2018年1月パタヤ ~ 旅行の背景

毎年、年始はある程度休めるので1月か2月に1週間程度タイへ行くのが定番。
2018年は仕事の都合で1月となる。

とりあえず日程だけは早い目に確定。

6日(土)~14日(日)の8泊9日と自分にしてはグレイトな日程。


バンコクとパタヤの配分をどうするかだけど、
当初はバンコク2泊、残りをパタヤにするつもりだった。

これは懇意にしている方がバンコクに来る可能性があったから。

そのプランがおじゃんになったため、結局いつものようにパタヤをメインに。
バンコクは到着初日の1泊だけ。


日程がある程度あるのでエアとかホテル費用をかけないことを選択。


■エア
ふるさと納税でもらったピーチポイントがあったので、
沖縄からピーチでバンコク入り。

問題は沖縄までどう行くか。

最初は全部ピーチで成田→関空→沖縄とか狂ったことをしようかとw

ただフライトの接続が上手くいかなかったので、
結局はバニラエアーを予約。


復路はデルタのマイルで帰国。

40,000マイルほどあったのでエコノミーにしてから、
マイルを温存することも考えたけど、
中途半端にマイルが残るのを嫌ってビジネス予約。

往路LCC、復路ビジネスの自分らしい予約w

【往路】
1月6日(土)
09:20成田~12:50那覇 JW803
21:45那覇~00:35BKK MM989

【復路】
1月14日(日)
08:30BKK~13:10台北 CI838
14:40台北~18:40成田 CI108

往路はバニラエアの12,960円のみ。
復路は税金や空港使用料で2,594円、往復で15,000円ちょっとなので安くあげれた。


■旅程
パタヤメインなのは最初から決めていた。
初日のみバンコクに泊まって翌日からパタヤへ移動。

当初はいつものようにボッチ旅行のつもりだった。


それが最初にCEEさんから「初日のバンコク一緒にいけそう」からスタート。
途中で某氏より「二日目の日曜日からバンコクにいけるかも?」も飛び込む。

某氏が日曜日に来るならバンコク2泊、パタヤ6泊かねぇとぼんやり考えていた。


そしてパタヤでは10年来の旅行仲間の陳さんと、
火曜日から2泊3日で一緒に遊ぶのは結構前から決めていた。


パタヤで嬢関係はほぼ白紙状態で挑むつもりだった。

当面はヒラメ嬢をある程度メインにしつつ、軸になる嬢を探すつもりだったけど、
マドカちゃんという変数が飛び込んできてもうぐちゃぐちゃに。


そしてツイッターでフォローせずにしばらくリプをやり取りするという、
不思議な関係だったsinさんよりも「二日目の日曜一緒に飲まない?」

2軍(なんの?)の自分でもブッキング調整が大変になってきたw


二日目の日曜日にバンコクいるかパタヤに行くかが決まったのは年始のこと。
やれやれと思っていたら最後に爆弾が飛び込んできた。

机器猫姉妹さんより「もし迷惑じゃなければ12日(金)いいですか?」


普段はバンコクなのに、わざわざパタヤまで遠征に来ると。
そして猫さん来るなら悪酔いは必至w


まとめるとこんな感じに決まったのは出発前日の5日(金)というw

6日(土)
成田から那覇へ移動し市内散策。
日付変わった2時過ぎにチェックインしてCEEさんと遊ぶ。

7日(日)
CEEさんを見送りバンコクで所用を済ませてパタヤへ。
とりあえず誰かを呼んで姫始めを済ませる。
その後はsinさんと飲んで誰かをペイバー。

8日(月)
マドカちゃんと合流。

9日(火)
陳さんがパタヤに来る日。
一緒に飲みたいからとマドカちゃんにはどっか行ってもらう。
陳さんとヒラメ、ヒラメのシスターと遊ぶつもりだった。

それが陳さんが言った「会ってから遊ぶか決めたい」ってのをヒラメに伝えると、
まあ怒ること怒ることw

結局ここは陳さんと遊ぶことに。

10日(水)
マドカちゃんを呼び戻すけど、陳さんいるので部屋で待機させる。
昼間はソイ6でゴーアップ、夜は飲みに行ってショートやり部屋。

11日(木)
陳さんが夜までパタヤにいるので適当にブラブラするつもり。

12日(金)
猫さんがわざわざパタヤまで来てくれるけど、
さすがに連日マドカちゃん放置はまずいので、
3~4時間だけ飲みに行く予定。

13日(土)
マドカちゃんと一緒。

14日(日)
早朝4時のタクシーでパタヤから離れる。


こんな予定のもとにホテルは以下を予約。


■ホテル
6日(土)~7日(日)
ジアトリウム ラチャダー13
<3,298円>

7日(日)~9日(火)
イースニティレジデンス
<6,256円>

9日(火)~12日(金)
ページ10
<15,903円>

12日(金)~13日(土)
アクアホテル
<8,252円>

13日(土)~14日(日)
マーチホテル
<4,508円>


アクアホテルだけagodaで取り扱っていなかったのでBooking.comで予約。
残りは全部agoda予約。

今回は初パタヤの陳さんにパタヤを満喫してもらうのがメイン。
陳さんのオーダーは以下の通りだった。

「部屋が広いところ」
「プールがいいところ」


プールとか普段いかないからあんまり知らないなー。
とりあえず移動が分かりやすいところにと、ソイ10からチョイスした。

ページ10を最初に予約していて、ホテル移動を考えてイースニティレジデンス。
アクアホテルは出来たばっかりなのでネタになるかなと。

最後のマーチは4時にホテルに出るので、知っているホテルにしておこうと。


しかしホテル移動、これはちょっとやり過ぎたw



こんな感じで臨んだ旅行だったけど、どうなったかは旅行記で。

と言いつつ、次は人物紹介なんだけどねww





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。
Twitterボタン


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する