FC2ブログ

機内の過ごし方(2016年バージョン)

ほぼ投稿できる状態まで書いていたのに、
公開するのを忘れていたというww


はい、お蔵出し第三弾です(・∀・)



下書きの日付を見ると2017年7月12日。
最初に書いてから足掛け1年と半年近く熟成させてから公開www

以下からが投稿しようとしていた内容。



2017年の初頭に適当に書いた埋め草ポストです。
推敲もしていないけどせっかく書いたので公開。





大昔にこんなことを書いたことがある。

旅行中に読む本


ちらちらと書いているけど自分は機内では寝れないクチ。
なので10時間のフライトとかは地獄以外の何物でもない。

ロサンゼルスから香港までとか14時間ぐらいかかったけど、
ケツは擦り切れそうになるわ足は臭くなるわでキツかった。


機内での暇つぶしはかなり重要。

しかし悲しいかな、LCCとか中国東方航空とかばっかり乗るので、
機内で最新映画を見る機会とかはほとんどない。


過去、色々と試してみた。

・任天堂DSを持ち込む
・ポータブルDVDプレイヤーを持ち込む


ただ、昔ほどゲームにも熱心になれなくてDSは売っぱらった。

DVDプレイヤーも再生時間が3時間から4時間なので限界があった。
こちらも断捨離で捨ててしまった。

結局は10年前と同じで紙の本を持ち込むってのに落ち着いていた。


それが昨年から華麗(?)に変更。


ありきたりだけどAmazonでkindleを購入。


なーんだの内容だけどこれは大きかった。

まずプライム会員になれば4,980円で買える優れもの。


プライム会員の年会費は3,900円だけど映画やドラマが見放題ってのは大きかった。

ダウンロードしておけばオフラインでも視聴できるので、
旅行前にはかなりの本数をダウンロードして備えている。


Amazonの回し者じゃないけど、機内で寝れない人にはマジお勧めですよ。


ただ難点が一つ。



kindleはぶっ壊れやすいww


この前買って1年もしていないのにご臨終。
(症状は充電ができなくなって、かつ電源ボタンがうんともすんともいわなくなった)

ネットで調べて初めて知ったけど、kindleのやっすいヤツは壊れやすいらしい。


しゃーないのでまた4,980円でお買い上げ。

今度が2,970円払って3年保証つけましたわ!


何かこの保証があれば結構簡単に無償交換してくれるらしい。
安い端末に保証をつけるのもあれだったけど、どうせすぐ壊れるならとつけてみた。

kindleでもちゃんとした(?)端末なら大丈夫だと思うけど、
Fireの8GBは一応注意ということで。







訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する