FC2ブログ

お得なふるさと納税の返礼品

最近書いたふるさと納税で、なかなかの返礼品を見つけたので共有。


ふるさと納税の返礼品は総務省の通達により、
寄付金額の30%以下が目安になった。

そんな中でも50%を保っているピーチポイントがお得と思っていたけど、
関東住みになってからはなかなか使い辛いのは少し書いた通り。

いや、羽田から上海とか台北に行く便もあるけど、
どちらも特に旅行する予定はないしなー。



総務省の通達で「換金性の高いものはダメ」と言われている中で、
旅行のギフト券を返礼品にしている大胆な自治体を発見。


大阪府の熊取町


返礼品はチャレンジャー。


近畿日本ツーリストの旅行券


2018年ふるさと納税のチャレンジャー


10,000円の寄付で5,000円の旅行券なので返礼率は50%!
ギフト券なので金券屋に行けば現金になる。

旅行代理店で手配とかしない人が多いだろうけど、
近ツリに行って使ってもいいと思うし。

新幹線のチケットとか取れるよね?(多分)


そのうちこの返礼品はなくなりそうな気がする。


ということでちょっとした情報共有でした。



ちなみにふるさと納税する際ですが、
この返礼品なら「ふるなび」からがお得です。


ハピタス経由でふるさと納税を「ふるなび」でやるとハピタスポイントが0.7%。
これにふるなび独自でやっている販促策があって、
寄付金額の1%をAmazonのポイントでバック。

還元率1%のクレジットカードで決済すれば、
寄付金額の2.7%がバックされる素敵な仕組み。


ということでハピタス経由させるなら、こちらからどうぞー(・∀・)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

前も書いてましたけどLitchiに分かるのは登録された人数だけです。
誰が登録したとかは一切分からない仕様でーす。





ツイッターもやってます。

関連記事

テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する