FC2ブログ

2018年6月時点での旅行予定

前回から少しだけ変更がありました。

【過去記事】
2018年上半期の旅行予定


今年の秋は大幅な人事があると前から噂が流れているので、
自分のその網にかかるかもなので下期はなかなか予定が難しい。

現在、上期の予約は7月と9月のみ。

別に上期に休みを増やしてもいいけど、それだと下期に休めないので、
上期は7月と9月で終わりにする予定。


そんな中、エアアジアが四半期に一度のBIGセールとかをやっていたので、
人事がないと仮定して予約しておいた。


【2018年1月】
4泊5日でタイ、エアアジアで予約したのでまあまあの安さ。
本当は片道1万円ぐらいが良かったけど、それはさすがに無理だった。

29,150円と久しぶりの30,000円以下だけど、座席指定等一切なしw
さすがに行くことが決まれば座席指定ぐらいはすると思う。

ここは最悪捨ててもいい金額で予約してみた。

行けると嬉しいなー。


確定なのはここまででだけど妄想もしている。



- - 妄 想 - -

■年末年始
ご存知の通り今年は並びがいい。
1月4日(金)を休めれば9連休とグレイト。

ただ自分は年始には休めないので諦めていたら、
仲の良い方からポイペト行かないとのお誘い。

28日(金)バンコク泊
29日(土)ポイペト泊
30日(日)ポイペト泊
31日(月)パタヤ泊
1日(火)パタヤ泊
2日(水)バンコク泊
3日(木)帰国

6泊7日、ポイペトで勝ってのパタヤで散財の素晴らしい妄想。
エアは出遅れで直行便は無理でも、得意の変な経由便で行くつもりだった。

ただ、家族が年末年始に一人旅とか許すわけもなく。
そして仲の良い方もやっぱり厳しいと、ここはあえなくボツになる。


■2019年2月
年始の恒例旅行は今年は2月にするつもり。
ただ人事が分からないので後から変更できる様、可能なら特典で予約したい。

しかし使えるマイルはANAマイルの30,000マイルのみ。
タイに行くのには5,000マイル足りない・・・

なのでハピタスのポイントをANAマイルに移行しようと思ったら、
新ソラチカルートはアホみたいに時間がかかる。




5月に申請してマイルになるのは9月5日とかw

そこまで待てないので移行率が悪くてもいいので、
ワールドプレゼントから直接ANAマイルに移行させる。

足りない分はTポイントか楽天ポイントを、マイルへ移行させればいいだろうと。


予定ではここは10泊するつもり。
全部パタヤにするか、他の国も絡めるかは特典が入るかどうかで考える。

特典でいい旅程が無理ならマレーシアかカンボジア経由でタイへ行こうかと。


あっ、今はまだ分からないけど11月のベ〇スもあるかも?

そうなれば2月の旅程は5泊ぐらいになるけど、
ベ〇スに行けるなら甘んじて受け入れまーす。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する