FC2ブログ

カバン vs 手ぶら

タイトルは大げさだけど、いつものように適当に思いついただけw


タイに限ったことじゃないけど、それぞれ色々なスタイルを持っている。

・一穴主義とバタフライ
・散財派とキャーニャオ(ケチ)派
・回数重視か内容重視
・FSCでマイルも獲得と行ければLCCでオーケー
・現金派とキャッシング派
・相場上げるな派と好きな金額払えば派


その中で過去に何度も取り上げられたのがタイトルの内容。
タイの夜遊びする時に手ぶらで行くか、カバン持っていくかの争い(?)


まあ、どっちでもいいですわねw


ご自身の好みに合った方を使えばいいかと。


優劣をつける意味ではなく、Litchiはこんな感じですよってのをポストにしてみる。
(そもそも優劣なんてないと思うしw)

自分は手ぶらで飲みに行くタイプ。
最後はクラブで飲んだくれることが多いのでその方が楽だから。


持っていくものとしてはこんな感じ。

・財布
・小銭入れ
・タバコ
・ライター
・スマホ
・ガム
・ポータブル充電器


ズボンのポッケがぼこって膨らむタイプw


喫煙者じゃなくてかつスマホ依存じゃなければ、
もっと減らせるんだけどねぇ。

カバンがあった方が楽だと思う時もあるけど、
日本でもカバンは持ち歩かない人。

これはどこの国に行っても同じだけど、唯一アメリカで運転する時は別。
サングラスやら無駄にデカイ国際運転免許証がありますから・・・


最初の頃はそれでもカバンを持って歩いていた記憶がある。
これはポータブルwifiとかパスポート持っていたから。

やがてパスポートを持ち歩かなくなり、
現地SIMを買いだしたらポータブルwifiも不要に。

そうして手ぶらになっていったなーっと。


そういや最近パスポートはバンコクでは、持っておいた方がいいみたいですね。
なんか検問とかで持ってないと面倒だった、とツイートで見た記憶がある。


ただお菓子とかウェットティッシュ、その他の小道具を持参するならカバン必須。
自分はたまーにそういったのを持参する時は、コンビニ袋持っていっているw

中のものを消費すれば帰りに手ぶらになれるからね!


ということで別に何が言いたいとかはなくて、
単に思いつきで投稿したポストでした(・∀・)





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する