ブログランキングからの離脱と旅行へ向けて準備中

ブログをまーったく更新しなくなっているけど、
近日中に予定しているベ○ス旅行では備忘で使うつもり。

となるとタイと関係ないことを垂れ流すので、
それでランキングに参加するのはどうかと。

ついでい書き溜めている内容と予定している内容も、
旅行記以外はほぼタイとは関係ないことばかり。

なのでいったん離脱しておきます。


ブログ村へはどれぐらい訪問者増えるか?で参加してみたけど、
UUが1日100増えた程度だったかな。

順位が上がったりPV増えたりはモチベーションにはつながったけど、
更新しなくなったらそれも意味はないしねぇ。


次の更新は完璧、自分向けへの現地記録になるかと。



それと備忘で残していたことのおさらい。

・ESTAの期限確認
⇒期限間際だったけどギリ大丈夫。

・SIMの購入
⇒ZIPSIMを購入済み、現地でぶっ挿して使う予定。

・スーツケースが壊れたので準備
⇒量販店で安いのを買っておいた、8,000円表示がレジで5,000円でラッキーw
 乱暴に扱われてどうせ壊れるのでこれで十分。

・国際運転免許証を探す
⇒あった、これも期限は楽勝なのでそのまま持参。

・レンタカー予約
⇒本日完了。
 ツイートしたけどこんなこと考えていた。

以下、自分のツイート

ベガスでのレンタカー予約完了。
エアラインのマイルがもらえる方法で予約、3日以上のレンタルで1,000マイルってやつ。

3日と3日にばらして予約したら、2,000マイルもらえてお得じゃね?と嫁に話したら、
かなりのあきれ顔されたw

我ながらセコい性格です(・∀・)

~ 引用ここまで ~


・機内暇つぶしの準備
⇒kindle持っていくのでビデオをセコセコ落としているところ。

・タイ行きのフライトとホテルをキャンセル
⇒先週のうちにやっておいた。

ホテルはagodaの後払いだったので手数料不要。
エアはANAの特典だったので、払い戻し手数料が3,000マイル。

それからキャンセル日前に有効期限が到来していたマイルがあったので、
それは有効期限切れとして処理された、
大体2,000マイルぐらいが該当。

払い戻しと期限切れで今回のキャンセルの損失は5,000マイル。

ダイナースのポイントが3,400ほどあるのでそれで一部は補てんするけど、
残りの1,600ほどはどうやって稼ぐか考え中。



後はこれから持っていく荷物を選んでパッキンをするだけ。

7泊だけど1泊分は予備で着替え等準備が必要なのでそれなりに面倒くさい。
まあ忘れ物だけには気をつけよっと。




Twitterも使ってまーす
Twitterボタン



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する