FC2ブログ

訪タイ病に羅患した男の記録

旅行記で触れていた通り年内訪タイは最後のつもりだった。

自分が年に複数回、タイへ通い出してからの訪タイ回数はこんな感じ。

2014年 5回
2015年 6回
2016年 6回
2017年 5回



これに他の国を1~2回行く感じで、休み的にも財政的にもこれぐらいが限度。

自営業の方とかセミリタイアしている方なら別だろうけど、
勤め人ならこんなもんですよねぇ。

ちなみに連休があれば必ず訪タイって方も勤め人でもいらっしゃるw
独身だとそれも可能だからいいなー。


話しを戻すと今年の訪タイ回数は、上限の6回をこの前の9月で迎えた。
3月に行ったのが今となっては悔やまれるところ。

まあ、来年1月まで大人しく日本で過ごすかと思っていたけど、
今回は帰国してからの訪タイ意欲が凄かったんですよ。

「年内これで最後はつまらないなー」


実はってほどでもないけど、ちょこちょことチケットは探していた。

ターゲットは11月の勤労感謝の日を絡めたところと、
12月の最初の頃の週を狙っていた。

ただどちらも手が出る価格じゃないので諦めた。
そしてターゲットを変更してから、11月第三週(勤労感謝の日の前週)を狙っていた。

金額はエアアジアで確か3万5千円ほど。


ただここを休むと予定している2月に影響が発生する。
具体的には予定している9泊が6泊まで減少。

2月は当初の予定の10泊から減らしたのに、これ以上減らすのは嫌だ。


なのでない頭を絞って考えてみた(・∀・)

とった手法は福岡在住時にちょいちょいやっていた手法で、
ピーチポイントで海外へ飛んでから、
そこから別のキャリアを予約して行く手法。

調べてみると海外発のバンコク行きは3万円ほどと、
日本発着の半額以下で行ける。

そうと決まればふるさと納税の残り枠で納税してから、
返礼品でピーチポイントを選択してポイントゲット!

もうね、速攻で9月28日に全部予約しました。

まさにこれww
ポチっとな!(far-iさん提供)

※画像はfar−i@さんのツイートから拝借

かかった費用は以下の通り。
()内は本来かかった金額。

ピーチ 5,960円(40,680円)
TG   31,255円


本来は71,935円かかるところが、37,215円で済んだので満足。
同じ日程を日本発着で検索すると、エアアジアでも86,000円ほどだからねぇ。
(9月28日時点)

しかし問題なのは、この旅行は予定外だから資金的になかなか厳しい。

来年の予算を使ってもいいけど、それをするとその分来年がしょぼくなるから、
何とか色々なポイントとかをかき集めて現金化しているところw

ホテルもアゴダのポイントを全部使って安くするつもり。


あっと最後のオチにはこんなのがあった。


ロイクラトンと被っているじゃんwww


固定の懇意にしている嬢がいない現状では、この日が寂しいことになるのが必至。

ペイバーとかしても客とロングとか過ごす嬢は少なそうだから、
ショートオンリーだらけになるのかねぇ?


まあ、一人で過ごすロイクラトンも経験しておくか。





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

しnと申します。初コメです。TMさんのとこから来ました。
私も今年ロイクラトンの日に訪パタヤするんですが、激混みで嬢がいないんでしょうか?
祭りの日は行かないようにしようと思ってたのにポチってからロイクラトンと気がつきました!スワンナプームからのバス移動の渋滞と街の激混みとPB値上がりを恐れています。
ちなみに昼間SOIハニーやSOI6、キンナリーで抜いて、夜はWSでGOGOをハシゴしながら飲むことが多いですが、ロイクラトンの日はパタヤに20時か21時に着くので、すぐWSに行くと思います。

Re: タイトルなし

しnさん

初コメントありがとうございます。

自分の認識が間違っているかもですけど、
ロイクラトンってタイではバレンタインと並ぶ、
男女間のビックイベントと感じてます。

日本だとクリスマスイブ?

そういう日に初見の嬢とどこまで楽しめるかなーっと。

嬢は普通に出勤していて不自由はしないと思いますし、
PB代も年末年始と違って普通だと思います。
(需要過多の状態になるとPB代高騰の認識)

ロイクラトン云々は、単にこちら側の気持ちの問題でーす。



昼間はsoiハニー、soi6、ジェントルマンクラブ。

夜はゴーゴーをバーホッピング、
王道なパタヤスタイですね!

初日20時過ぎにパタヤ着なら、自分もWS直行しますw

お互い楽しいロイクラトンを過ごしましょう(・∀・)



> しnと申します。初コメです。TMさんのとこから来ました。
> 私も今年ロイクラトンの日に訪パタヤするんですが、激混みで嬢がいないんでしょうか?
> 祭りの日は行かないようにしようと思ってたのにポチってからロイクラトンと気がつきました!スワンナプームからのバス移動の渋滞と街の激混みとPB値上がりを恐れています。
> ちなみに昼間SOIハニーやSOI6、キンナリーで抜いて、夜はWSでGOGOをハシゴしながら飲むことが多いですが、ロイクラトンの日はパタヤに20時か21時に着くので、すぐWSに行くと思います。

しnでございます。
ご返信ありがとうございました。
状況、良くわかりました。
パタヤは昨年7月以来6回行ってまして、観光地も行き尽くして結局典型的なスタイルに落ち着きました。

Re: タイトルなし

しnさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

私はロイクラトンは過去一度しか行ったことがなく、
その時も嬢と部屋に引きこもってました。
なので推測混じりですよー(・∀・)

パタヤに通い出してはや4年目、
観光とかいっちょもしたことないですw

ラン島すら行ったことないでーす。


> しnでございます。
> ご返信ありがとうございました。
> 状況、良くわかりました。
> パタヤは昨年7月以来6回行ってまして、観光地も行き尽くして結局典型的なスタイルに落ち着きました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する