FC2ブログ

エアアジアの株主になってみた(・∀・)

セールの度にツイッターがざわつくエアアジア。
旨味のあるセールが減ったとはいえ、愛用されている方は多い。

バンコク直行便も年々増えていき、今は成田から1日3便。
関空と新千歳からは1日1便。

LCCに全く乗らない方も多いですけど、価格だけを見ると時期を選べば安い!


特定のエアラインに忠誠を誓っていないLicthiは愛用してます(・∀・)


LCCはまだ成長の余地があると個人的に思っているので、
何となくエアアジアの株を買ってみた。


半分はブログ用のネタだけどw


「日本にいながらマレーシアの株式投資?」

証券会社に口座持っていなければご存知じゃないかもですが、
いい時代になったもので今はできるんですよねー。

まあ手数料がちょっとお高いので、一番いいのはマレーシアでビザ取得してから、
現地で銀行口座作成後に現地の証券会社に口座作成だけど、
そんな特殊なやり方は本筋じゃないので割愛。


自分はいくつかの証券会社に口座を持っているけど、
その中の一つがSBI証券っていうネット系の証券会社。

ここの証券会社で外国株口座ってのを作っておいた。


外国株口座を作ると以下の国の個別株を購入できたりする。

アメリカ、中国、韓国、ロシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、タイ、マレーシア。


「何でタイに投資しないの?」

年間5~6回は訪タイしていても、夜遊びしているだけで、
タイの事情には疎いので投資とか無理ですw

毎晩、酒飲んでおねーちゃんとアヘアヘしているだけなのに、
タイの経済状況とか分かるわけがないww


ほんの少しだけマジメに書くと、近年タイの指数は右肩上がりの一本調子だから、
ちょっと資金を投入するにはいい時期じゃないかなーっと思っている。

まだ上がるかかもしれないけど、自分は資金を突っ込む気にはなれない。



【宣伝】
SBI証券の口座の作成、ハピタス経由でもポイント獲得できますよー。
今なら4,000ポイント獲得できるから大盤振る舞い中。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


円貨でも外貨でも決済可能だったけど、自分が選んだのは外貨決済。

①円からマレーシアリンギットに両替(1日目)
②翌日の夜にエアアジア株発注(2日目)
③その次の日の10時に約定を確認(3日目)
2018年6月エアアジア株購入

最低手数料は約定代金の1.08%か76MYR(税込82.08MYR)のどちらか高い金額。
頻繁に売り買いしたら手数料負けする罠なので長期保有目的。


夜に色々とやるからどうしても日数かかったけど、
別に短期で取引するのが目的じゃないのでマンペイライ。


金額は大した金額じゃないので、のんびりとエアアジアの成長と、
LCC市場自体の成長に賭けてみることにした(・∀・)


今回のポストの趣旨。


エアアジアにもっと乗ろうぜw




【お断り】
・投資は自己責任
・自分は半分ネタで買っただけ
・株式は価格変動リスクがあります
・外国株式はそれに加えて為替変動リスクもあります






訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。



関連記事

テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

株主優待

エアアジアは株主優待有るんですか?

有るんだったら買ってみようかな。

Re: 株主優待

モ~ちゃん!さん

コメントありがとうございます。
残念ながら優待とかなさそうですねー。

というか現在株価は下落中ww



> エアアジアは株主優待有るんですか?
>
> 有るんだったら買ってみようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する