FC2ブログ

9月14日(金)その2 ~ 早々部屋に入れてラッキー♪

ムヒョヒョ坂に到着もあっと言う間(・∀・)
2018年9月パタヤむひょひょ

※写真ブレブレですが今滞在はいつも以上にダメ写真だけw


いい川柳が思いつかないとツイートしたら、
BIG Cさんよりなかなかの一句をお詠みいただく。

「ムヒョヒョ坂 人影まばらで いと嬉し」

詠み人 BIG C(@muhyohyosaka46 )



イミグレもガラガラで中国人レーンに並んで早々突破。
2018年9月パタヤバッゲージ


この写真のタイムスタンプでは時刻は5時20分。


陳さんにはすぐLINE入れておいたけど、返信があったのは6時前。

寝ていて今起きた、急いで行くと言っていただいたけど、
別に急ぐ用事もないのでごゆっくりとお伝え。

早くパタヤに着いても部屋に入れる保証はないしねー。

地下に行ってレートを確認したり、コーヒーを買ったりして時間潰し。
2018年9月パタヤ空港地下両替
見えないだろうけど10,000円が2,900バーツ、
少し前まで3,000バーツ目前だったのに残念。


陳さんと合流したのは6時40分ぐらい。

2人でタクシー乗り場に行って運転手にパタヤまでと伝えると、
運転手の言い値は高速代込みで1,500バーツだと。

少しでも安くならないか交渉するもビタ1バーツ負からない。
まあ安くなっても100バーツ程度だろうとそれで約定。

車内で適当にくっちゃべっていると8時30分にはパタヤ着。
運転手がメーター倒してなかったので撮影。
2018年9月パタヤ往路のタクシーメーター


メーターで走るような運転手はいないから意味はないけどw


ホテルに到着してチェックイン。

ラッキーなことに部屋は空いているらしくて、
ウエルカムドリングを振舞われるのでゴチになる。
2018年9月パタヤウェルカムドリンク


あっ、そういやタクシー代は陳さんが多めにだしてくれた。
謝謝でした。


部屋に入ってから30分ほど休んでから一緒に朝飯。
このあたりは不案内なので、とりあえずビーチロードに出ましょうと誘ってみる。

歩いて5分程度でここでしたw
2018年9月パタヤソイ6標識

午前中なので人影はなし。
2018年9月パタヤソイ6


こんなに近くにソイ6あっても、Licthiはソイ6を上手く活用できない人なので、
まあ豚に真珠状態ですけどねw

実際、今回は一度も行くことなかったしなー。



朝食メニューこうだった。
2018年9月パタヤ初日ABFメニュー



ソイ6を超えてすぐ左手にあるホテルのレストラン。
頼んだのは150バーツのアメリカンブレックファースト。
2018年9月パタヤ初日ABF

トースト2枚
卵2個
ソーセージ2本
ハム2枚
ベーコン
サラダ
コーヒー
オレンジジュース
フルーツ

なかなかボリューミー。
味は自分的には普通、ソーセージがもうちょっと濃い味ならなお良し。



食事の後は一緒にセカンドロードに出て、ソイ4手前にあるマッサージ屋へ。
時間が10時とかだったので、全然人がいなかった。
2018年9月パタヤ初日フットマッサージ


当然オイルを頼みたくなるようなマッサージ師もいなかったw


マッサージ中にとある方から連絡をいただき、
1年ぶりにご挨拶へと伺う。

ここではゴールドの買い方とか色々と教えていただく。

しかし意外にみなさん、自分用にゴールド買っているんですね。
わたしゃ嬢にたかられて買ったことしかないですわw


2時間ほどお話しをしてからお開きに。
なかなかお会いする機会がなかったので楽しゅうございました(・∀・)


陳さんはプールとかだろうから、自分は最近のルーチンをこなしに行ってみる。




訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

その頃、陳さんは、バンコクで一度デートした釜がパタヤに居るとの事で、beetalkで近況を報告しあってましたな。まぁ、会ったわけだけどw

Re: タイトルなし

陳恋次郎さん

コメントありがとうございます。


1人の時に何をやっていたのかと思いきやww

てっきりバンコクでブッキングしてから、
パタヤに移動したもんだと思ってました。


というか釜専門なのはブログで伏せていたのに、
自らバラしにいくとはw


> その頃、陳さんは、バンコクで一度デートした釜がパタヤに居るとの事で、beetalkで近況を報告しあってましたな。まぁ、会ったわけだけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する