FC2ブログ

2018年9月 Pattaya Blue Sky Hotel宿泊レポート

いっつも同じホテルばっかり宿泊していたけど、
ホテルはちょっと変えてみようと今回より実施。

新しいホテルに宿泊したら、備忘も兼ねて残してみることにします。


2018年9月に宿泊したのはこちら!
2018年9月パタヤ宿泊ホテル看板


Pattaya Blue Sky Hotel



結論から述べると自分は次は宿泊しないかな?

では以下その理由でも。


■パタヤブルースカイホテル
場所:★★
価格:★★★★
清潔:★★★
設備:★★
対応:★★★★

※上記の★は当然主観で★5つが満点


【場所】
★2つなのは思いっきり主観。
自分の行動範囲は遊びはウォーキングストリート、食事等はブッカオが主体。

なのでソイ5にあるのはちょっと不便。

遊び場が北方のバービア(ドリンキングストリートとか)の方や、
ソイ6が主戦場の方には逆に好立地だと思う。
2018年9月パタヤ宿泊ホテルソイの入口

ソイ6まで歩いて5分、1人でソイ6へ行かない自分には豚に真珠だったw


ちなみにソイ5はマイナーなソイで、記憶に残っていない。
マッサージ屋が点在しているぐらいで、非常に落ち着いた静かなソイでした。



【価格】
7月下旬にアゴダの返金不可プランで予約して3泊10,857円。
雨季のローシーズンだからこんなもんかな?

自分が予約する際の予算の基準は3,000円~5,000円。
(バーツにすると1,000バーツから1,500バーツの感覚)

1,000バーツを下回ると、自分的には何らかの不満が出るかな?
そしてホテルステイはそんなに重視しないタイプ。

立地と最低限の清潔さがあればオッケー♪



【清潔】
築年数は不明だけど結構昔に開業したっぽいホテル。
なので設備は古ぼけているけど、清掃は行き届いていて別に不満はなかった。

タオルとかはちょっと使いふるされていたけど別に平気だったし。

部屋の全景はこんな感じ。
2018年9月パタヤ宿泊ホテル部屋

訪問者があっても椅子2つあってお座りいただけます(・∀・)
2018年9月パタヤ宿泊ホテル椅子



【設備】
最低限のものきちんと備え付けられている。

毎日補充される無料の水2本。
2018年9月パタヤ宿泊ホテル水

冷蔵庫はミニバーになっていて、ビールが3本ほどあったので、
毎日飲んで後でコンビニで買って補充していたw


セーフティーボックス以外にカサもあるので、
雨季だったので今回、ありがたくカサは使わせてもらった。
2018年9月パタヤ宿泊ホテルセーフティーボックス


シャワールームは温度調節が難しかったので、水シャワーで大半を済ませた。
2018年9月パタヤ宿泊ホテルバスルーム


じゃあ何が不満で★2つにしたかというとこれ。
2018年9月パタヤ部屋の通電

部屋の鍵がシリンダータイプなのはまだ許容するにしても、
通電させるために小さい鍵を差し込んで回すタイプ。

しょーもないことだけど、これが結構面倒くさくて・・・

部屋番号のプラスチックを差し込むタイプならまだマシだったんだけどなー。



【対応】
ホテルスタッフは、このクラスのホテルにしては素晴らしかった。
フロント、清掃の人、ベルボーイとも全員フレンドリーで不快な思いはゼロ。

到着が9時とかでも、部屋が空いていたらすぐに案内してくれたのも助かった。

バスタオルもお願いしたら毎日3枚用意してくれたしw
2018年9月パタヤバスタオル3枚



【その他】
嬢のID預かりは非常に厳格で、フロント前を通ると必ず止められる。

ID預かりを避けたい年齢(18歳以上の未成年)の嬢を連れ込む場合は、
地下の駐車場のエレベーターから直接部屋に向かうことは可能。

ジョイナーフィーは当然なし。


室内禁煙だけどバルコニーで喫煙可。
2018年9月パタヤ宿泊ホテルバルコニー




あんまりネットで見かけないホテルに宿泊してみたくて試したホテル。
従業員は素晴らしかったけど、自分の行動範囲に合わないのはちょっとキツイ。

ただフロントは南国チックだし、ロビーもこの通り何となく南国(意味不明w)
2018年9月パタヤ宿泊ホテルロビー


自分は行ってないけど、陳さんによるとプールもいいプールらしい。


帰国が深夜便でパタヤを22時に出る時とかには使う感じになるかなー?



ということで主観まみれのホテル宿泊レポートでした(・∀・)





訪タイ費用の小銭稼ぎに使っています(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ホテル予約は安心の総額表示Booking.comからどうぞー。





ツイッターもやってます。


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

喫煙

お疲れ様です。
日々参考にさせて頂いております。
いよいよ今週末出発です。
Litchi氏をそこまで虜にするパタヤへわくわくしております。
行けば分る事ですが、喫煙情報を教えて頂ければ嬉しいです。
ゴーゴー、バービア、レストラン、路上でのマナーは、厳しいですか?それともいい加減?
宜しくです。

Re: 喫煙

Nishiさん

コメントありがとうございます。
情報発信型ブログじゃないので、あまりお役に立てずにスイマセン。

そしていよいよ初パタヤですね!
マカオと比較は出来ないのですが、楽しまれることを願っています。
気に入っていただけると嬉しいなぁ。



ご質問の喫煙情報はこんな感じです。


【ゴーゴーバー】
パタヤで喫煙不可の店を自分は知らないです。
嬢は言わないだけで喫煙者を嫌いな嬢も多い様子ですけど。

バンコクは吸えない店も結構あるので、
喫煙者にとってパタヤは最適です。

逆に吸わない人はイヤだろうなと。


【バービア】
壁がなくてオープンなので吸い放題です!


【レストラン】
屋内は禁煙なお店がほとんどです。
このあたりは日本より厳しいと思います。

外のテラス席は喫煙可なので、自分は外でよく食べてます(・∀・)
なので屋内ではないムーカタ屋とかは喫煙可能となります。

室内喫煙は法律的に多分アウトだとの認識です。


【路上】
バンコクだと罰金とよく見かけますけど、
パタヤでは何にも問題ありません。

あんまり良くないと自覚しているので、
自分は周囲に気を遣って吸ってます。

ちなみにインド人とか中国人は気を遣わずに吸ってますw

ゆるゆるな認識ですねー。



後はご存知かもですけど電子タバコは持ち込み所持も違法で罰金とのこと。
日本から加熱式タバコを持ち込んで、空港で罰金とかも聞いたことあります。
(電子タバコじゃないんですけど何故か罰金)

思ったより長文になりましたけど、こんな感じでーす。




> お疲れ様です。
> 日々参考にさせて頂いております。
> いよいよ今週末出発です。
> Litchi氏をそこまで虜にするパタヤへわくわくしております。
> 行けば分る事ですが、喫煙情報を教えて頂ければ嬉しいです。
> ゴーゴー、バービア、レストラン、路上でのマナーは、厳しいですか?それともいい加減?
> 宜しくです。

では、行ってきます。

ありがとう御座います。
予備で電子タバコを持って行こうとしていたので、
助かりました。
ブイブイ言わしてきてやります。
まずはトランジットのマカオで勝たなくては。

Re: では、行ってきます。

Nishiさん

いえいえ、どういたしまして。
余計なお世話かと思ったのですが、
加熱式タバコの件は触れておいてよかったです。

というかマカオ経由なんですねw
さすがです!

マカオで爆勝ちからのパタヤ豪遊でお願いします。



> ありがとう御座います。
> 予備で電子タバコを持って行こうとしていたので、
> 助かりました。
> ブイブイ言わしてきてやります。
> まずはトランジットのマカオで勝たなくては。

No title

あれ? IDチェックなかったけどな~。。。

と思ったら、

釜だから要らなかったんだね~~ ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

Re: No title

陳恋次郎さん

おはようございます。

自分は4人連れ込んだんですけど、
全てフロントで呼び止められました。

そして釜もID預けは必須ですよw


> あれ? IDチェックなかったけどな~。。。
>
> と思ったら、
>
> 釜だから要らなかったんだね~~ ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する