2016年残りの旅行予定(10月時点)

8月時点では年内の旅行は10月と12月で終了のつもりだった。
ちょっとだけ休みが残るので年始に休むつもりでずーっとエアを探していた。

2016年残りの旅行予定(8月時点)

それを黙っていたら年始に色々と仕事をぶっこんでくるので、
取りあえず年始に休みたい意向をボスに伝えたところ、

「うん?年始はダメでしょ」

で却下。


それならいつ休むんだよと思っていたら11月に休めと。


ということで急遽バタバタと予定を組み立てていった。


ボーナス前だから懐中が寒いので安く行くことと、
嫁さん対策のために他の国をかますことに。

ピーチポイントを使用しての台湾と香港を検討。

沖縄経由と関空経由を比較した結果、関空経由は台湾だと問題ないけど、
福岡から関空経由で香港へはいい感じで接続されないので除外。

沖縄経由だと香港へは希望の日程は売り切れ。


よってこんな感じで台湾まで行くことにした。


福岡から沖縄へ飛んで1泊してそこから旅行がスタート。

初日
沖縄⇒台北
台北⇒バンコク

最終日
バンコク⇒台北(深夜便の機内泊)
台北⇒沖縄
沖縄⇒福岡


そのことを嫁に話すと目をキラキラさせながら

「台湾かー」
「千と千尋で有名なところとか屋台に行くんだよね」


これにてアリバイ作りが必要となったので再び旅程を再度検討。


最初に台北で1泊するか最終日に1泊するかを検討した結果、
帰国を考えて最終日に1泊する予定に決定。

冗長になってきたのでまとめるとこうなる。


【当初】
福岡⇒沖縄⇒台北
台北⇔BKK(20,000円)
※往復で予約
台北⇒沖縄⇒福岡

福岡⇔沖縄(12,630円)
沖縄⇔台北(19,080円)

台北までの移動は全てピーポイントでカバーして、手出しは20,000円だけ。

タイで3泊、機内泊1泊。


【修正】
福岡⇒沖縄⇒台北
台北⇒BKK(10,000円)
BKK⇒台北(17,000円)
台北⇒沖縄⇒福岡


手出しは当初より7,000円多い27,000円。

タイで3泊、台湾で1泊。


ところがBKK⇒台北が27,000円と当初の想定より10,000円高い便しかなかった。

プランを再度修正した結果こんなことになってしまったw


【再修正】
福岡⇒沖縄⇒台北
台北⇒BKK(10,000円)
BKK⇒マカオ⇒台北(18,000円)
台北⇒沖縄⇒福岡

タイで2泊、機内泊1泊、台北で1泊。
マカオは単なる乗り継ぎというw

まあマカオに移動する便は深夜なのでタイは実質2泊と半日ぐらいかな。


しかし今年は香港からケニア航空とか、釜山からイースタージェットとか、
変な路線ばかりでタイに行っているよなw

まあ、福岡発だとTG一択なので安さを追及するとこうなるんだよねー。
10月のジェットスター運休は本当に痛手。



後は12月にタイに行く予定だったけど、嫁さんからベ○ス行きの魅惑のオファーが!
タイ6泊、マレーシア1泊のつもりだったけど、休みの日程をいじって年末年始ベ○スの可能性も。

そうなるとベ○スだけで11泊と狂った日程の一丁あがりww

エアは14万ぐらいなので真剣に検討中。


11泊はやりすぎにしても7泊だと8万円とかだもんなー。

ここはどうなるか流動的なので、ひょっとしたら11月が今年最後のタイになるかもー?





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterボタン



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する