FC2ブログ

2月2日(金)その2 ~ パタヤまでの道のりで特筆すべきことはなかった

機材はお久しぶりの747とか。
2018年2月パタヤ往路機材

ということで機内では適当に過ごしていた。
ちょっとだけワインとか飲んで2時間ぐらい寝ていたかな?

これが出てきた機内食(?)だから飲んで眠気を誘っておいたw
2018年2月パタヤ往路機内食?


目が覚めてからは、Amazonプライムでダウンロードしておいた映画を見たりと。

到着前に配給された飯。
2018年2月パタヤ往路機内食



定刻より少し早く到着。


メモによると

0511降機
0519停止
0526降機開始
0611イミグレ通過
0702飯食ってから喫煙なう

とあった。


ゲートすぐのイミグレは混雑していたので、
喫煙所を探してもう一か所へと移動するとこちらは空いていた。





ピックアップする荷物もないので入国後はAISへ直行してトップアップ。
アプリで2日間のインターネットプランへ加入しておく。


今回はベルトラベルでバスを予約していた。
別に空港発の公営(?)バスでも良かったけど以下の理由から。

・7時発のバスは結構争奪戦らしい
・スワンナプーム空港発パタヤ行きだとパタヤに着いてからも、
 ホテルまでの移動で大体100バーツかかる

空港発のバスだと100バーツちょっと。
これにパタヤ到着時にモタサイとかで移動すると100バーツ。

ベルトラベル予約なら230バーツぐらい。
それならパタヤに着いてから、ホテルまで送ってくれるベルトラがいいかなと。


問題はベルトラは8時発だけど、7時発に乗って1時間パタヤに早く着いても、
午前中だとそんなにすることもないしねぇ。


ということでバス待ちの間はのんびりとマジックフードコートで食事など。
2018年2月パタヤマジックフードコート


60バーツの食事と10バーツの水で腹を満たす。
2018年2月パタヤマジックフードコート飯


後は嫌がらせみたいな遠い喫煙所で喫煙しながらしばしボケる。
2018年2月パタヤスワンナプーム空港喫煙所

前は建物を出てから左に行けばあった喫煙所がなくなっていて、
建物を出てから一番右端にある喫煙所まで何度も往復しましたw


7時45分ぐらいに指定された場所(ゲート7とかゲート8近辺)に行くと、
係りの人が受付していたので予約画面をスマホで見せて手続き。

8時ちょうどにパタヤ発。


車内では読書したり映画みていたらあっという間にパタヤ着。

ノースパタヤバスターミナル着は9時46分。
行き先が書かれたバンに乗り込みホテルへと送ってもらう。

ホテルに着くと部屋が空いていたのでそのままチェックイン。

時刻は10時5分。

これで部屋が空いていなかったらちょっときつかったのでラッキー♪
2018年2月パタヤマーチ部屋


そういやマーチホテルの裏に「メイ」ってホテルが建設中だった。
2018年2月パタヤマーチバルコニー


完成したら早い目に泊まってみたいねー。


とりあえずチェックインしたので速攻で約束していた嬢に連絡を入れてみる。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する