マドカちゃんの謎理論

ポストのネタとしてだいぶ前に思いついていたけど、ブログさぼっている間に忘れていたネタ。
それを思い出したので、せっかくだからまとめてみた。

マドカちゃんとはお互い母語でない英語でやり取りしていたけど、
そのうちお互いの英語のクセが分かってきたので、
結構意思疎通が出来るようになった。

色々と面白い話しがあったのでその一端でも。

あっ、当然会話は正確には覚えてないので脳内補完です(・∀・)


■Skypは通話料が安いんだよ!
これは謎理論というか、おねだりの時に言ってきたこと。

「最近ノートブック(ノートパソコンのこと)が欲しいだよねー」
「へー、何に使うの?」
「LitchiとSkypで話しとかできるじゃん!」
「いや、LINEでよくない?」
「LINEは通話料が高いけどSkypだと安いよ」


どっちも一緒やがな・・・

これはシスターがノートパソコンを持っていて外国人顧客とSkypでやり取りしていて、
それを単に自分もやってみたかっただけど思われる。

どうせそのうち忘れるだろうと思って曖昧にしておいたら、
予想通りきっちりと忘れていたw



■ビタミンCの美白効果
マドカちゃんはシャンプーをサロンでするタイプだったので、
昼間彼女のサロン通いによく付き合っていた。

ただ待っている間ヒマなので外でタバコ吸ったりコンビニ行ったり。

コンビニに行くときのこと。

「Litchi」
「このサプリ買ってきて」
「後で写真送るから」


何かと思ったらビタミンCのサプリ。

「知ってる?」
「ビタミンCは肌を白くするんだよ!」
「最近飲んでるから白くなったことない?」


いつものブラウンです・・・

この時も曖昧に笑ってごまかしたような記憶がある。



■増毛にはオリーブオイル
食事を作るので一緒にBigCとかに買い物に行った時のこと。
何を買うとかは全てお任せなので、自分はカートを押して後ろをついていくのみ。

結構な量を買い込んでから部屋に戻った時のこと。

ガサゴソと色々と出している時に、小瓶に入ったオリーブオイルを見せてきた。
2016年4月パタヤマドカちゃんからのオリーブオイル


「Litchiって禿げてるよね」
「これつけたら髪の毛増えるから」


真顔でそんなもの渡されても・・・

日本に持って帰って普通に料理で使いました。



■厄年怖い
マドカちゃんが25歳になった時のこと。
なんかタイでは女性限定で5がつく年齢で悪いことが起こるとか。

「25歳になってすぐ病気になって」
「カスタマーも悪いカスタマーに当たることが多くなったんだよ」


それは客に対してあなたが塩対応するからじゃ・・・

なんてことを言えるわけもなくフンフンと話しを聞いていた。



■ホイを食べるとホイの調子が悪くなる
今までの話しは旅行記で書いた記憶があるけど、
この話しは旅行記を書いていない今年1月のこと。

自分がパタヤに来る前日に友達とシーフードを食べに行ってホイ(貝)をたくさん食べたと。

「昨日、友達とシーフー(ド)食べに行ったんだよね」
「そこでいっぱいホイを食べちゃって」
「ホイ(タイ語のスラングで女性器)の調子が悪いんだよねー」

僕とセックスしたくないだけの言い訳ですよね・・・

まあこの話しの真偽は不明だけど、
薬をホイに入れていたので調子が悪いのは本当のことだった。

あっ、ちなみにこの時は4泊で2回しかさせてくれませんでした(・∀・)



最近、新しい嬢と知り合っているけどこういったおもしろエピソードが皆無。

おもしろエピソードを引き出すには、もうちょっとタイ語を勉強するか、
英語か日本語で意思疎通できる嬢を見つけないとダメなんでしょうなぁ。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する