FC2ブログ

7月13日(金)その2 ~ 予定通りのホテル振替

ドンムアン空港到着後の時間はこんな感じで推移した。

1440 タッチダウン
1500 イミグレ通過
1520 タクシー待ち


なんかイミグレ空いてて、ドンムアンでは最速に近い感じで通過。
これもサイレントゾーンだったおかげ。
(サイレントゾーンだと優先して降機できる)

そして日本で某氏1号より、タクシー相乗りのオファーをいただいていた。
某氏1号はスワンナプームに到着で、一緒にパタヤまで移動しませんかと。

当初の予定はエカマイまで移動してのバス。
3月はモーチットからバスに乗ってパタヤへ移動だったけど、
自分にはイマイチ合わなかったので。

時間をかけて移動するつもりだったのでもちろん快諾。


SIMのトップアップをしてスタバでコーヒー買って一服後にタクシー。


待ち合わせは16時30分だったけど、バンコクの渋滞を甘くみていた。
ドンムアン空港からスワンナプーム空港まで1時間15分。
お代は440バーツと高速代145バーツなり。

意外にするのね・・・


お待たせした某氏1号と無事に合流。
しかしお久しぶりですが、変わらずダンディーなお方ですな。

こういう方にペイられる嬢はラッキーだと思う。


某氏1号が予約していたタクシーに相乗りさせていただき、
車内では色々と四方山話し。

「どひゅひゅひゅ」な喋り方をする自分と、
きちんとコミュニケーション取れるからコミュ力も高いですなー。


先に某氏1号のホテルに立ち寄り、いったんここでお別れ。

自分の宿泊ホテルであるマーチに到着してチェックイン完了は19時。
当初の予定はバスだから20時以降を見込んでいたけど、
某氏1号のお誘いのおかげでかなり得した気分。

事前にネットで高確率でメイホテルに振り替えられると見ていたけど、
何も言わなくても新築のメイホテルへ振り替えられた。

ホテルの部屋はこんな感じ。
2018年7月メイホテル部屋


マーチホテルと造りも設備もほぼ同じ。
違うのはバスタブがないことぐらいかな?


旅行記が終わって覚えていたらホテルレビューはやります!


チェックインしてガサガサした後、事前に予約しておいたダサ子へLINE。

ここで手当の話しをしていなかったことに気がつき、
金額を聞いてみると4,000バーツと悪くない金額。

それでも習慣でもうちょっと安くとお願いすると3,500バーツに下げてくれる。
自分の中の適正価格なのでそれにて約定。

ところがダサ子との待ち合わせは23時と時間がある。


そこで厚かましくも某氏1号にLINEを入れて合流させていただくことに。
場所は自分が開拓した所でもないので伏せておきます。

某所で合流してからビール一杯をチビチビと舐める。

某氏1号と適当にウダウダしていたら某氏1号は食事に行くと。
自分はマッサージにでも行こうかと思いここでお別れ。

会計の時だけど、某氏1号の伝票の束と一緒に自分のビールも会計されてしまう。

あちゃー、手持ちが500バーツ札しかないや。
ちょっと弱っていると某氏1号は「いいですよー、ビール1本ぐらい」

あざっした!


とりあえずタカリ1回目成功(・∀・)






訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








ツイッターもやってます。

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する