7月27日(木)その1 ~ バンコクまで

旅行初日、本日は成田空港近くのビジネスホテルで6時過ぎに起床。
しかし大陸の方が大勢いるねー。

日本は旅行で来るならいい国なのかな。


7時発のホテルの無料バスに乗って成田空港へ。

エアアジアのカウンターはNカウンターで変わった場所にあった。
2017年7月パタヤ成田エアアジアカウンター


こんな看板も。
2017年7月パタヤ成田エアアジア看板

6時15分から開いているなもっと早く来れば良かった。
この時間だとかなりの列で待つこと数十分。


機内持ち込み荷物は7kgまで無料。
スーツケースだけで何百gかオーバーしていたが、
ラッキーなことにそのままスルーしてくれた。

荷物全部だと多分9kgはあったからなー。


チェックインが完了するとそのまま保安検査とイミグレを通過。


時間は8時過ぎなので免税タバコを買って、コーヒーを飲みながらしばし待機。
9時過ぎにはゲートへ向かうがちょっとだけディレイ。

機材は3-3-3のA330で座席指定をしていなかったので絶望の真ん中席。


後方は3席で1人しかいない席とかあったので、できればそこが良かったなぁ。


機内に乗り込み離陸後はひたすらGoogleのPlayブックスでダウンロードしておいた本を読書。
今更だけど橘玲の「言ってはいけない」と「幸福の資本論」って本。

「言ってはいけない」を読破して「幸福の資本論」の途中でバンコクはドンムアン空港着。


5月以来のタイの熱気を感じながらイミグレへと向かう。

ニコチンを補給したかったけど、イミグレが混むのが嫌で足早に向かう。
思ったよりも空いていてものの10分ちょっとで入国。

去年の11月とかはX線検査を通れと言われたけど、
今回は小さいスーツケースは通さなくていいと。


まずは一服と喫煙所に向かうと、前の喫煙所(空港出て一番右端)は閉鎖されている。
案内に従って喫煙所に向かうもタクシー乗り場を越えた場所で結構歩く。

空港内を歩いて途中のミニマートでSIMのトップアップを完了。


喫煙所にはこんな看板があるので指定の場所で一服というか二服しておく。
2017年7月パタヤ空港の喫煙所案内看板

実際はその手前で結構喫煙していたけどね。
2017年7月パタヤ空港の喫煙場所手前


時刻は14時30分過ぎ。
ホテルはスクンビット界隈なのでバスでモーチットまで移動してBTSか、
空港からタクシーで向かうかの選択。

ここでタクシーを選んだのは失敗。

途中でえらい渋滞していてバンコク市内に到着したのは16時過ぎ。

おまけにタクシーの運転手は高速代を自分で払うから「?」ってなっていたら、
支払いの段階でちょっとだけ上乗せして請求してきやがったw

エアポートフィーと高速代込みでも450バーツはちょっと高いような・・・


そして降ろされた場所はスクンビットを少しだけ入ったところ。


ホテルの入り口が分からなかったのでちょっとさ迷ったけど、
テーメーに上にあるホテル(やり部屋)だったとは知らなかったw

いや、本当に旅行者なのに自分の知らないことって多いよなー。


若菜ちゃんを予約していたのは16時だったけど、店長には事前に遅れるかもとDM送付。
16時30分としていたけどそれすら遅れる感じ。

さらに遅れることを詫びながら足早にBTSへと向かう(モタサイ使えよw)










ツイッターもやってます。
Twitterボタン


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する