2018年の年始を検討中

来年の話しをすると鬼が笑うというけど、それぐらいしか日々楽しみがないわけで。

旅行記で晒しているし、ちょいちょいと書いているからお分かりかもですが、
Litchiは年始にある程度(といっても10日前後)休んで旅行するのがお約束。

ここ5年ぐらいはずーっとそのパターン。

なぜ年始かというと比較的ヒマな時期だから。


もちろん来年の年始もこのあたりを休もうと往路のエアだけ予約済み。
変な乗り継ぎとかする自分らしい予約を往路は入れてみた(・∀・)

行き先は当然タイ。

だけのつもりだったけど最近はカンボジアorベトナムも行ってみたくて悩み中。

カンボジアはポイペトに再訪したいと思いつつ2年は経過。
ポイペトだけじゃなくてプノンペンも行ってみたいなーっと。

アンコールワットとかは興味ないけどw


ベトナムはちょっとしたきっかけで興味を持ったところ。
自分の知っているベトナムのイメージは外国人だと分かるとぼってくるってイメージ。

ただ実際に自分で行ってみないと分からないから行ってみようかと。

ベトナムのおねーちゃんと遊びたい願望もあるしw


タイでの予定はツイッターとかと関係のないお久しぶりの方とご一緒できる。
1泊はバンコク、2泊パタヤで一緒に遊ぶつもり。

ただその後をどうしようかと思っているので上記二ヵ国を検討中。

でもパタヤで一人だらだらするのも魅力だしなー。


後、悩んでいるのは慎ましい悩み。
復路はデルタのマイルがあるので片道だけ特典を使おうかと。

手持ちは40,000マイルほど。
往復だと45,000マイル必要だけど片道だと22,500マイル。

今度のベ〇ス行きで3,000~4,000マイルほど入るので、
温存しておいてどっかで使うのも視野に入れてこんな感じ。


■パターンA
当初の予定通り片道エコノミーで22,500マイル消費。

■パターンB
今回は他の手段でエアを確保して45,000マイルになるまで温存。

■パターンC
片道ビジネスなら40,000マイル、あるものはさっさと消費しておく。


往路はLCCで復路はビジネスとか極端なことも面白いかなーっと。


特典で予約できる座席も限られているので喫緊の課題。
数日中には決断しないとなー。









ツイッターもやってます。
Twitterボタン




関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ポイペトもやっぱり捨てがたいよね~

Re: No title

陳恋次郎さん

お久しぶりぶり。
久方ぶりのコメントあざっす!

旅程はお会いした時にもうちょっと詰めたいですなー。
こちらも確認したいことがありますし。

> ポイペトもやっぱり捨てがたいよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する