FC2ブログ

2018年上半期の旅行予定

2月の旅行記に入る前に備忘も兼ねて上半期(4月~9月)の予定を。

Litchiは意外と慎重というか、休みが堅そうじゃないと予定は入れない人。
職場とかできちんと周囲に打診してからの予約。

それを今年は崩してガンガン予定を入れてみた(・∀・)

これは最近、繁忙期のチケットの高騰が早いのが原因。
成田・羽田-バンコク間は各社増便や新規就航が予定されているぐらい需要が旺盛。

ならチケット価格が落ち着くかと思いきやあんまり下がらない。

なのでとりあえず予約してから周囲に打診することにした。

人事は前期異動したから、今回は対象外との予測。
ただ、過去は半年で異動とかもあったので油断はできないけどねw


現時点(2月24日)で入れている予約は4本。


■3月
全く予定していなかったけど、急遽事情があって訪タイ。
正直、予約したことを後悔しているww

行く気はさらさらなかったけど、ここには書けない事情で予約。
日数は2泊3日。


■4月
本当は5月1日と2日を休んでゴールデンな予定を組みたかったけど、
現部署ではそんなことは絶対に許されない。

そして5月3日からのチケットは手が出るような値段じゃない。

考えた末に4月に付与される休暇をくっつけることにした。

後は直行便だとスクートが手軽な価格だったけど、
ご存知の通りスクートは成田空港に朝着。

ちょっと1日損する感覚があるので、考えた末にここは経由便をチョイス。

金額:43,550円(4泊)


■7月
大体毎年は海の日に旅行に行っているから今年も行くだろうと。
(去年だけ海の日に出勤して翌週に代休)

本当はブンタウに誘われていたけど、陳さんから厳かに以下を宣告された。

「Litchi、海の日はタイにするぞ」

ということで休めるかどうかも不明だけど、
とりあえず往復をLCCで予約済み。

金額:44,211円(3泊)



■9月
ANAが増便するとかで1月20日ぐらいだったかな?
セールを結構やっていたのがツイッターで話題になっていた。

試しに3連休あたりを検索すると4万円代のありえない価格。

衝動でポチりましたわww

FSCで連休絡みで、4万円代とかさすがに見逃せません。

金額:45,590円


本当は9月はもう1回行ってやろうかと思ったけど、
さすがに色々と差し障りがあるので自重。


下半期(10月~来年3月)は11月か12月には4泊ぐらいで行きたいなと。
後は恒例の年始旅行は1月に9日程度を妄想中。

あんまり費用をかけたくないので、ハピタスのポイントをANAマイルへ移行中。
ソラチカルートが閉鎖される前の駆け込みだから結構ギリギリ。

一応、現段階ではこんな感じでーす。




訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する