換金できる資産

最近、ブログも更新しないしツイートも減っているけど、
以前はそこに費やしていた時間どうしているの?

別に何もしてませんw


強いて言えば楽天マガジンを毎月購入しているので、雑誌を読む時間が増えた程度。

~ 楽天マガジンとは? ~
月額410円(税込)払ったら、約200誌が読み放題になるサービス。
専用アプリでの閲覧、エロい記事は削除されている等の制約が有り。


立ち読み感覚で色々と見れるので、結構な時間を費やすようになっている。


その中でも何故か東芝関連の記事はかなり追いかけて見ている。
記事を読みながら思ったのが「東芝って換金できる資産(事業)が一杯あるなー」

半導体事業を分社化の話しもまあ凄いけど過去の話しを見て思った。

不正会計疑惑の時に医療系やら白物家電を売っぱらったりして、
その時に不動産もかなり処分していた。

東芝ぐらいの企業だと換金できる資産(事業)も凄いなと。



で、そんな中twitterで相互フォローしているアカウントの、
「おいちゃん(訪パ中は満州軒雲国斎)」からこんなツイートが流れてきた。

※「おいちゃんさん」ってのは違和感があるので、親しみを込めて「おいちゃん」でいきます。
 
2017年4月おいちゃんさんのツイート


記憶が確かなら、前も何かを売っぱらって資金を作るかってツイートを見かけた記憶がある。


「換金できるブツがらある東芝とおいちゃんは凄いな(←無理やりw」



では我が身を振り返って換金できるブツはあるのだろうかと。

おっと、今回はポストの趣旨的に金融資産は一切考慮しない。
まあ、大した金融資産は持っていないので無視できるw


■趣味の車やバイク
⇒移動用の家族の車が1台あるだけ、処分したら殺される。

■趣味の楽器やレコード
⇒音痴で音楽的才能はない、レコードを集める趣味もない。

■貴金属
⇒金属を身に付けるとかゆくなるので、結婚指輪以外持ってない。

■デバイス系
⇒4年前に買った台湾製のラップトップ、一番安いkindle、5年前に買ったデスクトップ等、
 値段がつくようなデバイスは持っていない。

■腕時計
⇒ベガスのアウトレットで勝った激安TIMEXを使ってますが何か?

■本
⇒何百冊とあるけど、100年前とかの古書じゃないと二束三文なのはご存知の通り。

■金券類
⇒唯一換金可能。

クレジットカードの「入会後2ヶ月で5万円利用すると2千円の商品券をプレゼント」
とかを利用したり、出張時に「商品券付きビジネスパック」をこっそり使ってコツコツ貯めたw

7,000円ぐらいあるかな?

■ポイント類
⇒これも現金か商品券に交換可能。

エポスカードのポイントが15,000ほど、最近好んで使っていたMUFJカードが1,000(1ポイント5円)、
それからハピタスのポイントが30,000弱はあるな。


ハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。



ポイントを商品券に交換した上で金券が27,000円、ハピタスで30,000円ほどか・・・


まあ、普通のリーマンだからこんなもんか。



ということで、小銭を握りしめて今月はパタヤへ買春に行ってきますww









ツイッターもやってます。
Twitterボタン



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する