Yahoo!ウォレットにした理由と最近のハピタス

で、そんなこんなで色々と調べているとこんなのを発見した。

2017年5月yahooカード広告



カード作るだけでTポイントが5,000ポイント、作ったカードを1回でも利用するとさらに5,000ポイント!

こりゃ美味しいねと確認していたら、もらえるTポイントは期間固定ってやつらしい。


期間固定Tポイント
期間固定Tポイントについては、現金および他のポイントへの交換ができず、
Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。


・・・・(・∀・)



いらねーww


と、最初は思ったけどよくよく調べると以下の二つにも使える様子。

①Yahooショッピングで金券(商品券)の購入が可能
②Yahooふるさと納税にて期間固定Tポイントで納税可能


①なら1,000円額面の商品券を1,040円で購入可能。
送料が190円なので10,000円の商品券を10,590円で入手。
それを97%で売却できれば9,700円となる。

②だと10,000ポイントをピーチポイントに交換、5,000円分のピーチポイントとなる。
もちろん自分は後で家計に請求するので10,000円のキャッシュも手に入るw
(Litchi家はふるさと納税分は家計に請求している)


こりゃありだねと、ついでにハピタスでも確認。

ハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。


Yahoo! JAPANカードは1,750ハピタスポイントと渋いけど、
まあ何もないよりましなのでハピタス経由で申し込みしてみた。

その審査結果はを受け取った時間は、ツイートもしたけど申し込みしてから2分ww


さっそく期間固定Tポイントが付与されたことはYahooウォレットで確認。
(申し込みをしただけでも付与されるという太っ腹ぶり)


単純にポイント目当てでクレジットカード作ったので、LINEpayとYahoo!ウォレットなら、
Yahoo!ウォレットを選択した次第(・∀・)

まあ、大してこだわりがあるわけでもないサービス選ぶ時はこんなもんですw


というかハピタスとかポイント系サイト経由でクレジットカード作成、
ここ最近はまったく旨みがなくなりましたなー。

以前なら10,000ハピタスポイントもらえていたカードも、
今は精々その半分程度のポイント付与。

まあ、ポイント目当てで申し込みした場合、年会費無料なら大体死蔵、
年会費発生するなら1年目とかで解約されるだろうしねー。


一応、サプライス!でチケット買う時や、レンタカーを借りる時はハピタス経由にしているけど、
大きくポイント稼ぐならカードかFX絡みじゃないと稼げない。

それがここ半年ぐらいは付与ポイントが美味しいカードはほぼなし。
(自分が知らないだけかもだけど)


まあ、これまでそれなりに稼がせてもらったから文句を言ったらバチが当たる。


ということで、Yahoo!ウォレットを作成して携帯電話を登録。
SMSで認証番号を受け取り、ついでに銀行口座を連携させて、
本人確認も済ませたところ。

使うことはなさそうだけどw








ツイッターもやってます。
Twitterボタン



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する