FC2ブログ

2018年7月までに使った言い訳

既婚者の方で、訪タイする理由に苦労されている方も多いでしょう。
覚えている限りで自分が最近使った口実を一覧にしてみる。

まあ、ボロが出ないようにするためってのもあるけどw


■2017年12月
嫁も面識があるバカラのお師匠さんを言い訳にした。
「お師匠さんのマイル修行に付き合ってくるわ!」



■2018年1月
こちらも嫁と面識がある珍さんを使った。
「珍さんがポイペト行こうってさー」
「うるさいから一緒に行ってくる」


2人ともポイペトとか1ミリも行ってない(・∀・)




■2018年2月
仲の良い人たちで香港で集まるって口実にした。
確か去年の9月におじゃんになった旅行の代替えと言ったような。

南国のタイとか行ってない、冬の香港に行ったことにしたので、
自分でハーフパンツとか洗濯しましたわw



■2018年3月
「運び屋を頼まれたからちょっと行ってくる!」

これは自分の面識がある方でこういったことをする方がちらほら。
それを嫁も知っているので特に問題なく使えた。

オンヌットにカフェを持っている友人がいて、
その友人の資材を日本から運び込むという設定だったw



■2018年4月
香港でみんなで集まってから、バンコクに移動したことにした。

ちなみに香港と上海に友人がいる設定にしている(・∀・)



■2018年7月
「バンコクでコンドミニアム探している〇〇さんがいるじゃん」
「今度探すの一緒に付き合ってくれって言われてさー」


これは半分本当で半分はウソ。

バンコクは通過するだけでーす(・∀・)



うーむ、無理があるのも多いねw

我が家は特殊な方かもしれないけど、比較的1人旅は何にも言われない。

なのであんまり参考にならないかもしれないけど、
一応こんな理由を使って訪タイしていますよのまとめでした。


ちなみにマカオに通っていた頃は何にも言われなかった。
タイは本当にイメージが悪い(´・ω・`)





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する