FC2ブログ

3月2日(金)その1 ~ パタヤまでを一気に投稿

今回は成田の朝便なので早起き必須。

できれば2月のように羽田発の深夜便がいいけど、
直前予約なので偏差値50のビンボーリーマンはLCC一択ですわ!


ということで4時30分ぐらいに酒臭い息を吐きながら起床。

いつもは嫁に駅まで送らせるいうワガママっぷりだけど、
今回は拒否られたので駅まで徒歩で移動。

京急のスカイアクセスで移動するつもりが間に合わなかったので、
JRでの移動と相成った。

まあ、どちらも在来線でちょっとしんどいのは一緒。


6:01発のエアポート成田ってやつで成田着は7:31着。
2018年3月パタヤJR線


成田エクスプレスとかで移動したら3,390円だけど、
これなら1,490円と半額以下。

今回も移動に金をかけないキーニャオスタイルです(・∀・)



成田空港に着いてからはイミグレ前にのんびり牛丼。
2018年3月パタヤ出国前の牛丼


のんびりし過ぎていたら、保安検査は結構混んでいたというw

次から牛丼は出国してからの方がいいなーっと。


スクートは初めて乗ったけど、結構快適に機内を過ごせた記憶がある。
機内ではいつものようにAmazonプライムで映画鑑賞。

そんなことをしていたらあっという間にドンムアン空港。


嘘ですw


機内の長い時間は退屈だった。


到着はほぼ定刻通り。
イミグレが若干混雑していて通過に20分ほど。

入国するとまずはSIMを100バーツだけトップアップして、
My AISにログインして2日間のインターネットプランに加入。

それから不当に高いスタバでコーヒー購入145バーツ。
到着階にスタバがあるのは便利。


外でいつものように一服してからA1バスでモーチットへ。
2018年月パタヤドンムアンのA1バス


今回は(今回も?)パタヤ直行。

バンコク市内に用事がある時はエカマイからバスだけど、
特に用事もないのでモーチットからのバスにする。

モーチットからパタヤへは2年ぶりぐらい?

多分、バスに乗っている時間が嫌いだから、
普段は用事を作ってエカマイまで移動しているんだと思う。


エカマイほど頻発に出ていないので、ターミナルでしばし待機。

ちなみにバス代は117バーツ。


コンビニでおにぎりとか買って腹を満たした後は、
バス乗り場で出発まで待機。
2018年3月パタヤモーチットバスステーション

17時10分発だかのバスに乗ってパタヤへ向かう。

パタヤ到着は確か19時40分とかだった。
2時間30分ぐらいと思っていたので予定通り。

そしてSINさんがわざわざバスターミナルまで迎えに来てくれました(・∀・)
SINさんのバイクに乗り込み、最近の定宿となったマーチホテルへ。

ここから自分、SINさん、マドカちゃんとその友達4人で食事。

タイ料理でこんなのや
2018年3月パタヤ晩餐2

こんなの食べてました。
2018年3月パタヤ晩餐1


写真を見直して思ったけど、SINさん生カキ好きですね(・∀・)ニヤニヤ





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する