FC2ブログ

チマチマポイント生活(2018年3月)

旅行記の進捗がイマイチなので息抜きなポストを投稿。

チマチマポイントゲッターとして、日々チマチマポイントを貯めているのはご存知の通り。
その成果が出たので備忘で記録しておこう。

大体ハピタス経由でポイントは貯めています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


現在美味しそうなのは

楽天カードで9,000ポイント
SBI証券の口座開設で4,000ポイント


2018年3月ハピタス目玉


残念ながら自分はどちらも作成済みで対象外・・・


ということで宣伝はここまでで、チマチマポイント生活の一端は以下より。




■エポスポイント
年間100万円決済を2年続けただけで、33,000ポイント貯まっていた。
(年間ボーナスポイント10,000、通常ポイント5,000)

ANAのマイルに交換することも考えたけど、
移行率が1,000ポイント→600マイルなのでその考えは却下。

結局、訪タイ費用の足しにでもしようと商品券へ交換。
2018年3月エポス交換



次も2年後に同じぐらいのポイントを目指すとしよう。



■MIポイント
マイナーなクレカだけど三越伊勢丹グループのクレカ。
入会したきっかけはいつものハピタス。

作ったのは去年の12月で、ハピタスポイントが確定したのは1月末。
ハピタスのポイント判定は早かったのでそこは満足。

もらったハピタスポイントも10,000なのでそこも満足。
(ハピタスでクレカ作ってもポイントが渋い傾向にある)


満足できないのはMIカードのポイント。
還元率0.5%は標準だけど、貯まったポイントの使い勝手がイマイチ。

三越伊勢丹グループの百貨店なら1ポイント1円で利用できるけど、
あいにくと自分の生活習慣では百貨店に行かない。

となるとポイント(Amazonとか楽天)か商品券、
マイルとかになるけどこれがぱっとしない。

交換できるので使えそうなのはJALかANAのマイルのみ。
(商品券があればベストだけどなかった)


◆JAL
3,000ポイント → 1,500マイル

うーむ、最低3,000ポイントからで半分に目減りか・・・

◆ANA
2,000ポイント → 500マイル

四分の一に目減りとか初めて見たわww


ということで6,000ポイントほどあるので、JALのマイルに移行させるつもり。

入会時の各種ボーナスで5,500ポイント獲得できたけど、
使い勝手はイマイチだし2年目から年会費かかるしで解約予定。



同じ流通系カードだけどこうも違うんだなーって内容でした。



訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する