2017年の年間計画(1月時点)

ゼロです(きっぱり!)


大体、例年2月とか3月は休み辛い時期。
特に3月とかは人事異動の時期なのでほぼ無理。

それでもたまーに3月の初旬とかに休んで行ったこともあるけど、
その時は大体例外的な何かがあったから行った次第。


そしてその先のゴールデンウィークとかも人事が決まるまでは予約不能。

まあ、それだけじゃなくて諸々の事情が重なって、今年は旅行回数は激減する予定。
去年のように年に7回とか8回なんて絶対に無理無理。
行けてもそうだなー、4回どこかに行けたら本当に御の字。



旅行自体はマイルでの旅行を検討。

本日、解約するのでダイナースの残っていた4,000ポイントほどをANAマイルに交換。
しかーし、東南アジア往復には微妙に800マイルほど不足。

ハピタスのポイントあるけど、マイルへの交換はどっかを経由する必要があるのでパス。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


後はTポイントや楽天ポイントがあるけど、こまめに使ってるので交換するほどないw

還元率は悪くなるけどエポスカードのポイントかなぁ?
(200円=1エポスポイント、1エポスポイント=0.6マイル)
還元率0.3%になるけどANAには乗る機会がないから仕方なし。


後はスカイチームのマイルがあるけど、タイに行くなら中国東方航空か中華航空、
どちらもディレイが怖いw


それと今年もふるさと納税で、いくばくかのピーチポイントを取得予定。

沖縄からバンコク便ってのが開設されたから乗ってみたい(・∀・)

これ書いている時点では基本はこんな感じ。
(曜日によって遅発有り)

沖縄発(21:20)でバンコク着(00:15)
バンコク発(01:15)で沖縄着(07:30)

往路はまだいいけど帰路は深夜便。
まあ、深夜便も最近は慣れてきたから自分的にはあり。




これでエア代なしで3回は訪タイできるけど休みがどうなることやら・・・





Twitterも使ってまーす
Twitterボタン




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する