タイに住みタイ?

タイのリピーターなら理解してもらえると思うし、一度は考えたことがあるであろうこと。

「タイに住みたい」

移住指南のブログもあるぐらい、それなりのニーズがある願望だと思う。


じゃあお前もタイに住みたいの?

うーん、実は微妙だったりするんだな。


もちろん住んではみたいけど、日本での生活を捨ててまでとは思わない。
というか年齢的にもだし家族もいるしねぇ。

じゃあ家族がいなくて若ければ移住するかというとそれも多分微妙かなー。


タイに限らず海外で生活している方とお話しする機会の度に、
色々とうかがうけど文化も習慣も違うところで生活するのは大変だなと。

話しをした方はリタイアじゃなくて、仕事しながら生活だからなおさら。


遊びに行くのと実際に住んで生活するのは大違いですわね。

旅行で行くのは非日常だから楽しいのであって、
それが日常になると同じテンションとは思えないし。


ただねー。

Litchiはドメスティックな会社に勤務しているから機会はほぼないけど、
やっぱ大変でも一度ぐらいは海外で勤務して生活はしてみたい。


そう、日本への帰国が約束されている駐在員としてなら生活をしてみたい。

それ以外だと出張で2ヶ月滞在とかいいねー。
もちろん定時退社で週末は休み。
帰国日も決まっていて毎日夜遊びできる環境が理想w


後は宝クジでも当たれば永遠の旅行者として生活してみたいかな。


ということで次回の訪タイを楽しみに社畜ライフを邁進します(・∀・)









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する