チマチマポイントゲッター

※平成29年9月30日
 セコセコポイントゲッターじゃなくてチマチマポイントゲッターへ修正。
 死ぬほどくだらない修正だww



タイトルはツイッターでつけてもらったあだ名です(・∀・)

過去、このブログで何度も書いたけどLitchiはポイントとか大好き。
クレジットカードに入会したり、決済するだけでポイントもらえるのは素敵。

過去はマイルに交換していたけど、ここ数年は忠誠を誓っているエアラインもない。

なのでポイントは金券類(ギフトカード・クオカード等)に交換。

後はマイルはポイント界の基軸通貨みたいなもんなので、
一方的なマイル高の状況なわけですよ。


ただ陸マイラーって言葉がある通り、飛行機に乗らずにマイルを獲得する人は多数。

マイル特典で一度旅行とかすると確かにそれは病みつきになる。

1マイルをいくらの価値で換算するかによっては、
マイルに交換した方がお得なケースもあるのは承知している。

ただ、マイルを使っての特典旅行はなかなか希望の日で予約が取れないので、
自分としてはマイルに交換しなくなったなぁ。

今はLCCって選択肢もあるしね。


ということでチマチマポイントゲット生活をした結果を晒してみる(・∀・)

①ヤフーカード入会でもらった期間限定Tポイントで金券を11枚購入。
セコセコポイントゲット1


②出張時に東横インのビジネスパックを利用して4枚
セコセコポイントゲット2


③MUFJカードの入会特典で入会後の決済金額クリアで5枚
セコセコポイントゲット3


④MUFJカードの入会特典で少額決済でもらった2枚
セコセコポイントゲット4


⑤<番外>職場のキャンペーンでもらった3枚
セコセコポイントゲット5


合計25枚のギフト券。


1枚978円で換金したので24,450円。
近々行くパタヤでの飲み代としてありがたく使おう。


小便になるだけとも言うけどww


現在保有しているポイントは以下の通り。

・エポスポイント20,000弱
・Tポイント3,000ほど
・ポンタポイント2,000ちょっと

節操なくあちこちにあるなw

悩ましいのがANAのマイルが中途半端に5,000マイルほどあるところ。
冒頭にマイルに交換とかしないって書いたけど、エポスポイントとTポイントはANAマイルに移行可能。

エポスはゴールドカード所有で1ポイント→0.6マイル
Tポイントは1ポイント→0.5マイル

移行させても見事なまでに中途半端なANAマイルは解消されないw


まあ、チマチマポイントゲッターとしてはこんなことを考えるのも楽しいわけです(・∀・)



チマチマポイントゲットに必須なハピタスを登録するならこちらからどうぞー(・∀・)
ここから登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。






ツイッターもやってます。
Twitterボタン





関連記事

テーマ : 陸マイラー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する