あなたのお名前なんですか?

人はどうしても自分が経験したことを一般化しがちになる。
これは自分も同様で、視野狭窄に陥りがちにならないように気をつけている。

そう思っていてもなかなか難しい。


一例を上げるとこんな感じ。


結構前から気がついていたことだけど、Litchiはタイの女の子からほとんど名前で呼ばれない。
会っている時だけでなく、LINEなどのテキスト上でも同様。

「You」
「ティーラック」
「ダーリン」
「アナター(日本語を少し知っている嬢)」


こんなのが多いかなぁ。


いつかブログのネタにしようと思っていて、ある日この考えを仲が良い人に披露。

するとその方は自分とは真逆で、名前で呼ばれることはあっても、
ティーラックとかと言われることは仲良くならなければないと。


ブログに投稿する骨子として、タイの女の子は顔を覚えても名前を覚えない。
仲良くなったと感じる一つの目安になるとの結論に持っていくつもりだった。

うーん、ちょっと自分の経験だけを持って一般化し過ぎたかなと反省。


そんなことを思っていた7月のある日、ツイッターでこんなことがあった。
名前覚えないよね



クソわろたwww



TMさんのツイートは自分と同じなんだと思ったけど、BKK NANAさんのツイートは、
LINEのアカウントさえ忘れられていたという珍しいパターン。

それをさらっとツイートできるとはお見事!


しかしタイの女の子の一部かもしれないけと、名前を覚えないお嬢さんもそれなりにいる様子で。

一瞬、日本語の名前は発音し辛いのかなと思ったけどそれも違うなと。

「ライチ」がリアルネームだとすると、「ライ」と二文字に縮めたニックネームを名乗っているのに、
その二文字すら覚えれもしないというw


まあ、こっちもペイバーとかしない話しをしただけの嬢だと名前すら覚えないから、
別に嬢のことをどうこう言うつもりはないけど、
それでもペイバーしたらさすがに名前ぐらい覚えているからなー。


自分が今のところ複数回会っている嬢で、懇意にしているのはトンビ嬢。

そのトンビ嬢ですら名前を呼んできたことはゼロだもんなぁ。
これはこっちも名前で呼ぶことがないからお互い様だけど。

かといって無理やり名前を呼ばすのもなんか違うので、
とりあえずもうちょっと色々と観察してみますかね。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

お久し振りです。今週末行ってきます。2泊3日の弾丸かなwww←月一タイ始まりましたねw

名前で呼ばれない件了解です。なかなか面白かったです。

私も名前を覚えるの下手ですが、タイのそれ系の女の子にしてみれば大勢の客
いちいち覚えてないからじゃないですか?
一番は「間違えたらヤバい」からwww

土曜日タニヤ行こう。

機会があれば遊んでくださいね。

Re: No title

百家楽さん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております、中国生活はいかがでしょうか?

名前呼ばれないなーってのは結構前に気がついていて、
自分だけかなと思いつつ書いたポストでございます(・∀・)


あー、確かに大勢のカスタマーを抱えていたら、
顔は覚えてもいちいち名前までも覚えませんよねぇ。

それでもリピートしたら名前ぐらい覚えるもんだと思ってましたが、
今の時点で懇意にしている嬢も覚えないのが不思議だなと。


週末弾丸いいですねー。
本当は私もこの返信を書いている時点ではタイにいるはずだったんですが、
やんごとなき事情があって日本にいます・・・

どこかで被ったら一杯お願いしまーす。

食い逃げはしませんからww
(これ、ツイッターやってないと分からないネタでした)



> お久し振りです。今週末行ってきます。2泊3日の弾丸かなwww←月一タイ始まりましたねw
>
> 名前で呼ばれない件了解です。なかなか面白かったです。
>
> 私も名前を覚えるの下手ですが、タイのそれ系の女の子にしてみれば大勢の客
> いちいち覚えてないからじゃないですか?
> 一番は「間違えたらヤバい」からwww
>
> 土曜日タニヤ行こう。
>
> 機会があれば遊んでくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する