白銀への誘い

エポスカード3部作(?)の完結編です。

過去にこんなポストを書いてました。


エポスカードは二重丸♪

淫靡なインビテーション




自分の趣味は旅行ぐらい。
そのために色々な労力を日々割いている。


旅行目的が買春なところがダメだけどww



でね。
海外旅行にちょろちょろと行っていたらラウンジとかに行きたいわけで。
でも、貧乏リーマンだから航空会社の上級会員とかなれないわけで。

そうなると狙うはプライオリティパス!

楽天プレミアムカードに入会して年会費10,800円払えばいいけど、
その年会費すらもったいないと数年前に書いていた。

楽天プレミアムカード(ゴールドカード)とプライオリティパス


2015年1月に「エポスプラチナありだな」と思ってからの行動は以下の通り。


■2015年6月
エポスカード入会、せこせこと50万円決済。

■2016年1月
ゴールドのインビテーションがきたのでカード切替。

せこせことボーナスポイント目当てで100万決済を目指す。
結果、入会から2017年1月までで140万円ほど決済。

■2017年1月
ツイートはしたけどある日エポスネットにログインするとこの表示が!


エポスインビテーションアプリ


クリックしていくとこうでした。
エポスインビテーションウェブ


1週間か10日ほどすると郵送でも到着。
エポスインビテーション郵送



いやー、狙ってから2年かけてようやくでしたわ。


でも現在も入会してませんww



だってプライオリティパス目当てだったけど、今年から旅行にいける環境じゃなくなったので、
年会費払ってまで取得する意義が薄れたらねぇ・・・


プラチナの特典としてはこんな感じ。

①プライオリティパス付帯
②海外旅行保険が高額
③プラチナデスクが利用可能
④グルメクーポン(1名無料)が利用可能
⑤年間決済額に応じたボーナスポイントが太っ腹


①と②は年間6回は海外旅行に行けるなら魅力的だけど、自分は精々2回か3回程度の環境。

③は自分で基本的に手配するので非常時以外は縁なさそう。

④も食に関してそんなにこだわりが強くないしなー。

⑤は魅力的ではある。

100万円以上で20,000ポイント(還元率2.50%)
200万円以上で30,000ポイント(還元率1.75%)
300万円以上で40,000ポイント(還元率1.50%)
500万円以上で50,000ポイント(還元率1.11%)

※還元率には200円で1ポイントの通常ポイントも考慮済み


300万円で決済と止めると還元率はかなりのものになる。
年会費は税込20,000円ジャストなので、その分はポイントでバックする姿勢。

でも旅行にいかないなら今のままで十分な気がするしなぁ。


とりあえず人柱の結果を出せたので報告でした(・∀・)





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます
プラチナカード欲しいですね

JCBカードでプラチナの条件だとどんななのか検索したけどわかりませんでした(T . T)
決済額は、1000万円超えてるけど案内こないですね…そのまま更新が9月に来ちゃいます

一時期、ANAとタイ航空に乗りまくってたのでフライヤーズになれてるのでゴールドでもいいんですが…

今は、私も仕事の関係で年2回しか海外に行かなくなってしまいました
昔は10回以上いけてたのに…(T . T)

また海外にいきまくれるじきがお互いにくることを祈ってますww

Re: タイトルなし

ぶりおさん

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くてスイマセン(汗)

お手軽プラチナでは一番なので2年越しで狙っていたのですが、
海外渡航が減少すると分かったので躊躇っています。


JCBですか、1000円オーバーの決済でもインビ来ないとか、
なかなか謎な基準ですねぇ。


本当、もうちょっと旅行の回数を増やしたいのですが、
しばらくはこの状況が続きそうです。



> おはようございます
> プラチナカード欲しいですね
>
> JCBカードでプラチナの条件だとどんななのか検索したけどわかりませんでした(T . T)
> 決済額は、1000万円超えてるけど案内こないですね…そのまま更新が9月に来ちゃいます
>
> 一時期、ANAとタイ航空に乗りまくってたのでフライヤーズになれてるのでゴールドでもいいんですが…
>
> 今は、私も仕事の関係で年2回しか海外に行かなくなってしまいました
> 昔は10回以上いけてたのに…(T . T)
>
> また海外にいきまくれるじきがお互いにくることを祈ってますww

No title

こんにちは~。
お仕事お忙しそうで何よりです~。
エポスプラチナのインヴィ凄いですね!
丸井をちょくちょく利用するなら持つべきカードでしょうか。

私なんて、なんちゃってステイタスカード持っていても、
Yahooカード(年会費無料)のキャンペーン
(100円=3ポイント=1.5ANAマイル)ばかりに乗せられて、
気づいたらこればっかり使ってます(笑)。

ところで、
今年の訪ラは9月の中旬を予定しているのですが、
私みたいな超ローローラーにも、カエサルからフランスまで、
週末でもコンプがドサドサ落ちてきています。
因みに、ライオングループの方も然り。
オペラの歌みたいなところは、金曜INもコンプ
+50ドルのF&Bクレジット付きなど。

ま、もっとも、それ以上スッているんですが(爆)。

とりあえず、5月から9月まで一通りチェックしてみても、
大きなコンヴェンション期間を外すと、
1泊平均40ドルぐらいで大概のところが泊まれます(驚)。

Litchiさんもお時間ある時チェックしてみて下さい。
きっと、行きたくなると思いますので。(笑´・艸・)

Re: No title

gingerさん

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くて申し訳ないです。
仕事が忙しいというか、まあ色々とバタバタとしていまして。

エポスプラチナ、インビが簡単にきたのはいいのですけど、
海外渡航が少ないなら自分にとってはメリット少なので悩んでます。

それよりYahooカードのキャンペーンが驚愕!
ちょっと調べて良さそうなら検討です(・∀・)


そして例年恒例の9月、いいですなぁ。
週末でもコンプがどさどさの言葉に心がかき乱されますw
1泊$40とか素敵な話し過ぎます。

実は行きたいなーっとは思ってまして、東南アジアと北米で悩んでます。
年に一度は10日休めるのですけど、裏を返せば年に一度だけなもんでw

とりあえずほどほどにチェックをしてみます!



> こんにちは~。
> お仕事お忙しそうで何よりです~。
> エポスプラチナのインヴィ凄いですね!
> 丸井をちょくちょく利用するなら持つべきカードでしょうか。
>
> 私なんて、なんちゃってステイタスカード持っていても、
> Yahooカード(年会費無料)のキャンペーン
> (100円=3ポイント=1.5ANAマイル)ばかりに乗せられて、
> 気づいたらこればっかり使ってます(笑)。
>
> ところで、
> 今年の訪ラは9月の中旬を予定しているのですが、
> 私みたいな超ローローラーにも、カエサルからフランスまで、
> 週末でもコンプがドサドサ落ちてきています。
> 因みに、ライオングループの方も然り。
> オペラの歌みたいなところは、金曜INもコンプ
> +50ドルのF&Bクレジット付きなど。
>
> ま、もっとも、それ以上スッているんですが(爆)。
>
> とりあえず、5月から9月まで一通りチェックしてみても、
> 大きなコンヴェンション期間を外すと、
> 1泊平均40ドルぐらいで大概のところが泊まれます(驚)。
>
> Litchiさんもお時間ある時チェックしてみて下さい。
> きっと、行きたくなると思いますので。(笑´・艸・)

No title

お久し振りです・・・本帰国してまだ20日。
今、何食べても美味いです・・・orz

いいなぁ、ラスベガス行けて・・・負けたらダメですよwww

さてGWですが、貯まったマイルで香港行き、帰り広州にて取れました。(cクラスしか取れなかった)
つう事でマカオからBKK行エアアジア、帰りマカオからバスで広州空港へ

マカオでは数時間と帰り1泊あるのでサイコロ投げてきます。

機会がありましたら遊んでくださいね。
それと6月から中国行きます・・・2年くらいかなwww

Re: No title

百家楽さん

コメントありがとうございます。

日本食が恋しくなるぐらい、日本を離れたことがないんですけど、
海外にお住いの方は皆さん言われますよねぇ。


いや、ベガス行きは全くの白紙ですよw
行けたらいいのですけど、行くなら家族で行きたいんですよねぇ。
一人だったらすぐパンクする財力ですからw

GW、マカオからBKKの腰抜け黄金コースいいですなぁ。

私は普通に仕事です(´・ω・`)


サイコロ振り、幸運をお祈りしてます。
クラップスは開帳あんまりしてないのがあれですけど。



というか最後にさらっと凄いコメントがw
アメリカから帰国したと思ったら中国ですか!

でも、中国もイロエロ興味があるので、
落ち着いたらお誘い待ってます(・∀・)




> お久し振りです・・・本帰国してまだ20日。
> 今、何食べても美味いです・・・orz
>
> いいなぁ、ラスベガス行けて・・・負けたらダメですよwww
>
> さてGWですが、貯まったマイルで香港行き、帰り広州にて取れました。(cクラスしか取れなかった)
> つう事でマカオからBKK行エアアジア、帰りマカオからバスで広州空港へ
>
> マカオでは数時間と帰り1泊あるのでサイコロ投げてきます。
>
> 機会がありましたら遊んでくださいね。
> それと6月から中国行きます・・・2年くらいかなwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する