2017年5月パタヤ ~ 旅行の背景

サラリーマンにとっての恐怖(?)の人事異動が終わった時期に、
今期一発目の旅行を決定。

行き先はもちろんタイ、というかパタヤのみw


1月初旬にパタヤに行ってから5ヶ月近くも期間が空いた。
タイに通い出したのは2014年からだけど、こんなに期間が空いたのは今回が初めて。
いやー、このまま訪タイを止めれるかと思いきや無理でしたわw

ただ異動はなかったけど環境がちょっと変わったので、
前みたいに無邪気に休みをバカスカ取得するのは困難に。


どうすっかなー?と思っていたら以下の二つが同時に重なる。

・ゴールデンウィークの出勤。
・同月5月中に東京で所用が発生。

東京での用事が終わってからタイとか素敵やん。


ということで決めればすぐに実行。

まずは休みの確保。
ゴールデンウィーク出勤時の代休連続取得は問題なし。
(というかこんなの当たり前だったけど、今期からは色々とございまして・・・)

ただ、無邪気に代休と有休をくっつけることは無理。

よって休みは以下の通りに。


24日(水)代休
25日(木)代休
26日(金)代休
27日(土)公休
28日(土)公休


4泊5日だから十分かもしれないけど、可能ならもう2~3日は滞在したいところ。


続いてエアはセコセコとクレジットカードで貯めたポイントを、
ANAのマイルに交換したのがあったのでそちらを利用。

本当は2016年12月にタイとマレーシアを予約していたけど、
ベ○スへ行くことになりキャンセルしたので残っていた。

【往路】
5月24日(水)
NH849 
羽田00:30 - バンコク05:00

【復路】
5月28日(日)
NH848
バンコク09:35 - 羽田17:55


往路を深夜便にすることで、滞在時間を極大化する算段。
本当は復路も深夜便にしたかったけど断念。

翌日の仕事に支障がある&デレィとかで帰国できなかったら洒落にならないので。


ホテルは定宿と化してきたマーチホテルをチョイス。
ソイハニーのハニーホテルとかも考えたけど、同じぐらいの価格ならこっちでいいかなと。
agodaで予約、金額は4泊で12,476円なのでケチンボLitchiも納得の価格。


こうして久々の旅行のその日まで、指を折り折りしながら待っていましたとさ。








ツイッターもやってます。
Twitterボタン




関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する