時があるのか分かりませんがw


> お久し振りです。
> 12月の予定はいつ頃ですか?
>
> 私は12/26からタイにでも行こうかと思っています。
> ラスベガスは2~3ヶ月に2回ペースで行ってます。
> トータル負けてますがorz
>
> 機会があれば遊んでください。よろしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する