ハピタスポイントをANAのマイルへの第一歩

今さらだったのでポストにしなかったハピタスからANAマイルへ交換する話し。
ご存知じゃない方もいたので簡単にまとめてみた。


自分がちょくちょくと書いているハピタス。

クレジットカードやFX口座をハピタス経由で作成すると、
ポイントがもらえるサイト。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


それ以外でも航空券の予約サイトであるサプライス!や、
ホテル予約サイトのagoda、Expediaもハピタス経由で予約すると、
いくばくかのポイントが取得できる。

クレジットカードやFX口座なら5,000~15,000ポイントと一撃で結構なポイントを獲得できるけど、
旅行関係だと予約金額の1~3%とその金額は微々たるもの。

それでもバカにできないのでコツコツとLitchiは獲得している。


ハピタスポイントは現金にできるので自分は大体現金に交換。
これまで10万円以上は交換したかなぁ?


で、ハピタスのポイントはそれ以外にもAmazonのギフト券や楽天ポイントにも移行可能。


そしてマイルへ直接移行させることはできないけど、他のポイントサイトを経由させることで、
ANAのマイルへ移行させることは可能。

マイルの価値は諸説あるけど、自分の感覚では1マイル=2.5円~3円かな?
なので現金やAmazonのギフト券よりマイルへ移行させた方がコスパはいい。


その移行方法は以下の通り。

ハピタスポイント → ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル


メトロポイントからANAマイルへ移行する際に10%目減りするので、
最終的に1000ポンイトは900マイルになる計算。

手持ちのマイルがなくなったので、そろそろソラチカルートを使うつもり。


メトロポイントに移行するためにANAソラチカカードが必要。

なのでまずはANAソラチカカードを作成してみた(・∀・)
ANAソラチカカード


ドットマネーの登録とかはまだまだこれから。
一度交換したらまたポストにします。


まとめるとこんな感じ。

・ハピタスに登録
・ANAマイルに移行するためにはソラチカカードが必要
・ポイントからマイルへの移行は10%目減り

ポイントとか気にしない人もいるんでしょうけど、旅行好きなら登録しておくのもありかな?

自分のTwitterのフォロワーさんは激しく後悔していましたよー。




ハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。



みなさんの1クリックが管理人もモチベーションにつながります。
よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村









ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 陸マイラー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する