ありがとう、そしてさようなら再び

前と同じく人ではなくクレジットカードの話しですw

全然、ブログには書いてませんでしたけど、5月の下旬にタイに行ってました。
久しぶりに旅行記でも書こうと思っているけど遅々として進まず。

更新しなかったら広告がでてきてウザイのでどうでもいいことを投稿。


いつものようにクレジットカードを解約したよって話し。

去年(2016年)の夏前にハピタス経由でMUFGゴールドカードに入会。
MUFGカードゴールド



作った理由はこれまたいつもの理由でハピタスでのポイント狙い。

ハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。


ここ最近、ポイントサイトで美味しいクレジットカードとかなかったし、
入会キャンペーンもいいのがなかった。

久しぶりにまずまずの内容だったので満足(・∀・)


まずはハピタス経由で入会することで10,000円相当のハピタスポイント。

そしてMUFGカード自体がやっているキャンペーンがなかなか良かった。


まずは獲得できたポイントは1,050ポイントほど。
(MUFGカードは1ポイント50円の感覚)
MUFGカードポイント内訳

最初のポイントから振り返ってみる。

①入会月から3ヶ月以内だかに50,000円決済すると、2,000円の商品券がもらえるのですぐに決済。

②9月をアニバーサリー月に設定していたので、50,000円決済のボーナスポイントが付与。

③忘れた頃に入会時の各種ボーナス800ポイントが付与。
【内訳】
(100)WEBサービス登録
(100)ショッピングで50,000円利用
(200)メルマガ登録
(200)WEB明細チェックの登録
(200)楽pay登録

このボーナスポイントに気がついたのが3月の末ぐらいのこと。
1050ポイントで5,000円の商品券がもらえるので、慌てて残り175ポイントを取るためにガシガシと決済。


ということでハピタスポイント以外に以下をゲット。



入会して50,000円決済するだけでもらえた2,000円の商品券。
MUFGギフト券1


そして先日貯まったポイントでもらった5,000円の商品券。
MUFGギフト券2


ハピタスのポイントと併せると17,000円ほどの収入。
まあ、パタヤのバービアで飲んでペイバーしてからのディスコで消えましたけどw


年会費は初年度無料だけど、2年目からは2,000円ほどかかるので近々解約する予定。


入会キャンペーンが大盤振る舞いの傾向があるのは楽天、エポスだったけど、
MUFGゴールドも悪くないですよのお知らせでした。



そしてハピタスのポイント、いつもは現金にしていたけど今度はANAのマイルにしようかと。
色々なところを経由させればそれほど目減りさせずに、
ANAのマイルに交換できるのは知っていたけど面倒なので実施せず。

この前、久しぶりにFSC(フルサービスキャリア)に乗ったら、やっぱ日系のエアラインがいいなーと。
(Litchiはいつも中国東方航空とかLCCが多い)

ANAのマイルが5,000ぐらい残っているので有効活用したいし。

まあ、このあたりはゆっくりと検討していこっと。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する