初めてのタイの思い出

9月22日(金)~9月25日(月)でタイへ行く予定だったけど事情により中止。

行き先をタイからベ〇スへ変更したために中止になったことはあっても、
旅行自体をキャンセルするのは今回が初めて。

そのため現在もんもんとしている。


「お前タイ好きだよね?最初から楽しかった?」


あー、全然楽しいと思わなかった(・∀・)



今回のポストを書くにあたって過去の旅行記を読み返してみた。

2012年旅行記(渡航4回)


初めてタイに行ったのは2012年2月だから5年も前のこと。
バカラのお師匠さんに誘われて行ったのがきっかけ。

9泊10日だったけど6泊マカオ、3泊だけタイ。

当時は円高でマカオもそれほど高くなかったなー。
マカオが主戦場だったので、タイはおまけで行った次第。


旅行記読んでいて思い出したけどロスバゲッジ食らうわ、
怪しい客引きに連れられてトゥクトゥク乗って連れまわされるわ、
あげくにナタリーの風呂場ですっころぶはで散々w

GOGOバーはパッポンのキッグキャッスル系に行った様子だったけど、
当時思ったことは南国系の顔立ちが受け付けないってのが正直な感想。

後はタトゥーも苦手だったし。


それが今や嬉々としてGOGOに繰り出して、タトゥーを美しいと感じるぐらい。
いやー、人間変われば変わるもんだ。

タイの夜の商売に従事しているおねーちゃんのバックグラウンドが暗いのは理解しているけど、
短期旅行者で遊ぶ分にはあの底抜けの明るさに癒されますわねぇ。

渡航を重ねる度にこっちもスレていくけどw


話しを戻すと夜遊びはそんなに楽しいと思わなかったけど、
旅行をするには楽な国だなって感じた。

あっ、もちろん今は夜遊びとか大好きになった。


初めてタイに行ってハマったって方も多いのを知っているけど、
Licthiはそうはならなかった。

それが今や年に5回も6回も行くぐらいw


いつになったら飽きることやら('A`)



ここからは蛇足。

最近はカンボジアとかにも行ってみたいと妄想中。


自分は年に一度程度だけど10日前後休める。

実は来年1月の予定は決まっていて、パタヤへ気の合う方と行くつもり。

ただご一緒するのが2~3泊だからそこからポイペトを経由して、
プノンペンとか行ってみようかとも妄想中。

初めて行く国じゃないけど、2年前にポイペトで2泊しただけだから、
色々と刺激を受けれるかもしれないから検討中。

でもパタヤで何泊もだらつく魅力も捨てがたいしなー。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する