FC2ブログ

2018年7月時点での予約状況

前回投稿してから一本増やした。

【過去記事】
2018年6月時点での旅行予定


11月にベ〇スに行くつもりだったけど、多分今年は行かない可能性大。
なら、さっさと年始の旅行を確定させた次第。

2018年
7月 3泊4日(LCC)
9月 3泊4日(ANA)

2019年
1月 4泊5日(LCC)
2月 10泊11日(ANA)←New!


うーむ、今年2018年の10月から12月の間が寂しいな。
行くなら10月か11月の3連休だけど、チケットは高いし3泊だもんなー。

もう3泊以下は極力止めようと思っているし。


今回予約したのはANAの特典。

ANAにはまったく乗ってないけどww


いわゆる「陸マイラー」ってやつだけど、チマチマやっているだけなので、
なんちゃって陸マイラーですわ。




今回はこんな感じだった。


ANAのマイルが5,000マイルほど残っていた。

死蔵させる気はもちろんなかったので、
ハピタスポイントを旧ソラチカルートでANAマイルへ移行。

30,000マイルあれば大丈夫だろ、と計算してきっちり30,000マイルにする。

2月の特典は35,000マイル必要なことに後で気がつくw

慌てて残っているハピタスマイルを新ソラチカルートで移行させようとするも、
えらい時間がかかることが分かってやむなく悪いレートで移行。
(ハピタス→PEX→ワールドポイントで60%ぐらいの移行率)

1,100マイル足りなかったので、Tポイントと楽天ポイントを移行させて充足。


こうやって35,000マイルになったのを確認してから予約入れました(・∀・)


【宣伝】
陸マイラーは色々なポイントサイト使っているかもだけど、
自分はハピタスのみ。
ここでも一穴主義ですわw

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



2月は仲の良い方がパタヤにいる予定だから非常に楽しみ。

ただ10泊もあるのでちょっとお悩み中。

■パターンA
大物ブロガーの方々は1ヵ月以上滞在していて非常にあこがれている。
自分は長期は無理だけど、せめてなんちゃってパタヤ沈没をしてみたい。

パタヤに10泊して毎日おねーちゃんとアヘアヘ生活。


■パターンB
10泊もまとまってタイに行くのは久しぶりな感じ。
日数に余裕があるからポイペトでカジノ!

2泊か3泊をポイペト、残りをパタヤのイメージ。

ポイペトでお金を作ってパタヤで豪遊!
とはならずにトホホになる可能性大w

魅力的ではあるけど移動が面倒なんだよなー。


■パターンC
せっかく10泊するなら新しいところを開拓したい。
候補はクアラルンプールかプノンペンか。

実はどちらも、とある事情で一度は行ってみたいと思っている。
新しい国や街に行くのは刺激になるしねー。

でもこのパターンは多分やらないかな?

飛行機代がもったいないしw



半年以上も先の話しだけど、Litchi的にはなかなかビックイベント。
どうやって遊ぼうかなーと考えるのが今の一番の楽しみ。

いやー、早く冬にならないかね(←気が早すぎるw)






訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する